• 締切済み

私(男)は女性からよく異性として見られないと言われ

私(20代後半)自身、同年代の女友達は多いのですが、異性として見れないと言われる事がよくあり、交際経験も少ないです。 最近、知り合って2ヵ月半の仲が良い5歳下の後輩(20代前半)がいます。私は彼女の事が気になっているのですが、普段仲が良いので、また同じパターンかと思い悩んでいます。 普段の様子ですが、 ⚪︎よく話しかけてくる。常に笑顔。いじってくる。2人きりでも同じ。 ⚪︎私が話しかけると、うふふと笑う。びっくりするくらい笑顔。クネクネする。会話が出来ない事もある。 ⚪︎離れたところから見てくる。 ⚪︎当たるくらい距離が近い。 ⚪︎離れれば目が合う。近くだと合わない。 ⚪︎よく頼ってくる。尊敬してると言われる。 ⚪︎社外では会ってない。 ⚪︎他の社員には大人しく、態度が違う。 あとよくわからないのが、 ⚪︎私がする行動、例えばペンを落とすや、くしゃみをした時にクスクス笑ってくる。 ⚪︎複数人で会話する際、私の顔しか見ない。 という感じです。 あと、先日 今度2人で飲みに行かない?と誘ったところ、はいと返事をもらいましたが、その時 彼女が初めて真顔で会話も続きませんでした。その帰り際、彼女から金曜日が良いという提案はしてくれたのですが。。 他に相談出来る方がいません。私にアドバイスをくれると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

何をそんなに悩むことがあるのか?バンバン誘ってデートすればいいのでは? フラれたらカッコ悪いと思って何も行動しないより、勇気を出して出来ることした方が悔いがないと思いますけどね。 飲みに誘って断られないんですから、少なくても貴方のことを嫌いではないってことがハッキリと分かっただけでも良かったじゃないですか。 とにかく店決めて飲みに行く日を決めてサッサと行動すべきです。

回答No.5

59歳 男性 共通の趣味があれば楽しめ会話も楽しめます お互いの事が分かれば色々出来ますよ 焦らずドシンとしていて下さい

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.4

書かれている内容だけだは、男性として見られているかどうかは解りません。 尊敬している先輩に、なついているのは間違いないでしょうけど。 これから、関係を進めて行けば良いじゃないですか。

回答No.3

つまりは女性にモテる方法ですか? ※ここからは私の偏見も入っているので参考程度に なんやなんや言って女性は男性の顔をそこまで重視していません。 イケメンでないのになぜかモテる人いますよね?なぜモテると思いますか?それはモテるからです(笑) 何を言ってるか分からないかもしれませんが、簡単に言うと女性は他の女性が良いと言っている人を好印象に捉えます。 つまりモテる(沢山の人に好印象である)からモテるという感じです。子孫繁栄など生物学的なものは割愛します。 イケメンでないジャニーズがモテてるのは他の女性もキャーキャー言ってるからです。 それは置いといて、ではジャニーズのような作られたモテる状態でない一般人がどうしたら好きな人に好印象を持たれるか。 色々なモテテクはあるかもしれませんが、一番簡単なことは(1)聞き上手(2)清潔感だけで良いと思います。性格を変える必要はありません。ただのテクニック?です。 (1)聞き上手は、話し上手以上に重要です。 言葉のキャッチボールではなく、感情のキャッチボールを意識しましょう。要は共感です。「そうなんだ」「それは良いねorすごいね」「大変だったね」「面白そう」「良かったね」など笑顔で聞いてあげる。 相手に対するアドバイスは不可です。ただ聞いてあげるだけで良いですよ。 そしてとにかく肯定と共感です。 すぐには落ちなくても居心地が良くこの人に聞いで貰えば安心する人になるとベストです。 ただ相手が喋らなければ相槌も何もないので質問内容や共通の話題を予習しておく必要がありますね。 (2)清潔感はそのままです。 普段から意識してシワのない服を着る。 ハンカチ、ティッシュを持っておく。 汗臭くないように汗拭きシートを持っておく。 完全に私の偏見ですので、参考程度に試していただけると幸いです。 今まで男性として見てもらえなかった人がある日突然彼女ができるなんて良くある話です。特に男性は20代後半から金銭的にも性格的にも余裕が出てきてとにかくかっこよく見えてくる=モテる!! 顔とかの問題ではなく、女性がこの人となら子供を育てていけると本能的に思えた瞬間にお付き合いできたりします。 きっと大丈夫です! 応援しています(^^)!

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

普段こう言った,異性に見えなタイプの男性の脈有り無し話の時は,気を付けろ女は女優みたいな話を書くのですが,今回の表現型は割と良い感じですね。 さて,この異性に見えないタイプ,我々の間では 安牌君 麻雀の当たり牌にならない牌のことから当たらない,危険性が無い男性として呼ばせてもらってます。 最初文面を読んだときは,一旦安牌と女性は思ってしまうと,性的な欲求や興奮度の増減が男性ほど多くないために,簡単にレッテルがはがれないのが一般的です。男性の場合,こいつは友達,女として見れないと思っても,隣にいてすごく良い香りがしたり,料理をつくっているところがすごく家庭的だったり,胸元から胸の谷間と下着が見えたりしただけで,女性を意識して仲の良さが相乗的に合わさって好きになってしまうなんてことはありますが,女性は男性からセクシーさを感じたり,意外な一面から男性を意識する事柄場少ないので安牌君はずっと安牌になりがちです。 あなたの場合これまでの例と異なるのはおそらく,割と年齢の離れた後輩と言う事では無いでしょうか。安定感や安心感が頼りがいといった面に変換されているみたいですし,リスペクトできる年齢差というのも上手く後押ししてくれているみたいに見えます。 ただいつも安牌と呼ばれるあなたは恐らく,二人でいるときに危険な香りはしない。そのため相手をドキドキさせる能力は低いと思います。 あなたの前で笑顔が絶えないのは,おそらく癒やし系のイメージをもり見ているだけで楽しい。といった雰囲気を持っているのだと思います。 つまり彼女としては受け入れやすいとは思われています。 ただあなたが感じたようにこれまでと違って真顔になった。 ここが分岐点になる可能性はありますね。おそらくあなたの雰囲気,表情などからあなたに男性を感じだとだと思います。 問題はこれが彼女期待していた変化なのか,それはあなたでは無いという予想外の変化なのかが分かりかねます。 いずれにせよ彼女はあなたへ違和感があるといった反応を示す可能性がありますが,もしそれでもものにしたければ,俺の裏側は男だよ。とこの際見せていっても良いとは思いますね。 相手が拒否感をしめしてもすぐには引かないように。 嫌われるようなことはしてはだめですが,あなたらしくないということに怯まない。結局はそのギャップ。あなたという男性も欲しいものは欲しいって言うんだな。と認識させることからはじめないと。結局彼女だって強引に言い寄ってくる男性がくればそちらに魅力を感じてしまいます。 あくまでも,強引に押し倒してと言いたいわけではありませんよ。 いつものあなたなら,なんちゃって。とか,うそうそ。と避けてしまうような言葉。例えば笑顔がいつも本当にキレイだね。みたいなストレートな褒め言葉などを真顔で言ってみるなどが,二人の間をすこし進めると思います。 もちろん相手によっては破断してしまう可能性も大いにありますが,安牌のままいるのはつまらないので,俺だって男だ。と後輩ちゃんに見てもらって判断してもらうのがいいと思います。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

アドバイス… 無いかな。 社内でも良い感じ。 誘ったらOKしてくれ都合の良い日もおしえてくれた。 脈アリ無しの話なら誰にもわかりません。 ただこれから彼女と二人で会う約束はできてあなたの今の不安を確認していける機会があるのだから自分でこの質問の回答の答えを導き出す努力をしたら良いのではと思います。

関連するQ&A

  • チラチラ見てくる女性

    他の人と話してるとチラチラ見てくる女性が職場にいます。普通の話のときは真顔で、笑い話のときは笑顔で見てきます。 その人とは普段は話したり、話さなかったりで、向こうから話しかけてくることもあれば全く話しかけてこないこともあります。 彼女と仲の良い同僚の話だとその同僚の前では、自分の話を出すことがたまにあって、そのときに悪い印象の話をすることもありますが、フォローしてくれたり、好意を匂わせるような発言をすることもあるそうです。 でも彼女には付き合ってる人がいるんです。うまくもいってるので特に乗り換えとかそういうのは考えていないと思います。 そんな彼女の自分への態度の意味はなんだと思いますか? みなさんが異性をチラチラ見るときってどんなときですか?

  • 好きだから無視するってありますか?

    同じ建物に働いている男性で特に接点も無くて普段挨拶程度しか交わす言葉は無いです。今までした会話といえば、エレベーターでたまたま二人だった時何回か差しさわりの無い会話をしたくらいです。(その時は笑顔で話していました。) 彼が真顔でこちらを見ていたのでそれに気づき、笑顔で挨拶すると無視される、という事があります。この1年くらいのなかで無視されることが事が何回もありました。どれもだいたい1メートルくらいの距離で挨拶しているので気づかないってことは無いと思うのですが・・・。 (無視しないで挨拶してくれることも時にはありますが。) そしてまたエレベーターで会うと、自分から挨拶してきたり、そのあと話しかけると普通に笑顔で話します。 でもまた次に会うと無視されたりします。 すごくプラスに考えて、もしかして好かれているのか?とも思いましたがその無視が異常な気がします。でも、無視されるまで嫌われるのにはそこまで話したことがないので心当たりがないのですが。。 無視の意味がわかりません。

  • 彼女 他の男と何してもいや。

    40代彼氏、20代彼女です。 彼は私が他の男の人と2人で飲みに行くなら言ってね。別れるから。と言います。 一人暮らしの家に男の人が入ろうと2人で飲みに行こうとどっちも一緒。私が他の男の人と何かしてると思うのが考えられないそうです。 普段から会話してるだけでヤキモチやいています。 彼は飲みに行ったりあまり他の異性と話したりしないです。(私が嫌と言うからやきもちやかせないようにしてくれているようです) 家に連れこむなだったらわかりますが、2人で飲みに行くのってそんなに嫌なのでしょうか? すぐ不安になる私ですが、好かれていると思って良いのでしょうか?

  • 男の人の気持ちって??

    はじめまして、私は20代前半の女です。 今の会社の人事課に入社して約1年。 30代前半の上司が気になっている状態です。 そんな上司に今日、付き合っている彼女がいることを知りました。 それまで私はこの上司に彼女はいないと思っていたので、 すごくショックです。 そう思うのも、 以前、私と仲のいい社内のる先輩と世間話をしていたところ、 「◎◎(私のこと)さんとあまりしゃべらないで」 と注意を受けたそうです。 その先輩は他の人とも話しているのにも関わらず。 他にも、 この前お菓子をあげたら普段は見せない笑顔で受け取ってくれました。 他の社員からもらうときはそれほど笑顔は振りまかないのですが。 30代男性にお聞きしたいのですが、 彼女がいても、 気に入った女の子なんかはいたりしますか??

  • 異性の同僚の態度

    明らかに他の同僚への態度と私への態度が違います。 どうしても仕事の会話をしなければならなくて話を切り出した時、それまでの柔らかな表情が一変!急に真顔になり怖い気がしてます。真意が解りません。 私としては皆と同じ様に接してるつもりですが…。 私はどちらかと言うと人見知りで余り目を見て話し出来ないです。 異性同性関係なくですが。私としては好感持てていたのにあの真顔に最近引いてます。誰か意見をお願いします!

  • 女性心理

    女性のかたに聞きたいのですが帰り際、自分の前を歩いているふだんそこそこ会話する知り合いの女性が(一人のときと女性二人のとき)振り返り目が合ったり合わなかったりしたことがあったのですがどんな意味があったのですか。今まで3、4回ありました。

  • 自分の前だと声が低くなる女性の心理は?

    先日、私が好意を寄せている女性と二人になる機会が少しだけあったのですが、その時、彼女の仲のいい同性の友達から彼女の携帯に電話がきました。彼女が電話でその友達と話しているときの声のトーンを聞くと普段、自分と話している時よりも明らかに声が高く、可愛らしい感じで話していました。他の女友達と彼女含めご飯に行くときも声が高いのですが、なぜ自分と二人のときは声が低くなるのでしょうか?どうでもいい相手として見られていますか?普段は普通に会話をする仲で、嫌われてはいないと思います。

  • 異性として意識して欲しいのですが・・・

    好きな女の子に異性として意識して欲しいと思っています。 今は異性として見てもらえてない気がして、 これからどうやって恋愛に発展させればいいのか分かりません。 と言うのも、そもそも最近やっとこちらが話しかけると 雑談できるようになったくらいなのですが、 ・会話してる時に、イジリを入れて返してくる  (「疲れたね」に対して「年ですか?」のように返す感じです) ・会話によく笑う ・会話だけでなく、見かけたときは笑顔 ・よく目が合う(話のときとか目をよく見てる) ・2人きりのときに鼻歌を歌う(1度だけですけど) ・時計を持ってるのに「今何時ですか?」と聞いてくる ・行動を見られてる(「さっき○○してませんでした?」など) ・彼女が1人でいるとき、話したいことがあったから彼女のところ行ったのに  言うことを忘れてしまって「言うこと忘れた・・」と言ったら  「思い出すまでずっといていいですよ」と待ってくれた。 など、異性として見てもらえてないのでは?と感じることがいくつかあります。 異性として見てたら、緊張とかあって少なくとも、 鼻歌・イジリを入れて返してくる・よく笑うについてはしないんじゃないかと思ってます。 彼女にはお兄さんがいるみたいで(彼女が言ってました)、 その感覚になってしまってるのかもしれません。 彼女が男性と話してるところをあまり見たことがないので、 多分近くにいる他の男性には見せていない一面だとは思いますが、 彼女のことを気になってるので異性として見てほしいと思っています。 1、上記のようなことをする彼女はどう思ってるのでしょうか? 2、今の状態から異性として見てもらうにはどうすればいいのでしょうか? ちなみにまだ彼氏がいるかわかりません。 (ただ彼氏がいるならよく笑ったり、見かけたら笑顔になったり、 2人だけなのに「思い出すまでいていい」とは言わないかと思ってもいます) 恋愛超初心者なので力を貸して頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 女性は男に殴られると男を尊敬するでしょうか?

    三島由紀夫だったか、誰だったか忘れましたが、 作家で、「女性は男に殴られると男を尊敬するから、女性を殴らない夫婦は不幸だ。」と書いていた人がいました。 それは本当でしょうか? それとも、そういう事は、小説の中だけの出来事でしょうか? 三島由紀夫が生きて活躍していたころの日本映画では、 男が女の頬を平手で殴って、その結果、二人の仲が良い状態になる という場面がよく見られたと思いますが、 それは、映画や小説だけのことでしょうか?

  • 女性心理

    女性のかたに聞きたいのですが仕事が終わって廊下から外に出る帰り際、自分の前を歩いているふだんそこそこ会話する知り合いの女性が(一人のときと女性二人のとき)振り返り目が合ったり合わなかったりしたことがあったのですがどんな意味があったのですか。今まで3、4回ありました。