• 締切済み

女性心理

女性のかたに聞きたいのですが仕事が終わって廊下から外に出る帰り際、自分の前を歩いているふだんそこそこ会話する知り合いの女性が(一人のときと女性二人のとき)振り返り目が合ったり合わなかったりしたことがあったのですがどんな意味があったのですか。今まで3、4回ありました。

みんなの回答

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.3

こんにちは 特に意味は無かったと思いますよ。 偶然だったのではないですか。 その女性が、後ろに人の気配を感じて、誰かなって感じで振り返っただけでしょう。 それよりも、仕事帰りで、普段そこそこ話をする女性なのですよね。 気になるのなら、「お疲れ様でした」の挨拶くらいされてはいかがでしょう。 失礼しました

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたに何かされることを警戒しています。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

そんなのその人に聞かなければ分からないわよ。 あわなかったりしたのなら あなたではない何かを気にしていて たまたま間にあなたがいた と考えるのが自然かしらね。

関連するQ&A

  • 女性心理

    女性のかたに聞きたいのですが帰り際、自分の前を歩いているふだんそこそこ会話する知り合いの女性が(一人のときと女性二人のとき)振り返り目が合ったり合わなかったりしたことがあったのですがどんな意味があったのですか。今まで3、4回ありました。

  • 心理状況

    女性のかたに質問なんですけど、帰り際廊下など歩いているときに自分の前を歩いている知り合いの女性が後ろを振り返り目が何度か合う時があったのですが(この時一人の時と女性二人で歩いているとき)何を意味してるのですか

  • 女性と目が合い笑う心理は?

    女性二人と自分でご飯に行ったときに、ふと一人の女性の方に目を向けたら、ニコニコしている彼女と目がお互いに3秒ほど合いました。その後女性がニコニコしながら笑っちゃった!と言ったのですが、よく意味が分かりませんでした。その時になんで?と聞き返せば良かったのですが聞き逃してしまいました。普段からその女性にいじられることもほとんどないですし特に変な行動もしておらず、ただその女性を見ていただけなのですがその言葉の真意、心理はどのようなものでしょうか?彼女とは普通に会話する仲で、会話と会話のあいまに目が合いました。

  • 女性の心理

    女性の方にお聞きしたいのですが、私は男で28才ですが、私の会社の別の部署の女性2人(25才・24才)が、パートの女性40歳を仲介にして、私と、私の同僚30才をカラオケに誘ってきました。 パートの女性40歳の方は、私とも 女性2人とも親しいので、仲介に使われたのかと思いました。 正直、別の部署ということから、業務上会話したことはありますが、そんなに親しく話したことはなく、もう一人の私の同僚は、一度も話したことがありません。 来週に、女性2人(27才・24才)とパートの女性40歳と私と同僚 全部で5人でカラオケにいきますが、・・・正直、なぜ、誘われたのかの意図が今だに分かりません。 もしかして女性たちに気があるのではないか? とか思ってしまいます。それに、女性の一人は、夜がシフト勤務なのですが、休んでまでカラオケに来るらしいです。正直、そこまでする意味は何っ? て感じです。  女性の心理として、このような場合の状況で、人に仲介してもらってまで、男性を誘うことはあるのでしょうか? 正直、こういう経験がないので、いきなりのカラオケにビビッてます。

  • こんな女性の心理はどのようなものなのでしょうか

    はじめまして。 僕は34歳で独身です。 5年前から故郷を離れて独り暮らしをしています。 この地で、仕事の関係で5つ年下の一人の女性と出会いました。 僕は会ったときから彼女のことが好きで、仕事の延長で親しくなった後、今ではときどき二人で食事に行ったりもするようになっています。 ほとんどの場合は僕の方から誘います。彼女からの誘いはほとんどないです。 彼女の予定が合わないときは断られますし、彼女も空いていればOKしてくれます。月に1度とか2度とかです。 彼女には、特定の恋人はいませんが、人当たりがよいので、他にも男性と食事に行くようなことはよくあるようです。 飲みに行けば、1時2時までは平気で二人で飲んでます。 飲み屋の大将からは「恋人?」とよく言われますが、そのたびに彼女は「単なる知り合いです」と答えます。きっと、他の男性との場合も同じなのでしょう。 僕と会っているときも、「一昨日は××さんと食事に行った」とか言ったりします。 僕は、彼女に、よく「好きだ」「かわいい」と、言ったり、メールに書いたりします。 なので、彼女は僕が彼女のことを好きだということは当然分かっています。 彼女はさっぱりした性格で、いやなことはいやと言うタイプです。 たとえば、「誕生日に会おう」とか言うと「いや」と言いますし、パンを作ったというから「ちょうだい」と言っても「いや」と言ったりします。 あと、僕が5つも年上ということもあり、「若いこがいい」とか言ったりもします。 「○○さん(僕の名前)に惚れることは絶対ない」とか「△△には行きたいけど、○○さんとは行かない」とか言われることもあります。 もちろん、彼女から「好き」と言われたことは一度もないです。 だから、僕は「付き合って」とは一度も言ったことがないです。 彼女は、「いや」とあっさり言いそうだからです。 この地には友人もなく、彼女に「いや」とあっさり言われると行き場を失ってしまいます。 先日は、彼女は僕の部屋に遊びに来ました。 夕食を食べ、いろいろ話していると、外が荒れてきたので、「泊まってけば」と言ったら「そうする」と言って泊まっていくことになりました。 リビングに寝ると彼女は言い、僕には「あっち(寝室)で寝て」と言います。 さすがにそれは嫌だったので、僕もリビングに横になって二人で雑魚寝で朝を迎えました。 寝顔を見たかったので彼女の方を向いていると、「あっち向いて」とか言うし、もちろん、何もしてません。 僕も34年も生きているので、それなりの女性経験はあります。 名前もろくに知らない初めて会った女の子と寝たことだってあります。 女性から誘われてそういうことをしたこともあります。 でも、このようなタイプの女性は初めてです。 いままではフラれたらフラれたで、すぐに次に向かえばよかったのですが。 今回は、「付き合って」と言って玉砕するのは、恋愛としてだけでなく、生活の支えを失うことになるので躊躇してしまってます。 彼女は、いったい、どういうつもりで僕と接しているのでしょうか。 僕はどうすればいいんでしょうか。

  • 女性心理について

    できれば女性の方教えていただけるとさいわいです。 先日、職場の女性と2人で話しているときに、この寒いシーズン○○食べに行きたいな~私は○○に目が無いんですよ・・・なんてただの雑談をしていました。すると、良いですね。私も行きたいです・・・・温泉なんてのも良いですよね~なんて他愛も無い会話をしていたのですが、付け加えるように、彼女のほうから、いついつ休みをとろうと思っているんですけど、友達とも休みが会わないですし・・・・休み中何して良いのか・・・って私に話をしてくれるのです。 こういう時って女性心理的にどう思ってるんですかね??? 期待してしまう自分が居るのですが、やはり私の勘違い??? 補足材料 ・その女性二十代前半 ・普段から私によく話しかけてくれる。仕事のことやプライベートの事 ・年齢差8歳

  • 女性が怒っている?ときは....

    40代男性です。 部署は男性2人、女性2人です。 女性2人は違う内容の仕事もするため、 午前中ほかの部署で仕事をする日もあります。 1人はカッとしたとき、わりとハッキリ言動に表れます。 もう一人は普段は朗らかで会話も上手な方です。 でもときおり目つき・表情がきつくなり、言葉にトゲがあるように感じることがあります。 ふだんが和気あいあいとしているため余計腹立たしく会話も途絶えます。 私も極端に喋らなくなります。 部署は会社ではあまり重要視されていません。 一方彼女たちが午前中働いている部署は忙しく活気もあります。 男性2人は、今のところ他の部署に行けという指示はありません。 ちなみに先日、新人研修のために(彼女たち2人が行くような)仕事場の見学があるが、新人1人だけでは時間を設けるのは難しいという話がありました。普段から仕事の不公平感や後ろめたさがあったので、思い切って手を挙げました。 ところが研修指導者から僕は(その仕事と関係ないから)来ないで欲しいと連絡があったそうです。 理解できますが、その表現が腹立たしかったです。女性2人も申し出が断られたことを冷やかしていた感もありました。上司から指示があるまでは勝手に動くまいと思いました。 後者の女性が上記のような雰囲気になった場合、原因を聞くべきでしょうか? あるいは何かしら会話をこちらからしてみるべきでしょうか? この年齢になっても未熟なため何かしらアドバイスをお願いできたらとメールした次第です。 以上宜しくお願いします。

  • 女性のかた教えてください

    職場で顔見知りの女性がいるのですが(ときたま会話する)今まですれ違うときや帰るときは何もなかったんですがこの前初めて帰り際に女性のほうから目を合わせてきて会釈してきたのですがどんな意味があるのですか

  • 女性のかた教えてください

    過去に何回かあったのですが職場の廊下で知り合いの女性とすれ違うとき立ち止まって話しをすることがあったのですが仕事中だったので短い立ち話でお互いに話しがら行こうとしたとき最後まで目を合わせながら顔も最後まで自分に向けたまま離れていったのですがこの時の彼女の心理を教えてください。ただわからないこともあり廊下やドアなどすれ違うときは目が合ったりしません。過去に4回同じ人でありました。

  • 話しかけに来なくなった職場の女性の心理について

    数回2人でご飯に行っている職場の気になっている女性が、最近仕事関係以外の話で話しかけにこなくなりました(2人きりになった時でも)。 私から話しかけたらいつも通り話してくれたり、ご飯に誘ってみたら誘いに乗ってくれました。 職場の付き合いと割り切って会話するのは分かりますが、嫌われてたりごめん避けしてても、誘われたらご飯に行きますか? この女性の心理はどういうものなんでしょうか。