• 締切済み

女性心理

女性のかたに聞きたいのですが帰り際、自分の前を歩いているふだんそこそこ会話する知り合いの女性が(一人のときと女性二人のとき)振り返り目が合ったり合わなかったりしたことがあったのですがどんな意味があったのですか。今まで3、4回ありました。

みんなの回答

  • ata-hani
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私が帰り道、後ろに男の人がいたら結構チラチラ後ろみますよ。 やはり「どこまで一緒なんだろ…」って感じでみますね。 車でも同様、 ずっと後ろ走られてたらそう思いながらバックミラーでチラチラみたり… でも毎回帰り道一緒なら相手もあなたがどこまで一緒などわかりますよね…? 女性二人で話してて振り返るなどはあなたの話をしている、 一人の時は「話したい」と思ってたりあなたが今どんな行動をとってるか気になる等もあります

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.1

振り返って目が合ったのに声をかけてこないのであればストーカーだと思われているのではないですか? どこまでついてくるのか確認しているのでしょう。

関連するQ&A

  • 女性心理

    女性のかたに聞きたいのですが仕事が終わって廊下から外に出る帰り際、自分の前を歩いているふだんそこそこ会話する知り合いの女性が(一人のときと女性二人のとき)振り返り目が合ったり合わなかったりしたことがあったのですがどんな意味があったのですか。今まで3、4回ありました。

  • 心理状況

    女性のかたに質問なんですけど、帰り際廊下など歩いているときに自分の前を歩いている知り合いの女性が後ろを振り返り目が何度か合う時があったのですが(この時一人の時と女性二人で歩いているとき)何を意味してるのですか

  • 女性と目が合い笑う心理は?

    女性二人と自分でご飯に行ったときに、ふと一人の女性の方に目を向けたら、ニコニコしている彼女と目がお互いに3秒ほど合いました。その後女性がニコニコしながら笑っちゃった!と言ったのですが、よく意味が分かりませんでした。その時になんで?と聞き返せば良かったのですが聞き逃してしまいました。普段からその女性にいじられることもほとんどないですし特に変な行動もしておらず、ただその女性を見ていただけなのですがその言葉の真意、心理はどのようなものでしょうか?彼女とは普通に会話する仲で、会話と会話のあいまに目が合いました。

  • 女性の心理

    女性の方にお聞きしたいのですが、私は男で28才ですが、私の会社の別の部署の女性2人(25才・24才)が、パートの女性40歳を仲介にして、私と、私の同僚30才をカラオケに誘ってきました。 パートの女性40歳の方は、私とも 女性2人とも親しいので、仲介に使われたのかと思いました。 正直、別の部署ということから、業務上会話したことはありますが、そんなに親しく話したことはなく、もう一人の私の同僚は、一度も話したことがありません。 来週に、女性2人(27才・24才)とパートの女性40歳と私と同僚 全部で5人でカラオケにいきますが、・・・正直、なぜ、誘われたのかの意図が今だに分かりません。 もしかして女性たちに気があるのではないか? とか思ってしまいます。それに、女性の一人は、夜がシフト勤務なのですが、休んでまでカラオケに来るらしいです。正直、そこまでする意味は何っ? て感じです。  女性の心理として、このような場合の状況で、人に仲介してもらってまで、男性を誘うことはあるのでしょうか? 正直、こういう経験がないので、いきなりのカラオケにビビッてます。

  • 女性のかた教えてください

    職場で顔見知りの女性がいるのですが(ときたま会話する)今まですれ違うときや帰るときは何もなかったんですがこの前初めて帰り際に女性のほうから目を合わせてきて会釈してきたのですがどんな意味があるのですか

  • 女性心理について

    できれば女性の方教えていただけるとさいわいです。 先日、職場の女性と2人で話しているときに、この寒いシーズン○○食べに行きたいな~私は○○に目が無いんですよ・・・なんてただの雑談をしていました。すると、良いですね。私も行きたいです・・・・温泉なんてのも良いですよね~なんて他愛も無い会話をしていたのですが、付け加えるように、彼女のほうから、いついつ休みをとろうと思っているんですけど、友達とも休みが会わないですし・・・・休み中何して良いのか・・・って私に話をしてくれるのです。 こういう時って女性心理的にどう思ってるんですかね??? 期待してしまう自分が居るのですが、やはり私の勘違い??? 補足材料 ・その女性二十代前半 ・普段から私によく話しかけてくれる。仕事のことやプライベートの事 ・年齢差8歳

  • 女性心理

    こんな時、女性の心理(本音)っていうのはどうなんでしょうか。 自分は独身、女性は結婚して子供もいます。 十何年も前の話ですが、肉体関係は何もなかったのですが、誘い合ってよく二人でデートをした仲でした。 あることがきっかけで(後に話しますが)、お互いの携帯電話の番号とメールアドレスの交換をしました。「時間の許される時(暇なとき)、少しの時間でも会おうよ」なんて他愛もない事など話していたら、「みんなとならいいよ」って言うんですね。みんなっていうのは、二人だけじゃなければいいって事みたいで、例えば自分の他にもう一人男(男2女1)でもいいみたいで。そもそも、電話番号の交換のきっかけは、共通の男友達がいるんですが、女性と二人でお昼ご飯を食べたそうなんで(ポロッと男友達が言ったので)。自分と女性とを連絡できるように動いてたみたいで。心の中では今でも女性の事は好きですし、正直また昔みたいに二人でデートしたいなとは思いますが(今でも好きだと思ってるのは女性も感じていると思います)、女性は結婚もしているので、自分はどうこうしようなんてことは思ってません。むしろ好きだからこそ幸せを応援したいくらいです(こんな気持ちも女性は分かっていると思います)だから、男友達と二人でお昼ご飯を食べたのは知ってましたが(女性は自分が知っているとは思ってないと思います)、「みんなとならいいよ」の答えに「OK!」とだけ答えました。他の人と二人で会えるなら、昼間に自分と二人でお茶飲むくらい、いいのになと、腑に落ちないこともありまして、正直女性の本音っていうのはどんなんなのでしょうか???

  • 1~2回会って女性に嫌われた理由とは

    かなり前の話ですが、私は(30代男)男友達のつてで2人の女性とWデートしました。ちなみに直接の知り合いの女性の方は彼に好意を持ってるが彼は気が無い。もう1人の女性を自分も気に入りましたが、どうも嫌われたみたいです。話しかけてもそっけない。夜に4人で飲みに行った時、友達が冗談半分でA君が一緒になってやるって言ってるよと話したら「嫌だ」と目の前で言われました。おまけにその女性は帰り際、車の中で失恋した男の名前を呼んで泣きだし吐いてしまったのです。はっきりぶち壊しになりましてこっそりもう1人の女性に事実を伝えてもう会わない方がいいかと話して会う事は無くなったのですが・・・でも今から思うとなぜあそこまで嫌われたのか不思議です。理由は何だったのか?好意を持ってて何も嫌な事や変な事言ったのでは無いのに何故でしょう?外見だけで嫌われたのでしょうか?どなたか憶測でもいいのでアドバイス下さい。

  • 追いかけるのが好きな女性心理を教えてください

    折角、自分のタイプのイケメンと付き合いだしたのに、 1年が経ち、いつもパーっとやってきてくれる彼がイヤで、 追いかけるのが好きな自分は、彼が好きじゃなくなりました。 なんて、話を知り合いの女性から聞きました。 自分の好きな相手が自分のためにいつもやってきてくれる。 こんないいことって無いじゃないですか。なのに、追いかけるほうが 好きだという理由で彼がいやになる。なんてことが理解できません。 しかも、その子がチャラチャラした子なら、なんとなく分かる気がする のですが、どっちかというと、おしゃれはして派手に見えるけど、 おとなしいほうだと自分では言ってます。 普段の生活態度なんかみても、追われるとイヤになるなんて風には 見えないのですが、どういう心理なんでしょうか?教えて下さい。

  • 女性の心理。

    最近気になる女性をスノボーに誘いました。一ヶ月前にその女性を含め、4人で行きました。 今回はその女性が空いている日を聞き、自分も休みだったので、どう?と誘い、他の人を誘っているわけではありません。 そして行こうという流れになっているんですが、 その女性から、二人でいくの?とメールがきました。 これって二人で行きたくないってことですよね? もし相手のことに好意を持っていれば、そんなこと聞いてこないですよね? 自分は二人で行きたいと思ってるんですが、二人で行こう押したほうがいいんですか? 御意見お願いします。