• 締切済み

彼女 他の男と何してもいや。

40代彼氏、20代彼女です。 彼は私が他の男の人と2人で飲みに行くなら言ってね。別れるから。と言います。 一人暮らしの家に男の人が入ろうと2人で飲みに行こうとどっちも一緒。私が他の男の人と何かしてると思うのが考えられないそうです。 普段から会話してるだけでヤキモチやいています。 彼は飲みに行ったりあまり他の異性と話したりしないです。(私が嫌と言うからやきもちやかせないようにしてくれているようです) 家に連れこむなだったらわかりますが、2人で飲みに行くのってそんなに嫌なのでしょうか? すぐ不安になる私ですが、好かれていると思って良いのでしょうか?

noname#232440
noname#232440

みんなの回答

  • kurione
  • ベストアンサー率53% (857/1597)
回答No.8

実際若い人が自分の彼女が他の男性と飲みに行くのを許す場合は、多分心が広い、彼女を信じている部分より、相手を束縛しない代わりに自分も束縛される義務はないと言う部分が大きいのではないかと思う。40代になるとよほどの遊び人でないかぎり、そんなに都合良く思えない。だから不安なのです。いつか若いイケ面が現れて貴女が去って行くのではと。束縛したいけれどそれをすれば嫌われる。だから軽く他の男の人と2人で飲みに行くなら言ってね。別れるからという簡単に外せそうな手かせをつける。しかもこれ多分その時に自分が別れられないということも分かっている。 勿論貴女の心を信じたいと心の底から思っていると思う。これは多分、プライベートで彼が若い女性と飲みに行ったときの貴女が感じるものとは違う。女性はプライドにコツン。中年の男性は劣等感にコツン。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33004)
回答No.7

>2人で飲みに行くのってそんなに嫌なのでしょうか? 40年くらい生きていますとね、「そんなつもりじゃなかったんだけど、ついお酒が入ったら盛り上がっちゃって勢いでやっちゃった」ってことが実によくあることだと知るんですよ。みんな黙っているだけで、よくあるんですよ。私も何度か経験ありますからね。一度だけではないですよ。そういう男女の出会い頭の事故みたいなことは起きるのです。 だから周到な人は、2人で飲みに行くのはやらないのです。みんなで飲みに行くとか、お酒は入れないでランチだけにするとかね。そうすると事故が起きる確率は十分の一くらいに減るんですよ。 >すぐ不安になる私ですが そういうタイプの人なら、束縛する人のほうが相性がいいでしょうね。私は束縛するのもされるのも嫌な人なのですが、私みたいな人と付き合ったら年がら年中不安になるでしょう。

noname#232341
noname#232341
回答No.6

40代の彼は、20代の彼女と付き合っている事が、自慢なのでしょう。 20代の彼女がいなかったら、さえない独身の中年男性ですよ。 彼からしたら20代の彼女と付き合えた事はラッキーなことで 貴方は、まだまだ恋愛市場では、買い手が多い。 いつ他の男性に取られてもおかしくはない状況。 だから彼は、他の男性との接触を嫌がるのです。 貴方は、彼の価値を高めるための彼女なのでしょう。 どのようなお付き合いをしているのかは、質問の文章からは わかりませんが、彼からしたらやっと捕まえた若い彼女に 逃げられないようにヤキモキしているのでしょう。 私も40代の女性ですが、最近白髪が増え体の筋肉も落ち 疲れやすく親も年を取り10年後は、介護が始まるだろうなと 思い生活をしています。 恋愛の先にある結婚を考えてのお付き合いでしょうか? 10年後、貴方は30代彼は50代。20年後、貴方は、40代彼は60代。 貴方は、まだまだ結婚相手を選べるのですから 先を見据えてお付き合いを考えた方がいいのではないでしょうか。 考えた上で、彼しかいないのであれば後悔もないので どんな困難が訪れても頑張れると思います。

回答No.5

>彼は飲みに行ったりあまり他の異性と話したりしないです。(私が嫌と言うからやきもちやかせないようにしてくれているようです) いい彼じゃないか。ちゃんとスジを通している。(本当は人として当たり前のことをしているだけなので褒めるのはおかしいんだがね) 自分はほかの男と2人で飲みに行くのはいいのに、彼が女性と2人で飲みに行くのは嫌って、自分勝手すぎないか? まるで自分が女王様と勘違いしているようだ。(お前何様?ってやつね) 彼は40代の負い目があるから、素直に従っているだけに過ぎない。これが川谷(28)のような男だったら、君に内緒で2人で飲みに行くね。 こんな質問している時点で男心の分からない小娘と思われても仕方がない。 それ以前に彼のこと、本当は好きじゃないんだろう?好きなら、好きなら相手が嫌がることはできないはずなのでね。

  • Rougepink
  • ベストアンサー率27% (18/65)
回答No.4

〉彼は飲みに行ったりあまり他の異性と話したりしないです。(私が嫌と言うからやきもちやかせないようにしてくれているようです) ↑主様も嫌なご様子ですね。そのお気持ちと同じと考えて良いと思います。 心配なんでしょう。 私も異性と二人きりでは飲みに行って欲しくないのが本音です。 自信があるとか無いとかではなく、そのようなシチュエーションは刺激がありますし、その状況では魔が差すものですから。 そういう事態は避けたいと思うのが自然の摂理ではないかと思います。 付き合いが長く感情が安定し過ぎている関係ならともかく、心がザワザワする人も少なくないと思います。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.3

若い彼女だから捨てられるのが怖いのだと思います。 自信がないのは彼氏の方です。 別れたらいいんじゃないでしょうか(^-^; なんか窮屈な未来しか見えません。

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

自分に自信のない男は、彼女というものができた場合に、友達だろうが親戚だろうが、彼女が、ほかの男と二人っきりでどこかに行くなどということなどは避けてもらいたいというのが本心なのです。 あなたのことは間違いなく好きなのだけれど、自分には彼女から愛されているという自信が無いのです。彼女がどこかほかの男と連れ立って歩いているということは、自分にとっては彼女を誰かに奪われるかもしれないという不安材料でしかないのです。 不安であることが最もはっきりと表れるのが、相手に対してのヤキモチなのです。好きであるがゆえに、彼女を自分だけのものとして独占していたいのです。そのような心理状態の男性にとって、彼女がほかの男と何度も飲みに行くなどということは、回数が増えれば増えるほど、自分は彼女に飽きられてしまったという思いが強まりますし、やっぱり自分に彼女はムリだったんだと思うようになるのです。 それを避けるために、あなたに対して彼は行動の制限という、クギを刺してきたのです。彼が本当に心の優しい真面目ないい人で、家庭を大事にする人で、あなたとの相性も良く、あなた自身も束縛されることを喜びに感じ、何のストレスも感じないようなら、このまま彼と付き合うのもいいでしょう。 もしも、彼の束縛があなたにとって非常に迷惑なものであり、あなたの精神面や生活に支障をきたすものであると感じるのであれば、この恋愛を維持するためには、あなたにかなりの精神的な負担がかかってくるように思います。 彼は、あなたのことが好きなのだけれど、自分に自信が持てないし、あなたのことも信頼しきれていないのです。したがって、あなたを好きであるがゆえに、彼は何らかの束縛を強いてくる傾向があるのです。あなたがそれを許容できるかどうかが、二人の関係を左右すると思います。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1917/5497)
回答No.1

>2人で飲みに行くのってそんなに嫌なのでしょうか? >彼は飲みに行ったりあまり他の異性と話したりしないです。(私が嫌と言うからやきもちやかせないようにしてくれているようです) 質問者さんが男と二人きりで飲むのがOKなら 彼氏も女性と二人っきりで飲むのもOKってことになります。 それが答えです。 彼氏は女性と飲みに行くのはNGで質問者さんがOKというのは 自分勝手だとは思いませんか? そんなにいろんな男性と二人きりで飲みに行きたいなら 今の彼氏と別れて男と飲みに行くのOKな彼氏を見つけたらいいのではと思います。

関連するQ&A

  • 彼女が他の男の人と遊びに行きます

    大学生で付き合って2年になる彼女がいます。 彼女と自分は共に一人暮らしなので、週に2から3互いに泊まりに来たりします。 野球シーズンが始まってから、自分が知らない年上の男の人と野球観戦の後、飲みに行ったりします。 飲みにいく飲み屋は行きつけの場所で自分も行ったことがあります。 そこで、女性の方に質問ですが、彼女のように彼氏以外の人と遊びに行く人は、その男の人のことをどのように思っているんでしょうか? ちなみに、飲みに行くときは、家に帰ってきたらラインか電話で帰ったよの報告はあります。 他の男の人と遊びに行くことを止めようなんて思ってはいません。 ただ、どういう気持ちで一緒に遊んでるのかなと、思うだけです 彼女の方も男と遊びに行くときは事前に報告があります。 そのことを踏まえて、彼氏以外の男の人とふたりっきりで遊でいる(普通に遊ぶだけ)女の人の考え方を教えてください。 長くてわかりにくくなりました.が、どうかよろしくお願いします

  • 彼女が他の男と一緒にいるのは嫌ですよね?だけど自分の友達(男)だったら

    彼女が他の男と一緒にいるのは嫌ですよね?だけど自分の友達(男)だったらどうですか? 彼氏がでるマラソン大会がもうすぐあり、応援に行こうと思ってます♪ 彼氏の友達も応援に来てくれるそうで、「久しぶりに〇〇ちゃん(私)と話して待ってようかな」と言っていたそうです。 その彼氏の友達とは前に何回か遊んでた時期があるので顔なじみです。 私も一人で行くので、もし一緒に応援できるのなら楽しそうだし、会うのは久しぶりなのでちょっと楽しみな感じもあります。 前はほんとに頻繁に彼氏とその友達と何人かで遊んでたので懐かしさもありで☆ だけど彼氏はちょっと嫌っぽいんですよね…。 ちょっとしたヤキモチみたいなんですが(笑)本気で嫌なんでしょうか? マラソンどころじゃないなー気になってしょうがない…隣にいるのは俺がいい。ナドナド…;; そこまで絶対に一緒にいるな!!!って感じではなく、えーちょっとなぁーって感じです(^_^;) 別に何がどーで嫌ではなくただなんとなくって感じなのでしょうか? きっと心配ってわけじゃないですよね?

  • 他に男がいると疑う彼氏の心理について

    私には付き合って3か月目の彼氏がいます。 夜行バスで半日かかるくらいの距離の遠距離恋愛です。 彼は心配性なのか神経質なのかわかりませんが 他に男がいるという心配をやたらとしてきます。 もちろん私は彼だけです。 むしろ心配させたくないので異性との連絡を絶っています。 (彼の指図でもありますが・・・・) しかし、電話に出るのが遅いだけで なんでこんなに出るの遅いの?今男が家にいるんだろ! 彼氏から電話かかってきたからちょっと待ってってー! って会話してるから出るの遅いんだろ! と勝手な妄想をして決めつけてきます。 電話中物音がしただけでも男がいる!と言ってきます。 最近では私が彼に電話をかけている時、充電が切れて そのまま「まあいいか」と充電が切れたまま寝てしまいました。 彼は電源の入っていない私の携帯に何度か電話を かけたみたいなのですが、もちろん出れないわけで・・・ 朝、起きて充電して電話をすると、他の男と電話してたんだろ? なんで他に男がいるのに隠そうとする?そんなに行きたいなら 他の男のところに行けばいいじゃないか!とキレられました。 私はもちろん他の男なんていないと本人に言っていますし いや、こういうことがあって電話に出れなかったんだよごめんね と彼の妄想を訂正していますが、聞く耳を持たず。 彼はなんでこんなにも疑ってくるのでしょうか? 私は彼に何と言ってあげたら安心させることができるでしょうか? ちなみに他の人に化粧した姿見せないで! 他の人に肌を見せないで!などと自分と会うとき以外 化粧をしないこと、肌を出さないこと(半袖も×) など割と普段から束縛をされています。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 私の事好きなの?

    付き合ってとか好きとか言われてないけど付き合ってる同い年の彼氏と社内恋愛をして4ヶ月。彼氏の立場上内緒の付き合いです。最初は何も言われなかったのですが、会社で「他の男と話すな」「男に囲まれる場所で休憩するな」等言われるようになりました。休憩時間も場所も同じなので1日お互いの行動を見れます。そういう事を今まで付き合った人に言われた事無いのですが窮屈でもイヤでもないので今は女7人しかいない職場で特定の女と行動しています。仕事で困ってるとどこからか来て手伝ってくれたりします。こないだ私の知らない女と彼氏が話してたんですが、あの人は俺の師匠で久しぶりに会って女は妊娠中でと自分から言ってきました。立場上彼氏が他の女と話すのは仕方ないと思ってます。もし近寄ってたらヤキモチ妬いちゃうと伝えました。バレない為に彼氏とは何ヵ月も会社では会話していません。休みのたび会ってるので会社で会ってるのも含めると週5~6日会ってます。付き合う前に「好きな人とは一緒にお風呂入りたい」「好きな人にはヤキモチ妬く」「好きな人で付き合いたいと思う人じゃないとHできない」と聞いた事があります。一緒にお風呂入るしヤキモチ妬くしHもしてます。何ヵ月か前に彼氏のヤキモチで彼氏が怒った時に「嫌いじゃないけど今は好きと言えない」と言われた事があります。苦手と言う事で2人の時も名前で呼んでもらった事も私が名前で呼んだ事もありません。彼氏を呼ぶ時は「あのさ、ねぇ、○○さん」私を呼ぶ時は「あなた、きみ」です。会社と同じなので会社の延長線みたいです。お互い1人暮らしなので彼氏の家に行きたいのですが汚いからイヤと言われていて、場所と住所は知ってるけど行った事ありません。彼氏はバツがあり元嫁は当時1人暮らしだった彼氏の家に居座る状態だったと聞いた事があり、じゃぁなんで私は行けないの?好きじゃないから?とかマイナスな事を思ってしまう時があります。今色々あって車動かせれなくお金使えないのは知ってるので先週6日に家デートしてから会話してません。今日会えないと言われたので怒ってるんでしょって聞いたら別にとの返事。昨日仕事終わってから彼氏と仲がいい男と2人きりではないけど話したから怒ってるのかと思いました。タクシー代もったいないからと言われました。6日に、会いたくないわけじゃないと言われました。私には彼氏の秘密も話してくれます。ヤキモチとは別で私の行動態度でダメな所は、こうした方がいいとか直すように注意したりしてくれます。さりげない優しさがあります。今までの人には思った事ないんですが私は彼氏とデキ婚でもいいので結婚したいと思ってます。大切でかけがえない存在で愛しくて一緒に居ると心も気持ちも落ち着きます。結婚したいと言った事は無いけど愛しいとかは伝えてあります。会社で会ってるのに会話できるのは会った時だけなので寂しい時もあります。こういう態度行動の彼氏ですが好きと言ってもらった事ないけど私の事好きなんですかね。

  • 「他の良い男見つけないとね」と言う彼氏

    こんにちは。20代の会社員女性です。一回り年上の彼氏がいます。 彼氏は、ほぼ毎日私の家に泊まりにきて、一緒にお酒を飲みおしゃべりをしたりと仲良くしていると思います。 彼氏から泊まりに行っていい?と聞いてきます。 ふたりで恋愛関係のテレビ番組を見たり話題になったりしたときに、「お前も早く他の良い男見つけないと」と言われることがあります。 付き合いはじめから、何度か言われ、あまり良い気分がしなかったのもあって、彼氏に「本気で言ってるの?」と聞いたことがありますが、何度か聞いてもきちんとした答えがないままその話題が終わってしまいます。 ただ、彼氏は、「別れたいなんて思ってない、別れたかったら毎日一緒に居たりなんてしない」と言います。 別れるつもりはないけれど、他の良い男性を探せという彼氏の考えがよくわかりません。 そう言われる度、どのように反応していいのかわからず、固まってしまいます。 私自身は、言われると悲しくなってしまいますし、今後どうしたらいいだろうと考えてしまいます。 どういう気持ちで男性はこのようなことを言うのでしょうか? 言われた経験のある方、言った経験のある方ぜひアドバイスいただければと思います。

  • 彼女が他の男と仲良くしすぎるのをやめさせたい

    高2男です。 同じ学年、同じクラスに彼女がいるのですが、いつもいつも自分以外の男達と仲良くしています。 しかもどう考えたって度が過ぎてるんですよ。 2人きりでデートいったり(酷いときにはHが無くても家とか)、他の女たらしが抱きついてきても嫌がるどころか普通に受け入れたり、他の男と何時間も話したり(自分には全く話しかけない)・・・いろいろやってます。 「束縛されるのは苦手だけど嫌じゃない、好きでいてくれてると思えるから」 だそうですし、他の男と仲良くすることに対して自分が嫌だと伝えるとその都度「ごめん」とは言ってくれるものの、全く何も改善しません。 多少の会話ならまだしも、もうこんなのは我慢できません。 本当にやめてもらいたいのですが、彼女への何かいい伝え方・言い方は無いでしょうか? ※質問主旨とは違う方向のアドバイス(それくらい寛大に受け止めろ、別れろ、など)はご遠慮願います。

  • 彼女が他の男友達とすごく親しい

    高1の男ですが、付き合って6ヶ月になる彼女が他の男友達(仮名:鈴木)とすごく親しいんです・・・ 彼女によると話しかけるのはいつも鈴木君からですが、休み時間いつも楽しそうに話してて、放課後は毎日一緒に帰っています つまり自分とは学校ではほとんど話しません。会話は95%メール 鈴木君も彼女が好きで(皆周知済)、2人になった時など彼女のことを抱きしめます(毎日3回程だとか)。しかし彼女は拒否しません 鈴木君が彼女に告白した際、すでに彼女は自分と付き合ってたので断りましたが、直後鈴木君は彼女に無理矢理キスしました 彼女にとって異性との初めてのキスがそれです ファーストキスとはあえて言いません しかしそれ以降も2人の仲は変わりません 「鈴木君もつい(キス)しちゃったみたいだし、反省してるから。それに部活も一緒だし仲悪くなると気まずい」という理由で許してます それ以後も相変わらず抱かれるそうです もちろん放課後も… これくらいの仲なんです。以前これで「そんなに仲良くしてるんだったら鈴木君と付き合えば?」ってことで数日冷たくしましたが、反省するどころか逆ギレされて。今は自分の方が反省して謝ったので許してもらえましたが… 彼女は鈴木君のことを好きでないと周りにハッキリ断言してますが、それでもここまでされたら彼氏としては嫉妬して怒っても当然じゃありませんか?いくら恋愛感情がなくても行為はかなり恋人になってませんか? 皆さんが彼女の立場だった場合、鈴木君とはどうします?仲良くしてられます?自分にはそれが信じられなくて…もし自分が彼女の立場なら抱かれた時点で強姦魔扱いしますし、まして初めての異性とのキスが好きでない人に無理矢理なんてほんと殴り飛ばしてこれから気まずくなろうが謝ってこられようが2度と口ききません これって僕の方がおかしいでしょうか?束縛・嫉妬しすぎですか?

  • 彼女が他の男と楽しそうにしてる

    彼女がFacebookで他の異性と毎回楽しそうにやりとりしてます。はっきり言っても嫉妬します。今まで何も言ってきませんでしたが、この前正直に嫌だ、不安になる、怖いと言いました。(自分では女々しい事はわかってます)   そしたら「信じてくれてないんだ」「んじゃ異性に冷たくしたり、無視したら良いよね」と言われ。さすがに怒ってしまいました   彼女はいつも信じてくれっていいますが、彼氏が見てるとわかっている所で平気に何件も何件も別の男とやりとりしている彼女を不安にならない訳がありません。   私ならやっぱり彼女が見てる所でなんてそんな楽しそうに話しなんてしません。それはやっぱり彼女に不安な気持になって欲しくない、遠距離なのでそういう細かい所から安心して信じて欲しいと思うからです。 これって自分が悪いですか? 自分が悪いなら迷惑かけたくないのでしっかり治します!

  • 彼氏がいるのに他の男性に誘われた時

    数ヶ月前位に出会った男性にアプローチされています。その人は20代半ばでとてもかっこいいです。冗談なのかなんなのかわかりませんが、私に彼氏がいることは知っているはずなのに、一緒に遊ぼうとか〇〇行こうとかいろいろ誘ってきます。彼女はいないそうです。私は彼氏のことは大好きですが、その人が結構面白いので、一緒に遊ぶくらいなら楽しいかも、と思ってしまいます。 でも、将来的に考えて、のちのち彼氏を裏切ったという思いで苦しむのは嫌なので、やっぱりやめようとも思います。。遊ぶだけなら浮気にならないとか遊んでみればやっぱり彼氏のほうがいいやって思うかもしれないって思いますが、どうも思い切りがつかないんです。原因は、変化が訪れるのが怖いからです。今の彼は私を大切にしてくれるとても優しい人ですが、誘ってくるその人はすごく魅力的で、もっと知りたくなってしまう感じなのです。もしその人を好きになってしまったらどうしよう、とか、いらぬことを考えてしまいます。彼氏に同じ事をされたらやっぱり悲しいからやめようとは思うんですが・・ やっぱり、恋人がいるのに他の異性と2人で遊ぶことはいけないことでしょうか?だとしたらそれはなぜなのでしょうか。

  • 彼氏 男友達 距離感

    20代 女です。 先日、彼氏を怒らせてしまったのかもしれません。彼氏にどう対応すればいいのでしょうか。 自分は怒っている、と言われたわけではないのですが、メールの返事が返ってきません。 事の発端は、わたしが彼氏を通して仲良くなった男友達と二人で話していたことだと思います。 たまたま、廊下で会った男友達と二人で話していたところ、彼氏が通りかかりました。 わたしはその男友達と二人で話すのは初めてで緊張したので、頑張って笑顔とか意識して話してました。 そこで、わたしは彼氏と三人で話したいと思って、手を振ったのですが、呆れたような微笑みを浮かべて彼氏はこっちに来なかったのです。 彼氏はふだんから、男友達とわたしが話してても嫉妬はしないから、信用してるし♪と言っていているので、嫉妬ではないと思います。 そのあと、比較的早く友達とは話を切り上げたのですが、、、わたしの対応の何がまずかったんでしょう。。。 他の男といるのに笑顔で手を振った、ことでしょうか? 彼氏は、明らかに彼氏のことを好いている女の子と二人で話しているとき、私が通っても手を振ったり目配せしたりしません。 でも、それは私にとって不安を煽るだけだったので、自分がそういう状況になったら、彼氏には話しかけようと思っていました。 彼氏以外に異性の友達はいるし、全く話さないのは無理です。 もし、自分がパートナー以外の異性といるとき、パートナーが通りかかったらみなさんならどう対応しますか?