• ベストアンサー

彼氏にいびきを録音されてました。

彼氏にわたしのいびきを携帯で録音されてました。 彼氏がうちにお泊りして一緒に寝ていて朝起きたら彼氏がにやにやしながら録音した私のいびきを聞かせてきました。 それからは何かあるたびに録音した私のいびきを聞かせてきます。 私のいびきを聞いて引かれちゃったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

あなたにだけ聞かせてからかっているならたぶん「可愛いな」と思ってつい録音したのだと思います。 私の元旦那と元カレの一人が私のいびきを録音(一人は録画)して嬉しそうに私に聞かせたのを思い出しました。 どちらも悪意は感じられませんでしたね。

その他の回答 (6)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.7

どのパターンかなぁと思って考えていたのですが, あなたのタイプによっても変わってきます。 あなたがいつもキレイにしていて,丁寧でやさしい女性らしい(差別的に感じたらごめんなさい)女性である場合, 例えばよだれをたれて寝ていた。いびきをかいていた。は彼からするといつも自分的には完璧な彼女の醜態で,俺しか知らないあなたの秘密。 あえて言えばよりあなたに近づいたといううれしさもあって,そして醜態をすこし使う事であなたのちょっと嫌がる所も含めて愛しく,そして楽しんでいるのかなと思いました。 あなたが,この一連のことを「引かれたのか」と感じていることからも二人の関係が良好であり,もうやめてよ~とじゃれ合っているけど,本心はどうしようと思っている女性と判断し上記のかなり前向きな回答が浮かびました。 これがあなたが割とすべてがさつで。 部屋も汚く男性の前で平気でむだ毛処理ができるようなタイプなら,この録音はからかいだけであり,彼の趣味あまりいいものではありませんが,あなたがいびきぐらいで気にするわけが無いけど,音が面白かったからとった。というなんか荒っぽい二人の関係もあり得ます。 またあなたが几帳面でかつ相手にもそれを強く求めるタイプなら,一見一番最初のパターンににているのですが,あなたのいびきをかく姿を録音することで,あなたへの抗議,仕返しの意味が含まれます。 あなたが,ちょっとちゃんと手をあらって。ゴミはちゃんとすてて,洗濯物は裏返さないで,と常々細かい事を子供を叱るように言う人だとすると,彼はあなたが正しいしあなたに合わせようと思っているけどちょっとしたストレスを感じているために,それをやり返すためにわざわざあなたが困るような録音をしたということです。まあこれだけ書くと嫌な感じしかしないですが,彼なりのかわいい抵抗なので,もうやめてよ~とかわいく言っておけば彼のストレスも軽減され丸く収まるでしょう。ただ今後あまり細かい事までいちいち言わないようにしたほうがいいかな。というあなたの警告には使える出来事かも知れません。 このように,状況に応じてこの録音という行動が,微笑ましくもあり,深刻なサインでもありえますが,おそらくあなたの文面から類推されることは,じゃれてるだけだよね。というホンワカなものでした。 まあしつこいときは鬱陶しいかも知れませんが,もうこんなのあなたしか知らないんだから。と特別感をだしてあげるともっと喜ぶかも知れないですね。 無呼吸の場合にはそれはそれでちゃんと診察を受けた方がいいですが,それはまた違う所で。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.6

“録音した”と言う事は“あなたのイビキで彼が起きてしまった”となりませんか。 イビキを聞いて引いた云々と自分の立場を心配するより、他人のイビキで就寝中、起こされる事が度重なれば別れの原因の発端に充分なりますよ。 私は以前、同棲していた彼のイビキが煩く、寝不足が度々あり、仕事でもミスを出してしまったのが原因で二人の関係も悪くなりました。 あなたの年齢が分かりませんが若いのにイビキをかくならば改善した方が良いかと思います。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.5

録音という点だけを捉えればあまり良い趣味ではありませんが、いびきをかくのは問題かもしれません。睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome;SAS)は健康に良くありませんし、鼻中隔彎曲症その他の病気もいろいろあります。 前者は下記で検索すると病院名が出てきます。後者ならば普通の耳鼻咽喉科ですぐわかります。 https://659naoso.com/clinics

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

逆にそんなことする彼に対して、あなたが引きません?

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.2

半分カラカイ・面白半分で録音したのでしょうけど、「何かあるたびに録音した私のいびきを聞かせてきます」というなら、悪意がこもってますね。 嫌なことをふざけて披露するんですから。 引かれたなら「いびきをかいていたよ、こうすれば直るよ」とアドバイスするのが本当の彼では? それを材料に持ち出すとは、ちょっとサイテーです。

回答No.1

あまりにも面白くて、ネタにしてるだけではないでしょうか。 彼氏の中で笑えるネタのトップにきてるのだとおもいます。

関連するQ&A

  • 彼女のいびき

    私はいびきがうるさいと言われるのですが 彼女が横でガーガーいびきをかいて寝ていたら、どう感じますか? 一緒に寝て、いびきを聞いた途端気持ちが冷めたりしますか? 新しく彼氏が出来るたびに、非常に不安です。 みなさんの意見をお聞かせ下さい!

  • 彼のイビキが気になります

    彼と一緒に寝ていると、イビキで起きてしまいます。 ほぼ毎晩イビキをかくので、泊まりに行くと朝起きるのが遅くなってしまいます。 しかもちょっと寝不足です。 彼に、無呼吸症候群が気になるから耳鼻科に行った方がいいんじゃないかな?とか いびき止めるやつを薬局行って買ってこようよ、とか言うのですが え、俺いびきかいてるの?などと言い、真剣に受け止めていない様子です。 結構何回か言っているのですが。 しかも、この間は朝起きるの遅いよーと言われてしまい 誰のせいだと思ってるの!と思いました。 相手が傷つくと思い言いませんでしたが。 どうしたら彼氏のいびきを止めることが出来ますか? いびきのとめ方、彼にいびきを自覚させる方法 その他回避方法がございましたら相談に乗ってください。

  • いびきについて

    私は自分では分からないのですが、いびきがスゴイらしいです。 以前修学旅行に行った時、一緒の部屋になった友人に「昨日いびきすごかったよ~」と言われました。凄くショックで恥ずかしかったです。 ちなみに父は私以上のいびきをかきます。あの音でみんなに迷惑をかけたのだと思うと非常に申し訳ないです。それ以来公共の場では安心して眠れなくなりました。彼氏と一緒に寝る時も、もしいびきをかいたら・・・と安眠なんてものとはほど遠いです。 彼氏や友だちと一緒に寝るときばれずにいびきを予防する方法はないでしょうか?

  • 彼氏のいびきなどについて

    今の彼氏と3年続いています。 同い年ですが、彼氏が社会人二年目で私が4月に社会人になったばかりです。 私は持病があったり、少し神経質なところがあり社会人になり疲れやすかったり不眠に悩んでいます。病院などにも通っています。(彼氏も知っています) 元々私が社会人になる前、付き合った当初からお泊まりをするたびに彼氏のいびきに悩まされていました。それに私は人がいると熟睡ができないタイプです。しかし、その時に伝え方も分からず伝えていなく、彼氏が寝てる間はほぼ寝ずに彼氏が起きた後に爆睡をするという日々でした。それで、彼氏からすると私が寝れてないことを知らないので、寝過ぎていると怒られていましたが、彼氏には言いませんでした。 軽く、今日いびきしてたよと伝えたことはあったのですが、疲れてたのかなで終わりという感じでした。 しかし、社会人になり寝れないと体力的にもキツく彼氏にいびきで寝れないと伝えると簡易的な口にシールを貼りいびきを防止するというのを買ってきてつけていましたが、それも効き目がありませんでした。 最初は、努力してくれるようになっただけましだと思うようにしていましたが、やはり寝れないのがキツくてたまりません。 ただでさえ、寝れなくて悩んでるのに尚更寝れなくてキツくてキツくてたまらないのに、隣で彼氏はとても気持ちよさそうに寝ています。 そして、つい先日限界が来て休みの日以外もう来ないで、寝れないと困るから。と伝えると、なんでそんな言い方するんだわざわざ来ているのにと喧嘩になりました。 そして彼氏の言い分としては、自分なりに対策をしているし泊まりに来るのも週一、多くて週2で、早く寝れるように家事の手伝いもしてるのにどうしてそんな言われ方をしないといけないのかと言われました。 けど、私からすると仕事に支障がない睡眠が確保できればいいため家事の手伝いも求めてないし、睡眠を求めているだけなのに伝わりません。 また、私は疲れやすいため土日休みなのですが、土曜は友達と遊んでいますが、日曜日は家でゆっくり寝て買い物に行ったりお弁当の下準備をしたり掃除をしたり自分のために時間を使いたいのですが、彼氏は日曜日が休みなことが多くそれを言ってもわかってくれません。 私的には仕事もまだ慣れてないし一人暮らしのため掃除などもしないといけないため毎週会う必要を感じないのにそれを彼氏に言うと不機嫌になられます。 何か解決策はないでしょうか。

  • 彼女のいびき

    彼女がいびきかいていたら 正直引いてしまいますよね(´・_・`)?? 実家ではいびきをかかないんですが 彼氏の前になるとかいてしまうんです。 何でですかね(´・_・`) 毎回寝るたびにかくんです(´・_・`) どうしたら治りますか??

  • イビキと寝相

    彼氏のイビキと寝相で困ってます。 イビキが凄くうるさく鼻をつまんで離してもイビキがおさまりません。 寝相も悪く腕を私の顔面においたり足で体ごと押されて布団からはみ出たり布団もひっぱられて寒いです。 部屋も一部屋しかないので一緒に寝るしかありません。 布団は別々に離して寝る事で寝相の悪さから逃れる事はできますがイビキのうるささは…泣 おかげで朝起きないといけないのにこの時間まで眠れません。 本人に悪気はないので怒りようもないです。どうしたらいいですか?

  • いびきは治りますか?

    いびきって根本的に治りますか? 一緒に住んでいる彼氏がかなりのいびきが凄くて 目が覚めて眠れなくなるほどなんです。 少し太っていますがこれも原因らしいです。 病院にも行ったみたいだけど全く何も変わりません… いびき外来とかあるんでしょうか? 結婚をお互い考えていますが、部屋を変えて寝ても 目が覚めるのでどうにか良くなる方法はないでしょうか?

  • いびきがうるさいらしい私。

    彼氏と同棲中の30代会社員♀です。 タイトルのように、彼氏曰く私は結構な頻度でいびきをかいてしまうようです。 疲れてるときやお酒を飲んだ日はいつも以上に大きくなるみたいです。 原因としては、 ・口呼吸(鼻が悪いため) ・噛み合わせが悪い が大きいと思います。 私は、ベッドに入ると即寝てしまうタイプなのですが、 彼氏は、もともと不眠気味に加えて私のいびきでなかなか寝付けず、 朝起きるとリビングのソファで寝ていたりするので申し訳ない気持ちになります。 ただ、今まで、家族・友達・過去にお付き合いしてきた方達からは いびきを指摘されたことがなかったので、ビックリしました。 急にいびきをかく体質になることってあるんでしょうか。 いびき防止のグッズも試してみたいと思いますが、 皆様はいびきをかく彼女なんて嫌ですか?女として見れなくなりますか?

  • いびきをかく

    私は女性です。 先日、友達の家に泊まった朝に「いびきかいてたよ」って言われました。自分では気づかなかったのでちょっとショックでした。 もし相手が彼氏だったら…。って思うと冷や汗が出ました。 私はちょっと太めなのですが、鼻の通りはそんなに悪くありません。 治す方法はあるのでしょうか?いびき外来などがあるようでしたら教えて下さい。(なるべく東京都内で)

  • いびき(鼾)をかかないためにはどうしたらよいですか?

    自分のいびきがうるさいとよく指摘されます。親、兄弟、恋人友人誰もが声を揃えていうので自分でも信じられず、友人の協力を得て寝てるときのいびきを録音してみたらコントのようなアニメでみるようなすごいいびきをしています。特に病気はしてないし、何か心配になってきて一度病院で診てもらおうかなと思ってますが、自分でも解決できるような方法はありませんか?あと普段から気を付けた方がよいことなどあればご指導ください。 ※ちなみに私は 29歳男性、175センチ72キロ、職業は普通のサラリーマン 特に病気はないし、特に体調で気になることはありません。