• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女性が怒っている?ときは....)

女性が怒っている?仕事場でのコミュニケーションの悩み

このQ&Aのポイント
  • 女性2人が働く部署でのコミュニケーションに悩んでいます。1人は感情をハッキリと表現し、もう1人は表情や言葉できつくなることがあります。部署が重要視されていないことも悩ましいです。
  • 最近受けた研修で仕事場の見学があり、自ら参加したいと思ったが断られたことに腹立たしさを感じています。女性2人も同様に断られたことに対し冷やかな態度を取っているようです。
  • 後者の女性がイライラしている状況で聞くべきか、自分から会話をするべきか悩んでいます。未熟な自分にアドバイスを求めるメールを送りました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

部下の機嫌に関わらず、上司はいつも部下への声かけをした方がよいでしょう。 原因を聞く/聞かないは 雰囲気が悪く仕事に支障がでるようなら、原因を聞けばいいし、仕事に支障がないなら、ほっとけばいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう