「知らないでいる権利」を侵害されたという苦情

「知らないでいる権利」を侵害されたという苦情を両親から受けました。 皆様なら、どのように捌きますか? どのように処理...

kanstar さんからの 回答

• 2019/09/11 22:30
  • 回答No.1
kanstar

「知らないでいる権利」(知らない自由)とは例えば「遺伝性疾患になるかもしれないリスク情報」を知らないでいる権利です。

知らないでいる権利について | 吉村やすのり 生命の環境研究所
http://yoshimurayasunori.jp/blogs/%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%84%E3%82%8B%E6%A8%A9%E5%88%A9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

なので、ご質問内容のような情報を知らないでいる権利ではありません。ただの無知からくる意味不明のクレームです。

まあ、私個人なら、無視ですかね・・

これが職場に押しかけてきたり、職場の業務を影響する程度の回数の電話を掛けてくるなら、「威力業務妨害」として刑事的な対応になるでしょうね。

なので、お勤めになっている会社の顧問弁護士にご相談ください。
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。