ひかりTV録画再生できず「プレビューを再生できません」と表示される

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVを利用し、外付けのHDDで録画していますが、「プレビューを再生できません」と表示されて視聴できません。
  • 電源を切っても直らず、問題が継続しています。
  • HDDの故障が考えられますが、確証が持てません。どうすれば解決できるでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

プレビューを再生できませんと表示される

ひかりTVを利用し、外付けのHDDで録画をしています。しかし、録画を見ようとすると「プレビューを再生できません」と表示され、録画をみることができません。 電源を全部1回切って直ったかと思えばまた戻ってしまい、みることができません。 これはもうHDDが壊れているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

先ず、このサイトはOKWAVEが運営しているコミュニティーサイトで、一般ユーザー同士が教え合う場ですので、回答者は一般ユーザーです。 ぷららのカスタマーサポートとは何ら関係がないことを予めご承知ください。 外付けハードディスクが(ハード的に)故障した、あるいは録画の情報が(ソフト的に)壊れたかのどちらかかと・・・。 録画のデータ一つ一つは無事でも、それらを整理しているデータが壊れると呼び出せなくなります。 ハード的な故障では買い換えるしかないですが、ソフト的に壊れた場合はフォーマットし直せばハードディスクは使えます。 但し、フォーマット=初期化ですから、録画済みのデータは消去されます。 ハードディスクに不具合が発生した時のために、どうしても残しておきたい録画データはダビングしてくと良いですね。 http://faq.hikaritv.net/faq/show/1320?site_domain=default

abcd0_2_7
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございます!!

関連するQ&A