• ベストアンサー
  • 困ってます

来月から軽減税率が適用されるってのに、頑なにクレカ

  • 質問No.9655255
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 1% (26/1391)

来月から軽減税率が適用されるってのに、頑なにクレカ作らない人はどういう了見でしょうかw
ありえないw

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (445/1713)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
認識間違ってますよ。
軽減税率はカードがあろうがなかろうが全てに適用されます。
単に、政府が推進するキャッシュレスのために、政府補助としてポイントが加算されるだけ。
それも来年6月までですよ。
それまでにどれだけのポイントが入るの?
ポイントのために必要ない買い物したってしょうがないでしょ。
しかもカードでポイント入るのは、中小の商店、コンビニだけですよ。
量販店もスーパーも百貨店も対象外。
メリットありますか?

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 32% (3434/10516)

ニュース・時事問題 カテゴリマスター
クレジット会社と喧嘩してから カード作ってない。
カード会社にとって 客は企業のほう。ユーザーはカモ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (707/1910)

他の人は分かりませんが、私の場合は消費税率引き上げによって利益が出ます。
ゴールドの現物を所有しているからです。
軽減税率を気にする必要がない金額がプラスになります。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4292/19228)

 
ポイント還元は9か月だけの処置ですから、そんなに必死になることは無い
 
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (538/2304)

お店の多くはクレジットカード利用の時に割引が適用されなかったりクレジットカード利用で金利がついたりしますよね。
軽減税率でキャッシュレス決済を行うと5%のキャッシュバックを行うと政府は発表していますが裁量はお店に任されていて現実的には日本の1/3以下のお店でしか恩恵を受けられません。
見た目のポイントやキャッシュバックに釣られてクレジットカードを利用するのは損をする事も多いんです。
そもそもクレジットカード等が使えるお店はクレジットカード会社に手数料を支払っていますから元々その分の利益をのせていて高い販売価格になっていたり定価販売になっているので無駄金を捨てていると言う損する金の使い方になっています。