• ベストアンサー

ホルモン焼きうどん

ここで、『ホルモンのから揚げ』の作り方を教えてもらい、とてもおいしく出来ました。 すっかり、ホルモンにはまり、冷凍保存してあります。 次はホルモン焼きうどんを作ってみたいと思うのですが、イマイチ作り方がわかりません。 味付けは焼肉のタレをつかうのでしょうか?それは味噌だれがいいのでしょうか? ホルモンはタレ付じゃないのがあるんですが、タレ付きののほうがいいのでしょうか? その時のうどんは冷凍うどんorゆでうどんor粉付きの讃岐うどん 私はコシがある方が好きなんですが。 宜しくお願いします★

noname#88562

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8soba8
回答No.2

こちらのレシピなんかどうですか? コシのあるおうどんんが好きならやっぱり冷凍讃岐うどんかなぁ? http://cookpad.com/mykitchen/recipe/165252/

質問者

お礼

冷凍讃岐、コシがあっておいしいですね♪ レシピ試してみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• zapkuma
回答No.1

お答えでなくて申し訳ありませんが ホルモンの唐揚げのレシピ教えてもらえませんか? すごい興味がわいて今検索してみたんですが よさげなのが見つからないのでお願いします

質問者

お礼

はい♪ ホルモンに塩・こしょうで下味をつけて、から揚げ粉をまぶして揚げます。ホルモンの水気はキッチングペーパーでふき取っておきます。 油ハネが心配だったのですが、大丈夫でした。 二回目にやったやつなのですが、塩、粗引き胡椒→片栗粉をまぶして揚げたのもおいしかったです。 ちなみに私は、味つけじゃない、白ホルモンでやりました。(真ん中に油があるやつ)どうぞ試してみてください★