• 締切済み

好きだから無視するってありますか?

同じ建物に働いている男性で特に接点も無くて普段挨拶程度しか交わす言葉は無いです。今までした会話といえば、エレベーターでたまたま二人だった時何回か差しさわりの無い会話をしたくらいです。(その時は笑顔で話していました。) 彼が真顔でこちらを見ていたのでそれに気づき、笑顔で挨拶すると無視される、という事があります。この1年くらいのなかで無視されることが事が何回もありました。どれもだいたい1メートルくらいの距離で挨拶しているので気づかないってことは無いと思うのですが・・・。 (無視しないで挨拶してくれることも時にはありますが。) そしてまたエレベーターで会うと、自分から挨拶してきたり、そのあと話しかけると普通に笑顔で話します。 でもまた次に会うと無視されたりします。 すごくプラスに考えて、もしかして好かれているのか?とも思いましたがその無視が異常な気がします。でも、無視されるまで嫌われるのにはそこまで話したことがないので心当たりがないのですが。。 無視の意味がわかりません。

みんなの回答

• blazin
回答No.4

それだけじゃね。 相手の気持ちや生活の中で色々なこともあるだろうし、 場合によっては不機嫌な時だってあるでしょ? 同じ建物で働くたまに会う人同士であって、特別好き嫌いの感情は持ってないのが現実だと思いますよ☆

yaccosan
質問者

お礼

無視されると、その理由って私になにか原因があるのかしら?という気持ちからこのような発想につながりました。 私の考えすぎというのもあるかもしれませんね。 ありがとうございました!!

• goodn1ght
回答No.3

気分屋で人格的に欠陥があるのでしょう。

yaccosan
質問者

お礼

確かに気分はあると思います。 無視したかと思えば次にあったときは微笑みかけてきたりします。 本当に心理が良く分かりません。 人格的に欠陥・・・ですか。一応一つの見方として参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

• markosan
回答No.2

こんばんは。 彼はあなたを意識しすぎてるのかもしれません。 私も好きな男性にはそのような態度をとってしまい損してます。 もしかしたらただ嫌われてるとかかもしれませんが・・・。 ただの照れ屋さんだと思いますよ。仲良くしたいなら、あなたから積極的に話しかけてあげたほうがよろしいかと考えます。

yaccosan
質問者

お礼

無視されると本当に心から「なんで???!!」と腹立たしくなってしまっていたのですが、意識しすぎて挨拶できない、と考えると彼のことが途端に可愛らしく思えてきました。 無視されることで、逆に恋愛感情とは別に一応どんな人なのかもう少し話して見たいというのは事実です。 照れ屋さんなんだと思うと許せてくる気もしてきました。 今度、自分から話しかけてみようかと思います。 ありがとうございました!

• porquinha
回答No.1

個人的妄想ですが。 ・にこやかに話しているのを誰かに見られて、あらぬ疑いをかけられた。  (たとえば彼女がいるとして、「浮気?」とか) 2人きりだと話してくれるのに、周りに人がいると無視するんだったら、何か周りに知られてくない理由があるのかな? と思いました。

yaccosan
質問者

お礼

彼女がいるのかもと思うとその可能性はありますね。 周りに知られたくない理由。話している内容も本当に差し障り無いものなのですが・・・、何かあるのでしょうかね。 でも、そう考えるとなんとなく気持ちが楽になります。ありがとうございました!!