- ベストアンサー
店と喧嘩になった後もその客が買い物にきたら?
- 店と喧嘩になった後もその客が買い物にきたら、店側の気持ちや影響はどうなるのでしょうか?
- 店長は警察に言うと脅したが、男性客は相談窓口に行き、警察は時間をさいて話を聞いた。
- 店長は男性客に気分が悪いと言ったが、男性客はその店でしか扱っていない商品を買い続けている。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
大阪では、お客と喧嘩をしても 店長が「また、来てな~」と言ってましたけど。 店長が無言のままでいるのは、また来たのか、もう来るな、と言いたいのでしょう。 男性客も、来るなと言われれば、行きたくなりますからね~ 意地の張り合い。 この店長は、オーナーなのでしょうか。雇われなのでしょうか。 本社に言ってもよさそうですね。 喧嘩後にも、仕方がないとはいえ、買いに来てくれるお客を常連客として 取り込む接客術や社交術がないといけませんねぇ。 喧嘩の原因はわかりませんが、「あなたの顔をみるたびに・・・」なんて 言い過ぎですよ~ あまり接客に向いてない店長なのだから、気にしないで会計してください。 今というわけではないと思いますが、そのうち、転職しますよ。 成り行きを見守っていきましょう。
その他の回答 (1)
- tanakanono
- ベストアンサー率24% (134/553)
商売しててそんなことを気にしていたらきりがない。 やくざじゃないだけまし。
お礼
>商売しててそんなことを気にしていたらきりがない。 そうですよね。 しかしその男性客が買い物に行くたびに不愛想な応対をするそうです。 お金を払っても無言、「ありがとうございます。」という返事もなし。 警察に店の名前と店長の名前を記録されたことが関係しているかどうかは わかりませんが。 しかしその男性客はかえってその店長の反応が滑稽に見えて、 平然とした様子で頻繁に買い物に行き続けているそうです。
補足
本来この欄に書くべきことでないことを書いて申し訳ございません。 ★★★★★今後ご回答くださる方へ★★★★★ 質問文に加え下記の事も見て頂いて回答くださればよりありがたいです。 しかしその男性客が買い物に行くたびに不愛想な応対をするそうです。 お金を払っても無言、「ありがとうございます。」という返事もなし。 警察に店の名前と店長の名前を記録されたことが関係しているかどうかは わかりませんが。
お礼
>この店長は、オーナーなのでしょうか。雇われなのでしょうか。 雇われ店長だそうです。 >あまり接客に向いてない店長なのだから、気にしないで会計してください。 その男性客はその店の店長の大人気ない対応を面白がっているそうですよ。 「来店するたびにわざと不愛想にするだなんて、なんだか可哀想な人」と 言っていました。