• ベストアンサー

愛知万博のチケットについて。

ついに愛知万博始まっていますね。 ホントに前から行きたかったんです。 一緒に行ってくれる人がまだ絶対行くとは 行っていないのでもしかしたら最悪行けないかもですが、 入場券を買おうと思ってます。 HP見てみたらネットで買えるみたいで、 で、なんですけど、 この入場券って買ったらいつどの日でも行けるのですか?? 例えば、あ、4/16か17に行くんですけど もしかして4/16券とか、そういうのですかね? そしてパビリオン?とかありますよね? あれってまた別料金とかじゃないですよね? でもそれも券とかいるんですよね? それって事前に取るんですか? ネットで予約できるそうですが入場券がないとダメって書いてあったかな。。 あ、あと入場券って当日会場で購入できるのですか? 質問多すぎますが どれかひとつでも結構です!! お願いします>_<

  • haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alfoto
  • ベストアンサー率41% (40/97)
回答No.1

愛知県民です。第一前売り券が売り出される前に券買いました。まだ行ってませんけど……。 えっと、一日入場券は日にち決まってませんよ~。当日券もちゃんとあります。会場で買えるはずです。 好きな日に行きましょう!(ってかじゃなきゃ前売り券なんて買えないよ…… 笑) パビリオンは別料金はいりません。 入場券は持っててください。 当日並んで入ることも出来ますが予約も(ネットなどで)できます。 その時に入場券に書いてある番号を書かなければならないので、入場券がないと予約ができないのです。 ICチップが入っている入場券限定です。大抵の入場券には入っていますので多分心配ないと……。 こんなもので参考になりましたでしょうか? 私も楽しみにしていて行きたいですが、まだまだ混んでいそうなので様子見ですっ。

haiji
質問者

お礼

日にち決まってないんですね~! よかったです~~! 当日券もちゃんと買えるんですね! パビリオンも別料金はいらないのですね、 ICチップは入ってるのと入ってないのでは やはり料金が違うのですかね? 参考になりました! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

JTBはおっしゃる通り、旅行代理店です。「万博のチケット下さい」で大丈夫ですよ。私もそうやって前売り券を買ってきましたから。 予約の空き状況を見るだけなら、入場券はなくても大丈夫、下記のページでスタートから入ってください。

参考URL:
https://reserve.expo2005.or.jp/aichiexpo/top.do
haiji
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした! 行ってきました。楽しかったです☆ 機会があったらまた行きたいです。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

ネットでも購入できますが、この場合、当日に引き換えるまでは入場券番号がありませんので、パビリオンの事前予約は不可です。また、事前の購入ではコンビニなどでは引換券の販売になりますので、これも事前予約が不可であまりメリットがありません。入場券の実券を売っているJTBなどの旅行代理店で買いましょう。そうすれば事前予約が可能ですし、当日も入場券の購入や引き換えに並ぶ必要がありません。 ただ、予約については、4月16・17日はすでにほとんどが満員になっています。それだけに当日は少しでも早く会場に入る必要がありますから、やはり事前に実券を買っておいたほうが良いという事になりますね。 前売り券の売れ行きから考えると、遅くなればなるほど混雑すると思われますから、行くならば早く行かれた方がよろしいかと思いますよ。

haiji
質問者

お礼

JTBや旅行代理店ですね! 万博のチケット欲しいんですけどって 言うといいんですかね?? そういうとこ行ったことないんですよね・・。 ほとんど満員?? どこを見るとわかるのですか?? 回答ありがとうございます!

noname#245843
noname#245843
回答No.2

入場券は事前に買っていたほうが良いと思います。ゲートに並んでいる人たちを見ながら 当日券を買う列にいるのは あせる事になると思います。(抜かされていく気分ですね) 入場券の裏に書いてある12桁の番号がネット予約に必要です。(1日2ヵ所できます)会場内の乗り物には料金がかかります。キッコロゴンドラ600円とか。

haiji
質問者

お礼

1日2箇所、決まっているんですね! 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 愛知万博

    愛知万博の入場券は、平日ですが、事前に購入せずに会場でも余り待たずに購入できますか? また、入場規制を行なっているパビリオンなどありますか?

  • 愛知万博の入場引換券(JRきっぷ様式)でパビリオンの予約はできない?

    愛知万博のパビリオンの入場予約をインターネットでしようと思ったところ、実際の入場券が手元にないとできないような感じでした。 私は、JR系の旅行会社で愛知万博の前売り券を買っていたのですが、実物の入場券と思っていたら、きっぷみたいな引換券をくれ、当日万博の入場窓口で入場券と引き換えてくださいと書いてあります。 混雑している万博会場で買いたくないから事前に買っているのに、JRはお金だけ先にもらって、入場券は当日現地で並んで引換えかよ!と思ってしまいます。 てなこともあって、少々困っておりますが、同じようなお困りのかたいませんか?? 事前に入場券に交換できるところはないのでしょうか。

  • 愛知万博までの行き方について

    9月の23・24・25日で愛知万博に友達の2と3人で行く予定です。 事前予約をしたいので、先にチケットを買おうと思います。 (20代前半女性3名・横浜在住) ただ、行き帰りのアクセス方法を迷っています。 1.レンタカー(ただし運転できるのは私一人だけ) 2.電車 3.バス --------------------------------------------------------------- 今回は2回目の愛知万博で、絶対に人気パビリオンを制覇したいので、 早めに入場ゲートに着きたいです。 ただ、最終日間際なので、かなりの混雑を予想しています。 それぞれの行き方について、アドバイスいただければと思います。 (料金・混雑具合を含めて) 前回はバスツアーでいって、行き帰り快適だったのですが、それだと 入場券を事前にもらえなくて、パビリオンの予約が出来ませんでした。 明日には宿の予約と、チケット購入をしたいので、至急お返事いただきたいです。 (直前で本当に申し訳ないです!!) 今回は旅行の企画人が私なので、友達2人に満足してもらえるよう 頑張りたいので、どうぞ宜しくお願いします。 体験談などあれば、それもお聞かせください。

  • 万博についての質問をつ…

    何個もすみません。ひとつでも答えられるものありましたら、お願いします!!!! (1)愛知万博の夜間割引入場券(17時からの入場)での事前予約というものはできるんでしょうか? (2)事前予約では、各パビリオンの「予約する」を押すと、どんな画面が出てきて、どんな記入をしなければならないのでしょうか?経験者の方教えてください。(券の番号がいるのと、他には・・?)あと、そのパビリオンを何時からの入場を予約というのはこちらで決めることは可能なのでしょうか?(今予約システムが停止していてわからないので…すみません。) (3)事前予約をされた方、希望のパビリオンの予約は簡単に取れましたでしょうか・・?注意点やアドバイスなど、あれば教えていただきたいです!! (4)万博に行かれた方、お勧めのパビリオンなどありましたら教えてください。(^v^)/ 私のパソコン能力(?)ではわからなくて…。ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 愛知万博の入場券

    明日(8/20)、愛知万博に行くことになったのですが、入場券って、当日、会場で買えましたよねぇ。 入場券売場は、混みますか?

  • 効率良く万博を見て回るには?

    6/14に友達と3人で愛知万博に行きます。 私の家が万博会場から近いので、朝7時くらいには行って並ぶ予定です。事前予約が1件も取れなくて、人気パビリオンを見て回れるか不安です。せっかくなのでほとんどのパビリオンを見て回りたいと思っているのですが、事前予約していなくてもパビリオンを見て回ることはできるのでしょうか?友人2人は県外から来るので、8時か9時には帰る予定です。 あと、当日は雨が降るかもしれないのですが、その場合持っていったらいい物とかありますか?

  • 7月10日・愛知万博行きます!!

    7月10日(日曜日)に、60人の団体で愛知万博へ行くのですが、事前予約が全く取れず、60人を引率する私としては当日のことが心配でなりません。 効率良くまわる方法や、注意しなければならないことを教えて下さい。 また、当日予約や整理券をとるコツはありますか? 予約付き入場券ってあるのかなぁー! ?

  • 愛知万博予約の数

    愛知万博予約の数は1つの入場券番号で2件まで予約と書いてありました。 ということは、AさんとBさんとで万博に行った場合、 Aさんの入場券番号で、 韓国館 NEDOパビリオン をBさん分も予約。 Bさんの入場券番号で、 大地の塔 ワンダーサーカス電力館 をAさん分も予約。 ってことはできますか?

  • 愛地球博(愛知万博)

    愛知万博は入場券以外にパビリオンを見るのにお金いるんですか??

  • 愛知万博の平日回数券

    愛知万博の平日回数券は旅行代理店など(会場以外)では買えないのでしょうか? でないと、遠方の私にとってはパビリオンの予約などができないんですが・・・