• ベストアンサー

この行為で左遷はあり得る?

社内不倫ではなくても(お互い独身でも)、会社のトイレとかで男性社員と女性社員がエッチとかしてたら、どちらか左遷されたりしますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

就業時間中でしたら、 職務規定における職務専任義務違反。(要するにサボリ) 二人を会わせない(引き離す)ための 異動・転勤はあるでしょう。(再発防止) 懲戒には理由書が必要なので 理由書はかけないので懲戒にはならない、 社外に対して会社の恥をさらすことになりますし。 「XXXさんってあんなことしてたんだって」(ヒソヒソ) といった、「いづらい雰囲気作り」が行われるでしょう。

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.2

左遷するには手続きも面倒だし費用も掛かります。 その上、どうしても理由をつまびらかにしなければなりませんから、やっていたみっともないことを書類に書き、説明したり資料を回したりしなければいけません。 これは、懲戒解雇をするのでも同じで、何をやったか言わないといけない。 そんな資料が書けるかと誰でも思います。 そんなことは無かろうと思っていると、必ず追随しようとする馬鹿者が増えたりしますし。 こんなことをするくらいなら強く自主退職をさせるような圧力を加えるだけです。 双方ともに、です。そうしないとけじめがつかない。 具体的にどうするかはこんなところでは言えません。

• hiodraiu
回答No.1

左遷かどうかは判りませんは、何らかの罰は受けるでしょうね。 「どちらか」って質問の真意は、現場のトイレが女子トイレだった場合は男性社員が、男子トイレだった場合は女性社員がって意味ですか?そこは重要ではなく性行為を会社内で行っていたってことで罰せられると思います。つまり二人共です。