彼女の母親に嫌われている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の母親との関係が悪化している理由について、いくつかの点が挙げられます。
  • 彼女の母親は、彼氏が外見ばかりを重視していると思っているようです。
  • また、会った時に彼氏が質問に対して適当な返答をしていたことも、彼女の母親を困惑させています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の母親に嫌われています。

大学生です。 付き合ってもうすぐ1年になる彼女がいるのですが、4ヶ月目くらいの時に彼女の両親と会いました。僕的にはその日は大きな失敗もなく終われたと思っていたのですが、最近になって嫌われているという事を知りました。理由は以下の点です。 ・どういうところが好きなの?という問いに 笑顔です!と答えた事。 ・将来はどこに住みたいの? 福岡に住んでみたいです。理由は特にありません ・クリスマスに彼女の家までプレゼントを持って行った事。(この時、両親とは会っていません。) 外見かよ、と思われ呆れられているみたいです。 また、理由もなく思いつきで話してたと感じられた事。です。 今後、彼女の母親と上手くやっていけるでしょうか?僕はまた会って食事などしたいと思っていますが、当分は会ってくれなさそうです。

noname#238949
noname#238949

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marissa-r
回答No.5

確かに具体性が無いですね(笑) しかしどちらの回答も付き合って4ヶ月である、学生である、等を考えると私は仕方ないかなぁて感じました。 それに『どういうところが好きなの』て質問は分かるけど将来の住居を質問した意図が、よく分かりませんね。 私には23の娘が居ます。 彼とも面識が有りますが特に質問はしていませんね(笑) 二人は院生で同棲しています。 実家から離れているので、どの様な生活をしているかは娘から聞く話しでしか知り得ません。 私の母は私の連れて来る彼にいちいち駄目だしをする様な親だったからか私は“娘が幸せならいい”と言う考え方です。 彼女は母親と、どういう話しをしているのでしょうかね。 それこそ具体的に「○○がイヤだと言っている」等と言ってくれた方が良いですよね。 《今後、彼女の母親と上手くやっていけるでしょうか?》 これは彼女次第ですよ。 誰だって自分の彼氏を親に気に入られたいですから本来は彼女がフォローすべき事ですが、そこはどうなのかな? まあ、長い目で見て。 今すぐ結婚とは無いでしょうし、果たして彼女と結婚するかも分からない。 自分に疚しい事が無いなら、敢えて気に入られようとするのではなく普通にしていれば良いと思います。 変な小細工はバレちゃいますから。 そして母親より同性である父親に好かれた方が良いですよ。

その他の回答 (4)

• 404113
回答No.4

彼氏に対して自分の親か反対しているなんていう彼女、どうかと思います。彼女にも親の意見に同意する部分がなければ親の言ったことをあなたには話しません。彼女は親の言葉を借りてあなたを批判しているのです。 私の言っていること、分かりますか。 結婚予定でもないのに、なぜそんなに相手の親に会いたがるのですか?結婚する予定もないであろう学生の分際で。考え方、おかしいですよ。

• zabusakura
回答No.3

きっと、娘の彼氏は、だいたいの人は認めないと言うか、気に入らないってタイプの 人じゃないですか? うちも娘ですが、好きじゃ無いって思ってるのは今の彼氏のみ。 何となく苦手な顔立ちと性格なので。 まだ結婚とか考えて無いなら、嫌われてるのに、わざわざ親と会わなくても・・・と 思ってしまいますが・・・。 きっと、ものすごいとこに就職、決まったとか何かで日本一、世界一とかでも (自慢できそうなこと)ならない限り、良く思って貰うのは難しいと思う。

回答No.2

娘の彼氏に会って、直ぐに無条件に良い人やねと言う親なんてほとんど居ないよ。 だって、貴方はまだ学生でしょう。 言葉に責任感が無いんだから、嫌われて当たり前のことやん。 ただ、今から社会人になってもまだ今の彼女を大切にして誠意をもって付き合っていたらお母さんの考え方も変わるよ。 ちゃんと就職した後に、社会人として責任をもって彼女との交際を続けていきますと言える自分をしっかり構築することです。 努力に勝るものはないのよ。

• fumuslover
回答No.1

まぁ親にも理想はあるでしょうけどその3つが嫌いな理由なのだとすれば親も親かなと思います。 大学生とはいえまだ常識や成長の差は大きいものです。 たぶんお母さまのタイプではなかった、のが一番の理由でしょう。 まぁ嫌いだという人を食事に誘うのはやめておきましょう。 そしてあなた方の交際が本物で社会人になってもお互いがお互いを必要としているのであれば普通の親なら自分も気持ちを改め新しい気持ちで見守ることでしょう。 お母さまに好かれるために自分ではない行動や会話をする必要はありません。 適当な会話と嘘だけはつかないように頑張ってください。