• 締切済み

女性が働きやすい職種。生保レディ以外で

ご覧いただきありがとうございます。 現在28才です。正社員で仕事を探していますが、今後どんな業種のお仕事をしようか悩んでおります!! 女性が働きやすい職種(出産育児の予定があるので)を中心にハローワークで探していますが、募集要項だけだとお仕事のイメージが沸かず… 以前生命保険会社に勤務しておりまして、女性が働きやすい職種なら生保だ!と思っているのですが、30才を目前にして他の業種にチャレンジしてみたいなと思っています。 こんな職業あるよ!とか、いまこんな仕事していて子育てもしながら充実しているよ!といった いろんな声をいただけたら職探しの幅もひろがるかな?と思っています。 28才既婚女。 大手生命保険会社で正社員として6年勤務。主人の転勤のため退職。アルバイト2年。また主人の転勤のため退職。 今に至る。 また、『その経歴で条件に合う仕事はない』『どんな仕事でも育児との両立は難しい』『ハローワークで聞け』等のネガティブな意見はご遠慮ください。 異業種交流会のように、いろんな方の意見を聞いてみたいという気持ちで質問しております。

• 転職

みんなの回答

• oyone55
回答No.10

シフト制の派遣会社などいかがですか? コールセンターなど女性も多く時間帯も細かくシフト希望出せる会社もあります。 オススメです。

yuuuukoringo
質問者

お礼

なるほど、そうなんですか!詳しく調べてみます。ありがとうございました(*^_^*)

• sum0121
回答No.9

医療事務とかおすすめです。

質問者

お礼

やはり女性に人気なのですね!興味が出て来ました。おすすめありがとうございます。詳しく調べてみます(*^_^*)

回答No.8

宝飾品販売員などはどうでしょうか? 既婚者の方が多数おり女性が多いので安全ですよ

質問者

お礼

なるほど、確かに既婚女性がたくさん働いているイメージありますね!ありがとうございます(*^_^*)

• hanikana
回答No.7

仕事より職場の人間関係が重要なのでなんでもやってみないと分からないと思っています。

質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。職場の環境はお仕事続ける上でかなり重要ですよね!ご意見ありがとうございます(*^_^*)

回答No.6

コールセンターか携帯電話のスタッフ 比較的説明するだけなので体も特に動かさず 女性でも気軽にできます あと給料もいいのでお勧めです

質問者

お礼

なるほど!体力がない方なので、コールセンターは魅力的ですね。ありがとうございます詳しく調べてみます(*^_^*)

• aozora76
回答No.5

少しドロ臭いですが・・・ ヤクルトの販売員とかはどうでしょうか!? 出来高制のようですが、生保で営業をされていた経験が生かせるのでは!? 託児所がある事業所も多いと聞いた事があります。 参考に・・・

質問者

お礼

女性に優しい営業の仕事と言う点ではヤクルトレディも同じですし、確かに経験が活かせそうです!ありがとうございます(*^_^*)

• bananagan
回答No.4

看護師は引く手あまたですよ 30歳からなる人も全然います

質問者

お礼

30からでもなれるのですか!専門職で、今からでは難しいイメージがありました。ありがとうございます(*^_^*)

回答No.3

事務職とかいいと思います 人それぞれ合わないとかありますけど

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!ハローワークで詳しく調べてみます(*^_^*)

回答No.2

医療事務はいかがでしょうか。 個人病院ですと昼休みが3時間もあったりするので ご自宅の近所であれば帰宅して家事も可能です。

質問者

お礼

そうなんですか!医療事務は女性に人気があるイメージがあります。ありがとうございます。詳しく調べてみます(*^_^*)

noname#191303
noname#191303
回答No.1

公務員系やコールセンターの仕事でしょうか?

質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。ハローワークで詳しく調べてみます。(*^_^*)