• ベストアンサー

彼女が他の男友達とすごく親しい

高1の男ですが、付き合って6ヶ月になる彼女が他の男友達(仮名:鈴木)とすごく親しいんです・・・ 彼女によると話しかけるのはいつも鈴木君からですが、休み時間いつも楽しそうに話してて、放課後は毎日一緒に帰っています つまり自分とは学校ではほとんど話しません。会話は95%メール 鈴木君も彼女が好きで(皆周知済)、2人になった時など彼女のことを抱きしめます(毎日3回程だとか)。しかし彼女は拒否しません 鈴木君が彼女に告白した際、すでに彼女は自分と付き合ってたので断りましたが、直後鈴木君は彼女に無理矢理キスしました 彼女にとって異性との初めてのキスがそれです ファーストキスとはあえて言いません しかしそれ以降も2人の仲は変わりません 「鈴木君もつい(キス)しちゃったみたいだし、反省してるから。それに部活も一緒だし仲悪くなると気まずい」という理由で許してます それ以後も相変わらず抱かれるそうです もちろん放課後も… これくらいの仲なんです。以前これで「そんなに仲良くしてるんだったら鈴木君と付き合えば?」ってことで数日冷たくしましたが、反省するどころか逆ギレされて。今は自分の方が反省して謝ったので許してもらえましたが… 彼女は鈴木君のことを好きでないと周りにハッキリ断言してますが、それでもここまでされたら彼氏としては嫉妬して怒っても当然じゃありませんか?いくら恋愛感情がなくても行為はかなり恋人になってませんか? 皆さんが彼女の立場だった場合、鈴木君とはどうします?仲良くしてられます?自分にはそれが信じられなくて…もし自分が彼女の立場なら抱かれた時点で強姦魔扱いしますし、まして初めての異性とのキスが好きでない人に無理矢理なんてほんと殴り飛ばしてこれから気まずくなろうが謝ってこられようが2度と口ききません これって僕の方がおかしいでしょうか?束縛・嫉妬しすぎですか?

noname#15541

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • manet528
回答No.1

もし私がfairoutaiさんの彼女であれば鈴木君と二人で会いませんし、抱きつかれても拒みます。キスを無理やりされたなら嫌です。鈴木君を恨むと思いますが。fairoutaiさんはおかしくないですよ☆当たり前ですよ。彼を不安にさせたくないですもん。彼女を疑ってしまいますね。「そんなに仲良くしてるんだったら鈴木君と付き合えば?」みたいに言うのではなく、素直に止めてほしいと言ってみたらいいと思います。逆にfairoutaiさんも女の子と仲良くして彼女の様子を伺ってみるとか。これで言ってもやっても聞かないのであればおかしいですね。

質問者

お礼

そうですか~やっぱ冷たくしちゃったのは間違ってますよね・・。 僕もその他の女の子と仲良くして相手の様子を見てみたいとは思いましたが、なんかすごい内気なもので話せないんですよね・・(汗 回答ありがとうございました。

質問者

補足

(質問で言うの忘れてたので一応全ての回答に付け加えさせてください。) かなり詳しく状況を説明したので自分や彼女の友達がこの質問を見た場合「あれっ、これって●●君と●●さんのことじゃない!?」って思われるかもしれませんが、どうぞ自分にも彼女にも、誰にもこのことは言わずにひっそり心の中にしまっておいて頂けるとありがたいです。申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

その他の回答 (5)

• NoroVirus
回答No.6

>今は自分の方が反省して謝ったので許してもらえましたが… 何で君が反省して許して貰おうとするんだよ…。 って好きだから仕方ないか。 今は抱きしめられる程度かもしらんけど 卒業したりしたら、そのうち鈴木君とヤッちゃうでしょうね。 間違いなく。ヤッちゃうって何を?って想像にお任せします。笑 彼女が一方的に悪いかもしれませんし 貴方の言い方や接し方が悪かった可能性もありますし この質問だけでどうの判断は出来ないかな。 しかし気になるのは彼女が逆ギレしようが 何しようが自分が正しいと思うことは貫き通せ。 自分が間違えて居ようと居なかろうと 納得出来ないことは出来ないと言いなさい。 そこで彼女と深く話し合って納得したのならそれでも良いし。 別れたくないから、彼女の事が好きだからと言う理由で 彼女の要求を飲む。許したりするのは結果納得したのと同じ。 納得したなら、余程状況でも変わらない限り 納得した、その事に対してグダグダ文句は言わない。 そいう事だと思いますが。

質問者

お礼

彼女なら卒業どころか、あのペースから行けば最悪今年中にでもやっちゃいそうです。 そうですね・・なんか彼女に振られたくないっていう気持ちが先行して納得してないものも無理矢理自分に言い聞かせて納得したつもりになっていた部分もあるようです。 もっとちゃんと話し合って結論だします。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

(質問で言うの忘れてたので一応全ての回答に付け加えさせてください。) かなり詳しく状況を説明したので自分や彼女の友達がこの質問を見た場合「あれっ、これって●●君と●●さんのことじゃない!?」って思われるかもしれませんが、どうぞ自分にも彼女にも、誰にもこのことは言わずにひっそり心の中にしまっておいて頂けるとありがたいです。申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

• ioaaaoa
回答No.5

大人の感覚を持ち、君だけを愛してたらそんなことはしないよ。その彼女は君の彼女みたいだけど、ホントはそうではないと言うことですよ。違うタイプの男の子を好きになっちゃうなんて、女子高校生には良くあることだけど、君とは求めるものが違うんだから仕方ない。君が大人になることも大事だけど、どっちを選ぶも彼女の自由。彼女は間違いなくまだ子供ですよ。子供が恋愛ごっこしてるだけかな?。でも彼女のホントの姿が見えて良かったんじゃないの?。鈴木君は確信犯ですね。軽い男にも見える。恋愛は昔から惚れすぎた方が弱くなるから注意してね。レベルの低い2人はほっといて、しかもヤキモチなんぞ焼いてる暇があったら、ホンモノの女の子が自分だけに振り向く理屈抜きのイイ男を目指しなさいな。

質問者

お礼

そうですね鈴木君はあまりに強引すぎるって他の女子も言ってました・・・。 明らかにこっちの方が惚れ込んでるので常に劣勢状態です。 実際彼女の気持ちがまだ自分のことを好きだったとしても行動は友達状態ですしね。 鈴木君とは恋人状態。 そうですね・・・彼女を振るかどうかはともかくもっといい男目指して頑張ります。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

• gyounosuke
回答No.4

そこは、謝ってる場合じゃなくて、きっぱりと別れるケースじゃないのかなあ。 バカヤロー!と言って彼女を振るのが正しい選択ではないでしょうか。

質問者

お礼

別れようとも思いましたが、いくら鈴木君と恋人同然のことをされてもやっぱり自分としては彼女のことが大好きですし、彼女も一応鈴木君は好きじゃなくてあなたのことが好きっていう感じのことを言ってくれてますから、なんか情けないですが悪い言い方をすれば振られるのを待ちます。もちろんただ待つだけではなくできれば関係を回復したいと思っていますが・・・。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

• hirumin
回答No.3

鈴木君以上に彼女と接したり、付き合っていることをアピールしてはどうでしょう? とはいえ、もう鈴木君と彼女は付き合いとして成立しているように感じます。 あなたと付き合っていて、恋人関係の楽しさの様なものを覚え、もっと楽しい恋を求めて目移りする年頃だと思いますし。 彼女が鈴木君のことを好きではないと公言していても、それは口だけのこと。(嫌いでは無いわけですよね。) そして、あなたと彼女が付き合っているということは周知されているのでしょうか? 彼女の思う通りに任せていては振り回されるだけです。 鈴木君と彼女のことを話をしても、言い負かされるような気がします。

質問者

お礼

成立しちゃってますか・・・いや、確かにこれでは完璧しちゃってますよね・・・。 普通こういう状態を付き合ってるって言いますもんね・・・。 自分と彼女が付き合っていることも皆周知の事実です。だからこそ口だけで鈴木君のことは好きじゃないっていってる可能性も0ではありませんね。一応彼女を信じますが・・・。 そうですね、できるだけ彼女と話して付き合っていることをまわりに見せようと思います。 回答ありがとうございました。

質問者

補足

• pocopeco
回答No.2

20代前半女です。 >「そんなに仲良くしてるんだったら鈴木君と付き合えば?」ってことで数日冷たくしましたが、 私だったらこの言葉腹立つ。じゃあ私の事そんなに好きじゃないんだ~。 大好きで、そういう事されると辛いと伝えたのかな?私ならそう言われればまぁ納得。 当然とか、自分ならっていうのが、私は好きじゃなくて、そう言われると逆切ギレします。あなたの彼女がどうかはわからないけど。 嫌だと思うこと、やめてほしいと、ちゃんと伝えましょ。それでもやめないんなら、鈴木くんと抱きあう事が、あなたの気持ちより大事なんでしょ? ただ、友達としてのつき合いさえも束縛するのはダメだと思う。 自分の立場で考えたんで、彼女がどう思ってるか知りませんが、こういう考えの人もいるという参考になれば。

質問者

お礼

そうですね~彼女のことが好きだから、鈴木君と仲良くしないでほしいって言う意味だったんですよね・・・。 彼女も悲しがってました。 そうですね・・・もう1度だけやめてほしいってハッキリいってみます。 それでダメなら悲しいですが別れも考えてみます。 回答ありがとうございました。

質問者

補足