• ベストアンサー
  • 困ってます

美術館の入場券について

  • 質問No.9654284
  • 閲覧数61
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 94% (145/154)

近いうちに、初めて国立西洋美術館に行く予定です。

他愛のない質問で恐縮ですが、美術館の入場券を買う時は、
入場券売り場に行き、「大人一枚」と言えば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (3405/10430)

その他(生活・暮らし) カテゴリマスター
「グルットパス1枚ください」と言います。
都内のほとんどすべての美術館 博物館に入場できるパスが2200円で買うことができます。
https://www.rekibun.or.jp/grutto/
国立西洋美術館に行けば 周辺にあるものだけでもう元が取れます。
ただし 常設展の範囲だけです。特別展は別料金です。
一日乗車券とのセット売りもあります。有効期限は2か月あるので 週末ごとにまわればずいぶん楽しめます。
お礼コメント
AXEL1987

お礼率 94% (145/154)

ご回答ありがとうございました。
記載頂いた参考URLも見てみましたが、ぐるっとパスはかなりお得なチケットのようですね。
ちなみに、国立西洋美術館のチケットですが、第二土曜日は無料だったため、簡単に入れました。
投稿日時:2019/09/16 20:59

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 21% (829/3869)

子供であれば、子供1枚といいます。
大人二人なら、大人2枚といいます。
大人一人と子供一人なら、大人一人に子供一人といいます。
お礼コメント
AXEL1987

お礼率 94% (145/154)

ご回答ありがとうございました。
チケットですが、第二土曜日は無料だったため、簡単に入れました。
投稿日時:2019/09/16 20:59
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (2057/8982)

https://www.nmwa.go.jp/jp/visit/index.html
常設展示なら大人500円です。
特別展目当てならオークションで探す方法も有ります。
お礼コメント
AXEL1987

お礼率 94% (145/154)

ご回答ありがとうございました。
チケットですが、第二土曜日は無料だったため、簡単に入れました。
投稿日時:2019/09/16 21:00
  • 回答No.2

ベストアンサー率 58% (9195/15679)

その他(生活・暮らし) カテゴリマスター
こんにちは

国立西洋美術館は混んでいて並んでいる場合が多いです。

大人1枚で大丈夫ですよ。


エキュートで買うこともできますし
近隣のチケットセンターにあることもあります。
https://www.ecute.jp/ueno/shop/542.html
お礼コメント
AXEL1987

お礼率 94% (145/154)

ご回答ありがとうございました。
チケットですが、第二土曜日は無料だったため、簡単に入れました。
投稿日時:2019/09/16 21:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 43% (4234/9688)

他カテゴリのカテゴリマスター
そりゃそうでしょう。無言じゃ販売員には分かりませんから。
ただ自動券売機なら無言で構いませんが。
お礼コメント
AXEL1987

お礼率 94% (145/154)

ご回答ありがとうございました。
チケットですが、第二土曜日は無料だったため、簡単に入れました。
投稿日時:2019/09/16 21:00