朝の地球博入場、当日購入と事前購入で早いのは?

このQ&Aのポイント
  • 8月中旬に地球博に行く際、当日購入と事前購入の入場券で早く入場できる方法を知りたいです。
  • 入場券を当日購入すると、入場まで2度並ばなければならないため、早く行っても並ぶ甲斐がない可能性があります。
  • インターネット検索結果では、当日券購入でも早く入場できるという意見と、2度並ぶので遅くなるという意見があり、混乱しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

朝の地球博入場、入場券の当日購入と事前購入はどちらが早い入場?

8月中旬に地球博に行きます。 大人二人、こども二人で、当日会場で、大人と子供書く のセットで5500円のお得な入場券を買おうと思っていました。 が、こどもが人気パビリオンをみたいといいだしたので、遠方(関東)からなのに、当日は、朝7時頃、万博会場の北ゲートに到着し、並んでみようと思っています。 入場券は、当日購入するのと、事前に購入するのとでは、どちらが早く入場できますか? 当日の入場券購入だと、列は、1.入場券購入に並ぶ、2.入場のために並ぶの2度手間になり、全然早く行って並んだ甲斐がなくなってしまうのでしょうか。 ネット検索すると、当日券購入でも早く入れるという意見と、2度並ぶので遅くなるといったイロイロな意見があり、少々混乱しています。 すみませんが、取り急ぎ教えて戴けないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#72432

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kousei2
回答No.1

計4人で行くとのことなので、3人か2人が入場待ちに並び1人か2人が入場券購入に並べば問題ないでしょう。 シートを敷いて座るなどして陣地は取っておいて。 列から離れたり戻ったりすることはトイレや飲み物の購入でよく見かけます。

質問者

お礼

初めての質問で間違いがあったにも関わらず、早速の回答、有難うございました。m(_)m 大変参考になりました。 「平日家族割引入場券」を一人が購入して、後の三人は並ぼうと思います。 本当に有難うございました(*^_^*)/