• ベストアンサー

彼氏にいびきを録音されてました。

彼氏にわたしのいびきを携帯で録音されてました。 彼氏がうちにお泊りして一緒に寝ていて朝起きたら彼氏がにやにやしながら録音した私のいびきを聞かせてきました。 それからは何かあるたびに録音した私のいびきを聞かせてきます。 私のいびきを聞いて引かれちゃったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

あなたにだけ聞かせてからかっているならたぶん「可愛いな」と思ってつい録音したのだと思います。 私の元旦那と元カレの一人が私のいびきを録音(一人は録画)して嬉しそうに私に聞かせたのを思い出しました。 どちらも悪意は感じられませんでしたね。

その他の回答 (6)

• Dr_Hyper
回答No.7

どのパターンかなぁと思って考えていたのですが, あなたのタイプによっても変わってきます。 あなたがいつもキレイにしていて,丁寧でやさしい女性らしい(差別的に感じたらごめんなさい)女性である場合, 例えばよだれをたれて寝ていた。いびきをかいていた。は彼からするといつも自分的には完璧な彼女の醜態で,俺しか知らないあなたの秘密。 あえて言えばよりあなたに近づいたといううれしさもあって,そして醜態をすこし使う事であなたのちょっと嫌がる所も含めて愛しく,そして楽しんでいるのかなと思いました。 あなたが,この一連のことを「引かれたのか」と感じていることからも二人の関係が良好であり,もうやめてよ~とじゃれ合っているけど,本心はどうしようと思っている女性と判断し上記のかなり前向きな回答が浮かびました。 これがあなたが割とすべてがさつで。 部屋も汚く男性の前で平気でむだ毛処理ができるようなタイプなら,この録音はからかいだけであり,彼の趣味あまりいいものではありませんが,あなたがいびきぐらいで気にするわけが無いけど,音が面白かったからとった。というなんか荒っぽい二人の関係もあり得ます。 またあなたが几帳面でかつ相手にもそれを強く求めるタイプなら,一見一番最初のパターンににているのですが,あなたのいびきをかく姿を録音することで,あなたへの抗議,仕返しの意味が含まれます。 あなたが,ちょっとちゃんと手をあらって。ゴミはちゃんとすてて,洗濯物は裏返さないで,と常々細かい事を子供を叱るように言う人だとすると,彼はあなたが正しいしあなたに合わせようと思っているけどちょっとしたストレスを感じているために,それをやり返すためにわざわざあなたが困るような録音をしたということです。まあこれだけ書くと嫌な感じしかしないですが,彼なりのかわいい抵抗なので,もうやめてよ~とかわいく言っておけば彼のストレスも軽減され丸く収まるでしょう。ただ今後あまり細かい事までいちいち言わないようにしたほうがいいかな。というあなたの警告には使える出来事かも知れません。 このように,状況に応じてこの録音という行動が,微笑ましくもあり,深刻なサインでもありえますが,おそらくあなたの文面から類推されることは,じゃれてるだけだよね。というホンワカなものでした。 まあしつこいときは鬱陶しいかも知れませんが,もうこんなのあなたしか知らないんだから。と特別感をだしてあげるともっと喜ぶかも知れないですね。 無呼吸の場合にはそれはそれでちゃんと診察を受けた方がいいですが,それはまた違う所で。

• marissa-r
回答No.6

“録音した”と言う事は“あなたのイビキで彼が起きてしまった”となりませんか。 イビキを聞いて引いた云々と自分の立場を心配するより、他人のイビキで就寝中、起こされる事が度重なれば別れの原因の発端に充分なりますよ。 私は以前、同棲していた彼のイビキが煩く、寝不足が度々あり、仕事でもミスを出してしまったのが原因で二人の関係も悪くなりました。 あなたの年齢が分かりませんが若いのにイビキをかくならば改善した方が良いかと思います。

• KappNets
回答No.5

録音という点だけを捉えればあまり良い趣味ではありませんが、いびきをかくのは問題かもしれません。睡眠時無呼吸症候群(Sleep Apnea Syndrome;SAS)は健康に良くありませんし、鼻中隔彎曲症その他の病気もいろいろあります。 前者は下記で検索すると病院名が出てきます。後者ならば普通の耳鼻咽喉科ですぐわかります。 https://659naoso.com/clinics

• gongorogon
回答No.4

逆にそんなことする彼に対して、あなたが引きません?

• citytombi
回答No.2

半分カラカイ・面白半分で録音したのでしょうけど、「何かあるたびに録音した私のいびきを聞かせてきます」というなら、悪意がこもってますね。 嫌なことをふざけて披露するんですから。 引かれたなら「いびきをかいていたよ、こうすれば直るよ」とアドバイスするのが本当の彼では? それを材料に持ち出すとは、ちょっとサイテーです。

回答No.1

あまりにも面白くて、ネタにしてるだけではないでしょうか。 彼氏の中で笑えるネタのトップにきてるのだとおもいます。