エラー表示がでる!HDDが録画と再生が出来なくなった場合の対処方法とは?

このQ&Aのポイント
  • エラー表示がでる場合、HDDが録画と再生ができなくなる可能性があります。この場合、まずは以下の対処方法を試してみてください。1つ目の対処方法は、HDDを再起動することです。HDDを一度電源から切り、再度電源に接続してください。2つ目の対処方法は、HDDのフォーマットを行うことです。HDDのフォーマットをすることで、保存されたデータが消去されますが、一部の問題を解決することができます。3つ目の対処方法は、HDDを交換することです。もしHDDが故障している場合は、新しいHDDに交換する必要があります。
  • エラー表示がでる場合、HDDの録画と再生ができなくなることがあります。対処方法としては、以下の3つの方法があります。まずはHDDを再起動する方法です。HDDの電源を切り、再度電源に接続してみてください。次に、HDDのフォーマットを行う方法です。フォーマットをすることで、データは消去されますが、一部の問題を解決することができます。最後に、HDDを交換する方法です。もし故障している場合は、新しいHDDに交換する必要があります。
  • エラー表示が出た場合、HDDの録画と再生ができなくなることがあります。対処方法としては、以下の3つの方法があります。まずはHDDを再起動することです。HDDの電源を一度切り、再び電源に接続してみてください。次に、HDDのフォーマットを行うことです。フォーマットすることでデータは削除されますが、一部の問題を解決することができます。最後に、HDDを交換することです。HDDが故障している場合は、新しいHDDに交換する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

エラー表示がでる

HDDが録画と再生が出来なくなった場合の対処はどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

noname#239819

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

少なくともエラー内容は明記しましょう。それによってはもっと的確な回答が得られるかもしれません。 さて、そのHDDが「ひかりTVのサービスやISPぷらら」で提供されている機器であるならば、まずはそのサポートに問い合わせたほうが良いと思います。ただその際にもエラー表示内容が必要になりますが。 ざくっとした回答にしかなりませんが… 機器の接続や設定に不具合がある場合は、それらが解決できれば録画再生は可能になるかもしれません。しかしHDD自体の故障となると、修理あるいは交換となる可能性が高く、最悪は録画された内容は保存・保障されません。その場合はHDD内の中身は諦めてください。

質問者

お礼

そうなんですね!ありがとうございました!