• ベストアンサー

この行為で左遷はあり得る?

社内不倫ではなくても(お互い独身でも)、会社のトイレとかで男性社員と女性社員がエッチとかしてたら、どちらか左遷されたりしますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

就業時間中でしたら、 職務規定における職務専任義務違反。(要するにサボリ) 二人を会わせない(引き離す)ための 異動・転勤はあるでしょう。(再発防止) 懲戒には理由書が必要なので 理由書はかけないので懲戒にはならない、 社外に対して会社の恥をさらすことになりますし。 「XXXさんってあんなことしてたんだって」(ヒソヒソ) といった、「いづらい雰囲気作り」が行われるでしょう。

その他の回答 (2)

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.2

左遷するには手続きも面倒だし費用も掛かります。 その上、どうしても理由をつまびらかにしなければなりませんから、やっていたみっともないことを書類に書き、説明したり資料を回したりしなければいけません。 これは、懲戒解雇をするのでも同じで、何をやったか言わないといけない。 そんな資料が書けるかと誰でも思います。 そんなことは無かろうと思っていると、必ず追随しようとする馬鹿者が増えたりしますし。 こんなことをするくらいなら強く自主退職をさせるような圧力を加えるだけです。 双方ともに、です。そうしないとけじめがつかない。 具体的にどうするかはこんなところでは言えません。

  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (447/2818)
回答No.1

左遷かどうかは判りませんは、何らかの罰は受けるでしょうね。 「どちらか」って質問の真意は、現場のトイレが女子トイレだった場合は男性社員が、男子トイレだった場合は女性社員がって意味ですか?そこは重要ではなく性行為を会社内で行っていたってことで罰せられると思います。つまり二人共です。

関連するQ&A

  • こんな旦那も妻や家庭や仕事を愛してる?

    独身時代に親会社にいたが女性社員に手を出したり仕事中に自分の下半身弄ったりしていたから子会社へ左遷され、 そこからさらに孫会社へ左遷されても同じようなことを繰り返す (しかも左遷中に知り合った女性と結婚したから今回は不倫。新婚で社内不倫し不倫相手と社内でエッチし仕事中の下半身弄りもさらに悪化。) この中年男性社員は何を考えていると思いますか? それでもこの男性は家庭を大切にし妻を愛し仕事に誇りがあると思いますか?

  • この男性社員の処分は普通?

    この男性社員の処分は妥当だと思いますか? 大企業の本社に配属されるも女性従業員とエッチしたり仕事サボるため田舎の子会社へ左遷、このとき男性30代後半独身。 →子会社でも勤務中に女性従業員とエッチしたりしている。しかも結婚したので社内不倫。→震災で子会社が被災したのをきっかけにかこの男性社員はいきなり解雇される。このとき男性40代前半。

  • 左遷

    Tディーラーです。お客と不倫関係がばれたら左遷の対象になるのでしょうか?成績が悪くて左遷ならしょうがないが不倫の末左遷ってどうなの?とおもう 補足 別れた仕返しに会社に密告されてしまった。最強の仕返し。彼女は本気だったから誠意のない俺に切れた。納得いく別れ方をすればよかったのだが曖昧な別れ方をしたから切れた。Tディーラーも、自分ところの社員がお客様を傷つけたと認めたから俺は新車販売から中古車販売へ転勤となり、いわゆる左遷でしょうかね?

  • このスペックの男の不倫相手は?

    本社で給料泥棒で女性社員に手を出したから子会社に左遷された独身男性(40歳くらい、高卒、見た目ゴリラ。)が、左遷先でも仕事サボっており結婚するが新婚なのにさっそく社内不倫したらしいですが、この男性の不倫相手ってどんな女性であると思いますか? (1)若くて可愛くて独身の受付の女性社員。 (2)男性より年上で色気ムンムン美熟女の事務の女性社員。 (3)男性と同じ既婚者の見た目普通な契約社員。 (4)不細工でオバサンなパート従業員。 (5)その他。 ※私は独身なので自分のことではないです。

  • 左遷されても反省しない社員

    会社の女性従業員に手を出したことで子会社に左遷された男性社員が、左遷先の子会社でも同じようなことをしていたら(むしろ悪化したら)どうなりますか?

  • できれば既婚女性に

    既婚女性に質問です。 もしあなたの旦那が新婚で社内不倫し社内のトイレで女の子といかがわしいことしてたり(しかも独身時代は女性従業員に手を出し左遷され、左遷先の子会社でも同じことを繰り返している。)、しかもあなたの旦那は仕事サボりもしており、 同じ会社の従業員からはあなたの旦那は「結婚してボンクラが激しくなった。」「ハッキリ言ってバカだと思う。」「不倫三昧の猿。」「ヤることしか頭にないモンキー。」と言われていたら、どう思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

  • こんな処分はあり得ますか?

    社内不倫が上にばれ(しかも勤務中にエッチとかしてたらしい)、既婚の男性社員だけクビになり、独身の女性社員にはなにもおとがめ無し、なんてあり得ますか?

  • よりやっかいな社内不倫はどちら?

    社内不倫してる既婚男性二人。どちらのほうがやっかいで家庭までボロボロだと思いますか? (1)社内不倫している女性従業員とは会社では必要以上に関わらず、同じ会社の従業員たちには自分たちが社内不倫していることを悟らせない。社外でだけ会って不倫行為をしている既婚男性。 (2)会社内のトイレなどでも不倫相手の女性従業員とエッチし、社内不倫していることは同じ会社の従業員たちにも知れわたっている既婚男性。社外でも会ってエッチしているかどうかは不明。

  • 不倫仕事サボり男は変わる?

    独身男性が本社にいたとき女性社員に手を出したことと仕事サボりが原因で左遷され、左遷先でも仕事サボり給料泥棒と呼ばれ、 結婚するが結婚後4ヶ月も経たずに会社の女性と不倫する男性は、 奥さんともっと長くいっしょにいたり子供ができたら、 良い方向で変わり仕事サボりや不倫をしなくなり真面目で立派な旦那になると思いますか? 変わらないと思いますか? むしろ悪化すると思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです

  • 良い旦那は

    次の二人の既婚男性社員は、家に帰ればどんな旦那だと思いますか?奥さんを愛しているのはどちら? (1)仕事ぶりはいたって真面目で有能。それゆえに高度な仕事やたくさんの仕事を任され残業も多い。性格も会社では誠実で不倫などしている噂は全くない。女性従業員とは軽く会話をするが深入りはしない。会社で悪い噂も全くない既婚男性社員。 (2)女性従業員に手を出し左遷され、左遷先でも同じことをしている。新婚半年以内で社内不倫し社内で不倫相手の女従業員とイチャイチャ。仕事中に自分の下半身を露出したり弄ったりしている。会社内では「ボンクラ」「アレしか頭にない猿」「ハッキリ言ってバカ」と言われている既婚男性社員。