• ベストアンサー

不倫で左遷

不倫で左遷されることはあるのでしょうか? またそう言う場合は何年くらいでも取れたり 帰れたりすることはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252888
noname#252888
回答No.3

左遷されることは普通に有る。 倫理的問題により会社の評判を下げる行為をしても日本ではなかなかクビには出来ない。 だから島流しにする。 普通は戻れない片道切符。 時限爆弾を手元に戻すだけのメリットが無いと戻さない。 でも何事も「絶対」は無い。 絶対に島流しにされるわけでは無いし、絶対に戻れないわけでもない。 不倫しても注意で済むケースも多々ある。 島流しされてもその僻地で会社史上最高の成績をたたき出せばさすがに会社は扱いを考える。

その他の回答 (5)

• 7oapr9
回答No.6

アホか!当たり前やろうが!家庭を持つと決めたら、パートナーと子供のもとにまっすぐ帰って会話などをしないとだめです。この子達を守って、支えていかないとって過ごさないと損しますよ。僕は、結婚してませんが、小さい時は、父親が家族を捨てて出ていったことがあるだけに、言いました。家族のために働いていくんだという自覚を持たんか!覚悟がないなら、独身や生活保護受給者になれ!左遷を味わって、退職やリストラに追い込まれろ!そしたら、自分のやってきたことが、哀れなものなのかがわかる!

• stss08n
回答No.5

あります、社内風聞から”特に、◇◇◇ハラスレーションとか程度が、いき過ぎて”結局の処、・左遷などはしょっちゅう聞く話そう言うケースは、寧ろ、永久追放の形で、国内地方か海外遠く(後進国)へ駐在になる場合ありますが、帰れること何ては、殆ど期待出来ませんでしょう、・・・それは、島流しでしょう。

• kaoru0103
回答No.4

うちの会社ではちょっとまえにあったけど表立った左遷なかったですね。 まあ、単に男性側の異動くらい。(都内から千葉) 奥さんが乗り込んできたんですが、僕ら職場の人間が全然知らないぐらいでしたし、個人的なことなんで会社としての処分はありませんでした。 昔はよくあったみたいですが(僕が若い頃の数十年前はわりと問答無用の処分あった)今はコンプライアンスにうるさいですから何か会社の規定に絡んだ不倫じゃないと処分できないですね。 出張費のごまかしとか不倫のために二人でわざと残業してたとか。 会社でアレコレやってたとか、不倫相手の家から出勤してたのに定期をごまかしたとかじゃないとうちでは処分しないと思います。 というか出来ないんですよね、明確な処分理由がないと。 風紀の乱れとかなんとかありますが、僕らが知らないのにそんなことできませんしねえ。 なので今時はしないというのがうちの会社なんですがこれも会社次第なんでしょうね。

• ninkinoki
回答No.2

そうですね。 倫理的なものがありますね。 社内全体に噂になって、本人も働きづらくなるし、ほかの人も気にしてしまったり…

• ninkinoki
回答No.1

あると思いますよ。 もし、そうなったら、帰ってくることはできないと思います。

arima0123
質問者

補足

ありがとうございます! それはやっぱり倫理的な問題があるからなのでしょうか?