• ベストアンサー

香港のデモに思う事ですが

ueda11の回答

• ベストアンサー
  • ueda11
回答No.1

英国流暴動鎮圧 だそうです。

参考URL:
https://www.excite.co.jp/news/article/NewsWeekJapan_E244271/
ok2239
質問者

お礼

物事には歴史があるという当たり前のことを忘れていましたし、知らなかったイギリス統治時代の 警官による取締りにも、軍隊のような戦略があるということを知りました。 香港がイギリスからも独立できるといいですね。台湾にしても、国力を付けると同時に侵略を進める中国に警戒が生まれます。日本の外交はアメリカべったりだし、アジョアの危機に物申せない情けなさを思います。ありがとうございました。