• ベストアンサー

愛知万博のチケットについて。

ついに愛知万博始まっていますね。 ホントに前から行きたかったんです。 一緒に行ってくれる人がまだ絶対行くとは 行っていないのでもしかしたら最悪行けないかもですが、 入場券を買おうと思ってます。 HP見てみたらネットで買えるみたいで、 で、なんですけど、 この入場券って買ったらいつどの日でも行けるのですか?? 例えば、あ、4/16か17に行くんですけど もしかして4/16券とか、そういうのですかね? そしてパビリオン?とかありますよね? あれってまた別料金とかじゃないですよね? でもそれも券とかいるんですよね? それって事前に取るんですか? ネットで予約できるそうですが入場券がないとダメって書いてあったかな。。 あ、あと入場券って当日会場で購入できるのですか? 質問多すぎますが どれかひとつでも結構です!! お願いします>_<

• haiji
  • お礼率92% (730/789)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alfoto
回答No.1

愛知県民です。第一前売り券が売り出される前に券買いました。まだ行ってませんけど……。 えっと、一日入場券は日にち決まってませんよ~。当日券もちゃんとあります。会場で買えるはずです。 好きな日に行きましょう!(ってかじゃなきゃ前売り券なんて買えないよ…… 笑) パビリオンは別料金はいりません。 入場券は持っててください。 当日並んで入ることも出来ますが予約も(ネットなどで)できます。 その時に入場券に書いてある番号を書かなければならないので、入場券がないと予約ができないのです。 ICチップが入っている入場券限定です。大抵の入場券には入っていますので多分心配ないと……。 こんなもので参考になりましたでしょうか? 私も楽しみにしていて行きたいですが、まだまだ混んでいそうなので様子見ですっ。

haiji
質問者

お礼

日にち決まってないんですね~! よかったです~~! 当日券もちゃんと買えるんですね! パビリオンも別料金はいらないのですね、 ICチップは入ってるのと入ってないのでは やはり料金が違うのですかね? 参考になりました! 回答ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

JTBはおっしゃる通り、旅行代理店です。「万博のチケット下さい」で大丈夫ですよ。私もそうやって前売り券を買ってきましたから。 予約の空き状況を見るだけなら、入場券はなくても大丈夫、下記のページでスタートから入ってください。

参考URL:
https://reserve.expo2005.or.jp/aichiexpo/top.do
haiji
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした! 行ってきました。楽しかったです☆ 機会があったらまた行きたいです。 ご回答ありがとうございました!

回答No.3

ネットでも購入できますが、この場合、当日に引き換えるまでは入場券番号がありませんので、パビリオンの事前予約は不可です。また、事前の購入ではコンビニなどでは引換券の販売になりますので、これも事前予約が不可であまりメリットがありません。入場券の実券を売っているJTBなどの旅行代理店で買いましょう。そうすれば事前予約が可能ですし、当日も入場券の購入や引き換えに並ぶ必要がありません。 ただ、予約については、4月16・17日はすでにほとんどが満員になっています。それだけに当日は少しでも早く会場に入る必要がありますから、やはり事前に実券を買っておいたほうが良いという事になりますね。 前売り券の売れ行きから考えると、遅くなればなるほど混雑すると思われますから、行くならば早く行かれた方がよろしいかと思いますよ。

haiji
質問者

お礼

JTBや旅行代理店ですね! 万博のチケット欲しいんですけどって 言うといいんですかね?? そういうとこ行ったことないんですよね・・。 ほとんど満員?? どこを見るとわかるのですか?? 回答ありがとうございます!

noname#245843
noname#245843
回答No.2

入場券は事前に買っていたほうが良いと思います。ゲートに並んでいる人たちを見ながら 当日券を買う列にいるのは あせる事になると思います。(抜かされていく気分ですね) 入場券の裏に書いてある12桁の番号がネット予約に必要です。(1日2ヵ所できます)会場内の乗り物には料金がかかります。キッコロゴンドラ600円とか。

haiji
質問者

お礼

1日2箇所、決まっているんですね! 回答ありがとうございました!