• 締切済み

女性心理

女性のかたに聞きたいのですが帰り際、自分の前を歩いているふだんそこそこ会話する知り合いの女性が(一人のときと女性二人のとき)振り返り目が合ったり合わなかったりしたことがあったのですがどんな意味があったのですか。今まで3、4回ありました。

みんなの回答

• ata-hani
回答No.2

私が帰り道、後ろに男の人がいたら結構チラチラ後ろみますよ。 やはり「どこまで一緒なんだろ…」って感じでみますね。 車でも同様、 ずっと後ろ走られてたらそう思いながらバックミラーでチラチラみたり… でも毎回帰り道一緒なら相手もあなたがどこまで一緒などわかりますよね…? 女性二人で話してて振り返るなどはあなたの話をしている、 一人の時は「話したい」と思ってたりあなたが今どんな行動をとってるか気になる等もあります

• mizukiyuli
回答No.1

振り返って目が合ったのに声をかけてこないのであればストーカーだと思われているのではないですか? どこまでついてくるのか確認しているのでしょう。