• 締切済み

男友達のが…

彼女には、仲のいい男友達がいて、学校ではとってる授業が同じらしく常に一緒にいるそうです。 自分と時々授業が一緒になる時もありますが、自分とは一切話さずその男友達とばかり楽しそうに話をしています。 デートの時もその男友達の話ばかりしてきました。最初の方は、我慢できたのですが自分の友達の「お前ら本当に付き合ってるの?あいつのがカップルぽいぞ」の一言で彼女にキレてしまいました。 私がキレても彼女は冷静に解決策を提示してくれて、自分といる時は男友達の話をしないようにしてくれました。 それでも仲の良さそうな所をみると、なぜ自分と付き合っているのか、男友達と付き合えばいいじゃないかと最近思うようになりました。 自分は結構ネガティブでちょっとしたことですぐ不安になってしまいしっとしたりします。その度に自分が嫌いになりまたイライラしてしまいます。 どうしたら、嫉妬とか不安とかがなくなりますか。どうしても彼女の事を信じる事ができません。 彼女曰くただの友達としか思ってないそうです。

みんなの回答

  • felicity5
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.3

こんにちは。 私はもう30才を越えたおばちゃんですが。。。 私が大学生のころ、貴方の彼女みたいでした。。。。 だから今でも気さくに話ができる男友達がけっこういます。 たぶん、私が思うに、彼女は貴方のことちゃんと彼氏として認めているし、真剣に交際していると思います。それがわかるのは、あなたが切れた時に、ちゃんと対策を考えてくれたことです。 大丈夫、安心してください。 その男友達のことは女友達と同じ感じで交流しているんだと思います。でも彼女がその男友達をただの友達って思っていても、相手に恋愛感情が芽生えてしまうと、また別の問題が生まれてしまうので心配なところではありますよね。 それは貴方から彼女にそれとなく、お話ししてみたらいいかもね。 押し付けたらダメですよ!そこは注意です。 こんな私が言うのもなんですが、お友達や恋人同士でも交流の仕方にメリハリが必要だと思います。友達なのか、恋人なのか、わからない交流の仕方はダメだと思います。彼女はそのことがわかっているのかなぁと少し疑問に思いました。 頑張ってくださいね!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

彼女が可哀そうだよね? 今の貴方はとても世界が狭い。 狭いから不活性ガスが直ぐに溜まる。 溜まるとどんどん膨らみ、出口を欲する。 ⇒そして、キレる。 彼女は、 別に貴方と男友達を天秤に掛けている訳じゃ無い。 ただ、 実際に話しやすいのは彼の方。 貴方とは、 交際中だからこそ、 良い意味で「彼女」としての感覚が生じる。 気軽では無いんだよ。 そして、 貴方との交際関係を楽しみたいなら。 余計にメリハリ(オンオフ)って大事になる。 交際にはしっかり交際モードで臨む為にも。 普段は友達関係然り、 人間関係の枝葉で自分自身をほぐしていく。 必要な時には、 必要な分だけの共有を交際相手(貴方)とは深めていく。 棲み分けが大事になってくる。 実は、 彼女なりのメリハリやバランスはあったんだよ。 自分ではそれが出来ていると思っていた。 貴方を蔑ろにしたつもりは無いから。 でも、 世界の狭い、女々しい貴方にはそうは見えなかった。 お、おな、同じ異性じゃないか!! 貴方は、 付き合うと決めた時点で自分が優先であり、 自分が彼女にとっての至上でありたいと思っている人。 そんな貴方を差し置いて、 彼女が楽しそうに男友達と絡んでいる。 それは、 貴方目線では「彼氏」としての玉座を揺さぶられている、 そんな危機意識にも繋がってしまう。 しかも、 そういう状態を許している彼女にも苛立ちが・・・ 貴方は、 1人で同性の天秤に乗って不安を煽っていた。 その貴方の不安を決定的にする言葉。 それが、 友達の「あいつの方がカップルっぽい」だった。 貴方も危惧していた部分。 彼らの方が自然であり、 こんな女々しい僕よりも男らしくて彼女に合っている。 それをなるべく否定したいと思っていた分、 いざ外からそう言われた時には・・・ 貴方は我慢出来なくなった(そしてキレた) それでも関係が壊れなかったのは。 彼女も私の「中」の自然と、 私を外側から見つめる貴方の自然との違い。 それをキレた事で理解してくれたから。 実際に親しいからこそ、 貴方の前でも屈託無く男友達の事が語れた彼女。 自分にとってはそれが自然なんだけれど。 女々しい貴方からすれば、 僕との時間に僕以外の異性の話を持ち込む事・・・ 私(彼女)が想像した以上に嫌だった事。 それは、 彼女自身が全然気づいていないからしてしまった事。 貴方にキレられて、 彼女は貴方の心の形にも向き合おうとしてくれた。 貴方といる時は、 意識して彼の話を「しない」ようにするわ、と。 とても大人の彼女だよね? 貴方は、 彼女と付き合う以前に、 自分自身のネガティブ(不安症や自信の無さ)との付き合い方、 それに苦戦している人なんだよ。 彼女はそう理解し始めている。 ただ、 それが私が選んだ今の彼(貴方)の真実であるなら・・・ 私は私なりに歩み寄っていこうかな? そう考えてくれている。貴方を否定していない。 貴方は、 彼女の大きな掌の上に乗りながら、 それでもまだ彼女を信じる信じない問題をイジっている。 彼氏としてはとても小粒。 貴方は自分でどう思う? 彼女の問題よりも、貴方自身の問題。 自分で自分と仲良く出来ていないなら、 彼女は貴方との交際に難しさを感じてしまう。 貴方はそれでも良いのか? あくまで、 不安を煽る彼女側の問題だと思うのか? これだけ不安定で不完全な貴方を、 彼氏として受け入れてくれた事。 それ自体が既に「特別」なんじゃないの? だったら、 貴方を選んで良かった(付き合えて良かった)、 彼女にそう思って貰えるように、 貴方からも心地が良い風を送っていくんだよ。 その目線があれば偏らなくなる。 貴方にもする事があるから。 彼女を信じる信じない、 勝手に一人で吟味する側に座り込まない。 貴方も彼女に「与えて」いけてこそ、 活きた彼氏として存在感を届けていけるんだからね☆

  • You357
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

はじめまして、中2女子です。 私もあります。 正直、嫌ですよねぇ。 貴方の本当の気持ちを話してみてはどうでしょうか? ただ一人で彼女はなんで自分と付き合ったのだろうと考えるより、聞いてみたほうが良いと思います。 でも、余り素直になりすぎるのもいけませんよ。 彼女が傷つくこともありますから。 やっぱり難しいですよねぇ。恋愛とは。

関連するQ&A

  • 男友達と彼女について

    一年近く付き合っている彼がいます。 彼は男友達が多いです。 とても仲がよく、一緒に旅行にいったりもしますし、 時々電話にでたりすると、私と話すときとはまったく異なる 口調で楽しそうに話します。 旅行、年末年始も男友達と約束をし え?私は彼女なのに、私との旅行とかは考えてくれないの? と思ってしまいます。 彼が男友達と仲がいいのは悪いとは思いません。 むしろ、仲のいい友人がいることは嬉しいです。 ただ、この時期はカップルが一緒に過ごすだろうという時期に こちらに誘いのひとこともなく、実は男友達と会う約束をしている となると、なんだかとても切なくなり、男友達に嫉妬してしまいます。 デート中はとてもやさしく、思いやりのある彼なのです。 このままだと皮肉を言ってしまいそうで怖いです。 今までイベントがなかったので気にしなかったのですが イベントがこのところ続いているだけに、気になってしまいました。 今までずっと男友達より自分のことを最優先してくれた人とのお付き合いが多かっただけに、正直ビックリしています。 彼の男友達との交流を尊重しながらも 自分とのつきあいのことも考えてもらえるような アドバイスをどうかお願いします。

  • 男友達に嫉妬してしまいます・・・

    こんばんは、21歳になる女です。 今付き合って半年ちょっと経つ彼氏がいるます。 その彼には一緒に暮らしていて(寮という形で)すごく仲の良い男友達がいます。 まず、私と遊んでいてその男友達からメールや電話が入るとすぐに返します。 出れない時は、気づいたらすぐに折り返します。 私の場合は、すごく返ってくるのに時間がかかったり、電話もなかなか出てくれなかったりします。 都合もあるかと思いますが、何してた?と聞くと「○○(男友達)とフラフラしてた」みたいな・・・ それから、一緒にどこか遠出して、その記念になる写メ(二人で写ってるものではありません)をその友達に送ったり、その後わざわざ電話してお土産は何がいいか聞いたりします。 私にはそんな事してくれた覚えがありません。 それから、泊まりに行って、友達から朝電話して起こしてって頼まれたらその友達が起きるまで何回も電話します。 私も前に何回か頼んだ事がありましたが、私の場合は一回電話して出なかったらそれ以降かけてくれません。 友達を大切にするのは良い事だと思うのですが、自分とのを比べてしまってすごく悲しくなります。 その男友達にも彼女はいるし、彼氏が浮気してたりする心配はありません。 でも、頭では男友達に嫉妬するのはおかしいとわかっていても嫉妬してしまいます。 わがままなのはわかっています。 自分が好かれているのかすごく不安で仕方ありません。 どうしたらいいのでしょうか? これからも、我慢していった方がいいのでしょうか? それとも、彼に思ってる事ぶちまけてもいいのでしょうか? 私は中々思っている事を口に出せないので、不安がどんどん積み重なってしまっていて、つらいです。

  • 彼女が友達とご飯に行ったりするとヤキモキって妬きますか?

    彼女が友達とご飯に行ったりするとヤキモキって妬きますか? 彼氏がよく言うのです…。(まぁナンパの心配もあり)あと行ってる間はなんとも言えないモヤモヤがあるそうです。 もちろん、楽しんで来てね!!みたいに送り出してくれて、行って来た後もどうだった?と話を聞いてくれます。 いいなぁーとか今度は一緒に行きたいなぁーとか言うのでただ単に自分も行きたいと言う事なのでしょうか? モヤモヤってなんで? ヤキモキとか妬かなくていいのに(笑) とわたしが聞くと 「嫉妬なのかも…」と(^^;) 一緒に行った友達も女の子なのに。 一緒に行ったの女の子だよね?と確認してきたけど、それが不安だったのかなぁ… うーんよくわかりません…;; 嫉妬ってどれに対してなのでしょうか? 男の人が彼女に対してこういう時…ヤキモキ、モヤモヤ、嫉妬という感情になるのはなんでですか?

  • 彼氏の男友達に嫉妬

    彼氏の男友達に嫉妬 彼氏には中学時代から仲良しな男友達がいます。(同じ高校、クラス) 彼氏は大概その男友達と休日遊んだりメールしたり とにかくいつも一緒です。すごく大事みたいです。 私といるのも楽しいといってくれますが どうみても私よりその友達といる方が楽しそうで その友達より私が大事にはなれない事に悲しくなってしまいます 彼氏とそんなに仲が良い事に嫉妬してしまいます。 同時にそんな自分が嫌いです。 こんな事思っちゃいけないのもわかるんですがモヤモヤ\\\ はたからみたらホント変な話ですよね\\ とにかく彼氏に依存したり嫉妬しないようになりたいんですが どうしたらいいでしょうか。

  • 男友達 失いたくない

    私には凄く仲のいい男友達がいます。 中学からの仲です。 元々この男友達とは中学3年の時に 付き合っていました。 高校に入る前に別れてしまいました。 でも別れた後でも毎日のように遊んでいて 高校も同じです。毎日ずっと一緒なんです。 しかしこの男友達に私と別れた後に、 彼女ができました。私はこの時凄く 悲しくて立ち直れなかったんです。 でも仕方のないことと自分を落ち着かせ これからも普通でいようって決めたのですが やっぱり男友達は彼女しか見えなくなってしまって 私とはまったく遊んでくれなくなりました。 もう一人の男友達とこの男友達と私3人で 毎日一緒にいたのですがもう一人の男友達も この男友達と彼女と3人で遊ぶようになって 凄くどうしたらいいのかわかりません。 そしてこの男友達は私に彼氏ができると 凄く怒ると言うか落ち込んだりするんです。 やっぱり私はこの男友達が大事なので 今は作る気はありません。 彼女を作るなとゆうことではないんです。 でも少しは私と一緒にいて欲しいなと 思ってしまったり私のなのになど すごく欲張りな事を思ってしまいます。 私がわがままなのはわかってます。 でも同じ事を体験した方などいらっしゃったら アドバイスなどもらいたいです。 お願いします。

  • どうしても仲良くなりたい男友達がいます

    どうしても仲良くなりたい男友達がいます 私は女で、今大学生なのですが、同じ授業をとっている 男友達がいて、その彼ともっと仲良くなりたいと思っています。 外国語の会話の授業なので結構話しをする時間も長く、 メアドも交換しています。 その授業しかかぶっていないので、とても親しいわけではありません。 その授業は前期と後期で別れています。私もその彼も後期はとっていないので 後期からはもう会えなくなってしまいます。 その上、その彼は4年生なので、来年は卒業してしまいます。 このままだと、前期が終わったらおそらくもう連絡をとることもなさそうです。 付き合いたいとかそういう感情はなく、 話をしていてビビと仲の良い友達になりたいと思ったのですが、 どうやったらもっと彼と親しく仲の良い友達になれるでしょうか?

  • 彼女と男友達

    付き合って半年ほどの彼女に関して質問をさせていただきます。彼女と自分は学生で、バイトや授業もあるので会うペースは週に1~3回です。 最近、彼女はある男友達とよく遊びやご飯を食べに行っているようです。この前は、他に友達がいたようですが夜のドライブに行ったそうです。自分とデートをしている時も、その男友達の話題を出したり、メールのやり取りをしています。 昨日、直接彼女に「俺と一緒にいるときは、その人を話題に出したりメールのやり取りはやめて欲しい。もし、やめる気がないんだったら俺と別れてその人と付き合え。」と伝えました。彼女は「その人は男友達で、本当に好きなのはあなた…」と答えました。彼女に好きだと言われて嬉しいのですが、自分は心が狭い人間なのでしょうか、不安です。 彼氏だからといって彼女の友好関係を妨げるのは、悪いとは思うのですがもっと強く彼女に「他の男と遊ばないでくれ」と言ってよいのでしょうか?  皆さま、助言をよろしくお願いします。

  • 彼女の男友達について

    2年程付き合っている彼女がいます。お互い学生で彼女は年下です。 向こうの両親にも会い私の両親にも紹介していて私は結婚も考えています。 以下長くてすいません。 彼女は男友達が非常に多くて交流が多いようです。 この男友達というのは小中高の友達だということで浮気の心配はないから大丈夫だと言われています。自分は田舎育ちで昔から特別男と仲がいいと説明されました。今まで特に気にしてはいなかったのですが、最近気になるようになってきました。 というのも、この正月の間に地元に帰っているのですが、○○行ってきたよというので男と一緒に写った仲良さなげ写メを送ってきたり、追及はしていないですが、5、6人で遊びに行って女は彼女だけのような遊びに行った話を聞かされたり男と二人っきりで遊びに行ったりということがあったからです。 あたためて冷静に考えたとき、ただの尻軽女じゃないかと思いました。 前に彼女の携帯の着歴を見たときも複数の男から連絡が数回きていました。 これは了解を得て見たものですが、離れていても頻繁に連絡を取り合っています。 ここに質問しようと考えたきっかけは、電話でこういうことがあったと話したあと、私の友達の○○(←男)はもっとすごいよ!と長々とそいつの武勇伝を彼女に語られたというたわいもない理由ですが。 また毎回地元に帰った時は夜まで遊び呆けているようです。 ただ浮気はしていないという感じです。本当に仲がいいみたいな。 私はあまりごちゃごちゃ言いたくないし言えないしみたいな特に注意する気はありません。 ただ結婚したいとは思えなくなりました。結婚してもこんな感じならつらいなと ただの自分の嫉妬なのでしょうが、第3者の意見を教えてください。

  • 男友達

    男友達があまりのネガティブに困っています。 こないだ、一緒に食事をしていて…たまたま昔のいじめの話になり… 友達「昔、袋叩きにあったさ…」「すごい嫌だったんだ…」 あたし「あたしもいじめられた経験はたくさんあるよ」「不細工な顔!って言われて写真撮られたよ!(笑)」 恋愛の話では… 「昔の彼女は…こうだった…」「その前の彼女は積極的で…」 家族の話では… 「母さんがなくなって…」「どうしたらいいか…」 彼のお母さんは10年前になくなっています。 正直、毎回ネガティブすぎてどう接していけばいいか分からない。 前に付き合っていた彼女は友達の紹介で知りあったから…俺は彼女がいたけど… ネガティブすぎな人との付き合い方を教えてください。 あたしにどうしろと!!って言いたいくらいネガティブすぎで困っております。

  • 彼女の男友達

    彼女は仲の良い男友達が2、3人いて、ちょっと気にいらない今日この頃です。それにくらべ、私は中の良い女友達が全然いません。私は彼女に嫉妬しますが、彼女には私に仲の良い女友達がいないので、私の気持ちがわかってもらえません。どうしたら良いでしょうか??また、女友達は少しはいるのですが、特に仲良く慣れません。こんな私に良きアドバイスをください。ちなみに私は24歳男です。