• ベストアンサー

ホルモン焼き

先日味付けホルモンを買ったのですが、タレが多くて汁があまるぐらいダビダビになってしまいます。焼肉屋とかのホルモンは汁とか少ないですよね?地方によっては、こういうのもあるんですかね?汁を少なくして焼けばいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamiero
  • ベストアンサー率31% (88/282)
回答No.1

地方によるというかお店によるくらいのものだと思います。 好みで汁を少なく焼いてもよいですし、煮るようないきおいで焼く店もありますよ。 両方試してみてはいかがでしょうか。好みが出ると思いますよ。 私は汁が多めのほうが好きです^^ 野菜も一緒にたくさん焼くのですが。

関連するQ&A

  • ホルモン焼きうどん

    ここで、『ホルモンのから揚げ』の作り方を教えてもらい、とてもおいしく出来ました。 すっかり、ホルモンにはまり、冷凍保存してあります。 次はホルモン焼きうどんを作ってみたいと思うのですが、イマイチ作り方がわかりません。 味付けは焼肉のタレをつかうのでしょうか?それは味噌だれがいいのでしょうか? ホルモンはタレ付じゃないのがあるんですが、タレ付きののほうがいいのでしょうか? その時のうどんは冷凍うどんorゆでうどんor粉付きの讃岐うどん 私はコシがある方が好きなんですが。 宜しくお願いします★

  • ホルモン焼きのタレ

    ホルモン焼きのタレ ホルモンはまだ2度しか食べた事が無いのですが 結構はまっています。 最初食べたのは厚木シロコロホルモンです(結構テレビとかでも有名になってた時に) その際は、ネット通販で、タレが付いてきて、 説明書みたいなのに、もみ込んで、食べてください。 との事だったので、そうして食べました。 その際のタレの味は、 結構にんにく強いなと思いました。 その後に、お祭りの屋台でホルモン焼きがあって、 購入して食べました。 その際のタレはにんにくが入ってるなとは思ったものの、そこまで強くなく、 美味しく頂きました。 色々ホルモンのタレの事をしらべていたら 厚木シロコロホルモンは味噌タレと書いてあるHPがあって 思い返して見たのですが、にんにくが強かった事しか印象にあらず、味噌タレだったっけ?みたいな感じです。 で、また、通販で 上ミノとテッチャンを買いました。 まだ届いていないのですが… そのお店では、希望があれば塩タレまたは味噌タレに漬けて発送してもらえるとのことで、 厚木シロコロホルモンが味噌ダレだったという事をしり、 美味しかった記憶があるので、ミノの方は味噌ダレに漬けてもらうことにしたのですが テッチャンは家でタレを作るなりして食べようと思っています。 で、質問なのですが テッチャンは一度も食べた事がありません。 HPで、テッチャンはこういう感じのものですよ~というやつを見て、テッチャンを購入しようと思いました。 ただ、単に焼いて、 醤油をつけて食べるというのはテッチャン的には有ですか? ホルモンはほんとに食べた事が少なくて 知識が0です。 ホルモンの食べ方として(私は、ホルモンは焼いて食べるのが好きです、焼肉みたいに) タレ漬けのイメージしかありませんが、 タレにつけていないままのホルモンを焼いて、付けダレまたは醤油のみで食べるというのもありなのですか? 焼肉の際もゴマだれとか塩だけとかレモンだけとか色々ありますが、 私は醤油派です。 なので、ホルモンでも焼肉みたいに、焼いて、醤油をつけて食べるというのが有なのであれば そうしようと思っています。 (個人の勝手だから、そう食べればいいじゃないと思われるのかもしれないのですが、 皆さんは、こういう食べ方をするのか?、普通はどういうふうに食べるのかなと思いまして。参考に) 各300gずつ計600g買ったので、結構あるのでいろいろな食べ方をして、 一番美味しいのはどれか知りたいので… 後、ホルモンのタレ(漬けるタレ)のレシピで 醤油ベース、または味噌ベースでにんにくそこまで効いてないような おすすめのタレありましたら、教えてください。 (近くのスーパー、デパートを回ったのですが、ホルモン自体置いてないので、市販で売られているようなタレも置いていません。なので自家製で頑張ろうかと)

  • ホルモン焼き

    今日晩にホルモン焼きをするんですが、昨日スーパーでホルモン(生)を買いました。ホルモンと言うと硬いとイメージがあるんですが、した茹でした方が良いのでしょうか?あとタレが少し付いていましたがこのタレの量だとたりそうもないでのタレも作り方も教えて下さい。

  • ホルモンについて

    あの辛いホルモンのタレを作りたいのですがおすすめのタレの作り方を教えていただきたいのですが・・・ まったく素人ですので

  • ホルモン焼きそばについて

    ホルモンをネットで購入した際に、そのお店でホルモン焼きそばが売っていたのでついでに買いました。 http://www.holumon.com/fs/holumon/c/holusoba ここで買いました。 で、作り方通りに作ったのですが イマイチ口に合いませんでした。 1番は甘めの味だったこと。 にんにくはそこまで気にならなかったのですが 甘めで、1人前の麺を食べきることはできませんでした。 (後半、口に合わないせいか、気持ち悪くなっちゃって・・・) ただ、最初のほうは、まあまあ美味しくいただきましたし ホルモンと一緒に食べたら、それなりに美味しく感じました。 ただ、4食セットで後3食あるのですが 味付けを変えて食べようかなと思っています。 焼きそばとホルモンの組み合わせは好きなのですが タレを変えれば、全然いけると思いました。 で、質問なのですが 作り方として、まず麺を7分茹でてから作るのですが 茹でるせいか、水を切っても、水気が取れません。 なので、結構麺はベチャって感じです。 (一応ゆで時間は約7分となっていたので6分40秒ぐらいであげました) これってホルモン焼きそばでは普通なのでしょうか? で、液タレなので余計ベチャって感じになりました。 ある程度の値段はしたので、 次作る時は、麺とホルモンはそのままで味付けだけ 変えようかと思っています。 母曰く、焼きうどんっぽくしたら?と。 (調べてみたらホルモン焼きうどんというのもあるみたいなので、そうしようかなと思っていますが) 単純に塩コショウとしょうゆだけでも合うでしょうか? 他に、こういう味付けが美味しいとかあったら教えて下さい。 (甘めな味以外で・・・)

  • 自宅でおいしい焼肉を(ホルモン、ソーセージ)を食べたいです!

    焼肉店でも必ずホルモンを注文するのですが、自宅でもおいしいホルモンやソーセージを食べたいと思っていて、インターネット等で色々探しています。 購入方法としては *ネット通販 *東京都・神奈川県内の店舗 *ホルモンはベーシックな部位のモツやミノの味付けされたもの。 *ソーセージはあらびきのもの。 を探しています。かなり曖昧な質問になってしまいましたが、どのような事でも結構なので、教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • ホルモンが飲み込めなくて困ります。

    ホルモンが飲み込めなくて困ります。 ホルモンは極力食べないようにしてますが、 焼肉を食べに行くと誰かがホルモンを注文していて、 お皿に乗せられたり、おいしいからとすすめられて うっかり食べてしまうことがありますが かんでもかんでもなくならないしガムみたいで飲み込むタイミングがわかりません。 ずっと噛んでるとおえってなります。 何回か噛んで飲み込もうとしても切ってある大きさが大きいのか引っかかるときもあります。 どうやって食べたらいいんですか?

  • なんにでも合う味付け(炒め物)

    炒め物をするときに、どの食材を使っても、おいしいって思える 味付けってありますか? 焼肉のタレってどうですかね? 

  • ホルモン焼き

    焼肉の「ホルモン」と「とんちゃん」の違いを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ジンギスカンの漬けダレのレシピを教えてください

    北海道風?の味付けして鍋で焼くのでなく、そのまま焼いて、タレに漬けて食べるのですが、そのタレのレシピを教えてください。普通の焼肉のタレだと合わないです。やはり、牛とかと羊では違うので。