• ベストアンサー

~ホルモン焼き~

~ホルモン焼き~ 昔はよく親と家でホルモンを焼きながら食べてましたが、もうその親も亡くなり味付けの伝授もしていませんでした。今、家庭で生ホルモンを買ってきてホルモン焼きをしたいのですが、味噌ダレのレシピをご存知の方!教えていただけませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ひとつ見つけました。味を見て 好みに調整してください http://cookpad.com/recipe/809035

その他の回答 (1)

noname#132422
noname#132422
回答No.2

はじめまして!  焼肉屋の娘です・・・ 分量は細かく教えられないのですが・・・  入っているものだけでも良いでしょうか?(笑) 味噌(赤) キザラ 醤油 みりん にんにく 隠し味にオレンジジュース(100パーセントのものではなくても良いです(笑))  を鍋にいれて しゃもじで混ぜながらコトコト煮ます。 あましょっぱいイメージで調整しながら試して見てください。    水分が飛んだら出来上がりです。混ぜる時に重さを感じたら・・これは本当に手の記憶なのでどう説明していいのか・・・(笑) 火力は弱火で・・