- 締切済み
不快なお店
とあるお店でお食事するので注文すると、その商品はでてこない、 後から来店した客は同じ商品で、すぐにでてきた、文句いうと でてきたけど、二度と行きたくないと思った、お食事を食べる のは意地悪されてしまうのでしょうか、宜しくお願いします。
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- togurin
- ベストアンサー率45% (81/180)
「一度も利用した事は無い」のであればなおさらたまたまだと大目に見ることは不可能ですかね。そのあとの予定の事もあって不快感が強いのだと思いますが、あなたのお店に対する見立てだって必ずしも正しい訳でなないでしょうし、正しかったとしても気にし過ぎだと思います。こういう場なり、友達にでも愚痴ってそれで終わりで良いと思います。
- iBook 2001(@iBook-2001)
- ベストアンサー率48% (4190/8707)
はじめまして♪ お店側が「間違い」だったのでしょう。 御質問者様が、「二度と行きたくないと思った」という事であれば、今後行かなければ良いだけの事です。 私なら、前回、こんな事が在ったけれど。。。って伝えて、もう一度行ってみたい。って思うんですけれど。。。 (こういう、一度のミスから、むしろ良いサービスを受けられるように成ったりする場合も少なく在りません。) 逆に、前回の不満を伝え、それに対して「来なくて良いよ」的な態度になる店なら、三度目はナシ。と確定判断しますかねぇ。。(^o^) 意図的な「意地悪」だったかはまだマダ不明、単に「勘違い/間違えた」というお店の店員さのミスという状況、可能性の方が高いように思えますが、いかがでしょうか?
- togurin
- ベストアンサー率45% (81/180)
よく行く店ならあなたを出禁にしたいのかもしれませんね。理由は周りからは明確でしょうが自分では気付かないでしょう。 初めてなり数回行っただけのお店ならたまたまでしょう。器が小さすぎです。 サービス業でバイトしたことあるなら分かりますし、なくても分かってあげてください。 そんなんじゃしっかりサービスしてくれる高級なお店に行くしかなくなってしましますよ。お金があるならそうしましょう。
補足
一度も利用した事は無い、交通に乗り遅れると行動に大きく影響を与えてしま います、そもそも店の作りはすぐに食事をしなさいという感じにできている、い つまでもいられない事が予想できる店舗です、すぐに食事できないなら利用する事 は無いです。
お礼
有り難うございます。