• ベストアンサー

u18の野球代表が韓国での食事に対して文句を言って

u18の野球代表が韓国での食事に対して文句を言っているようですが、他国の食文化にあーだこーだ言うのは非常に失礼ではないのでしょうか? 一言で言えば教育が足りないという事になるのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.8

ちょっとした野球少年たちの現地での一コマを日韓の情勢にかこつけて報道がことさらに伝えてるだけじゃないですか? プロやシニアのワールドカップなら体調管理や食事のチェックもチームとして面倒見ます。またオリンピック選手は選手村に食堂があり、多種多様な国の料理から口に合うものを選んで食べるようですがそれでも炊飯器と米、醤油、味噌などを持ち込む選手もいます。U18程度で一流のシェフがいろんな国の選手の口に合う物を出す贅沢があるとも思えず、一方日本チームもスタッフが気を利かせて町から良いと食料を調達するほど熱心でなくマックのハンバーガーしか買ってこない。 選手も文句のつもりじゃなく、うまいもん腹一杯喰いてえよおと、言うのも有り何じゃないですか? ひょっとしたら韓国だから日本食に近くておいしい物がたくさん出てくると甘く見たのかも知れないです。これが南米とかだったら、街は危なくて自由に調達にいけないし食事が口に合わなかったら、最後までどうしようもない。国によっては気をつけないと帰るまでずっと下痢に悩まされるところだってあります。。

その他の回答 (7)

• nagata2017
回答No.9

世界中どこでも日本食は人気が高く 韓国でも例外ではない。 https://www.tripadvisor.jp/Restaurants-g294197-c27-Seoul.html カツカレー https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g294197-d4049658-Reviews-Abiko_Curry_Edae-Seoul.html 試合の前の日は とんかつ かつカレー 定番メニューです。

• roadhead
回答No.7

韓国は今、世界大会が出来るレベルの経済状況ではありません。 予算が少ない運営が行われていて、そんな中で出すホテルの食事なんて食べられれば良いという感覚だと思います。 文句言っても美味しくなりませんが食べ物が不味いと力出ませんよね。

回答No.6

すべてが辛すぎる、向うでは幼児のころから訓練する ということのようです。 それに合わせろというのは無茶 半島に行ったとき食べるものがなくて 甘納豆みたいなものが挟んであるパン なんとか我慢して、混ぜる前に辛みを取り除いたビビンパ コンビニのパン(何もついてないもの) うどん あとは持参したビスケットでしのいだ 食事の苦労を強いるのは引率者の責任でもある 日の丸のタグを気にしてるヒマが有ったら食事の手配を 頑張るべきと思う

回答No.5

いろいろと誤解されているようですね。 彼らが「口に合わない」と言っているのは、「韓国料理」に対してではなく「ホテルでの食事」なんですよ。最大の不満は「ご飯」と「味噌汁」に対してのことで、まあ韓国料理の範疇ではありませんからね。 それに、今回のU18の選手たちは、参加12ヶ国すべての選手・スタッフ(総勢500人弱)が同じホテルに宿泊しているそうなので、ホテルとしても「修学旅行生が大勢来た」くらいの認識なのではないでしょうか。私も経験がありますが、修学旅行の食事は確かに口に合いませんでしたからね(笑)。 また、休養日だった9月4日には、「決起集会」の名目でホテル近くの焼き肉店に行き、選手一同は大喜びだったそうなので、むしろ彼らは韓国の食文化に敬意を表しているとも言えます。 詳しくはこちら。 https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/261366

• g27anato
回答No.4

日本人が喜ぶ料理出したら何言われるかワカラン。 韓国としては、それでイイのだ。

• KGS
回答No.3

一言でいえば韓国のホテルの食事がひどすぎるということ。 食べ盛りの選手が体重を減らしてしまうくらいひどい内容ということです。 F1のときもそうだったのですが、韓国の料理のレベルが世界の常識レベルからかけ離れているのです。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190906-00000010-nkgendai-base U-18の日本選手が文句を言うレベルがどれほどのものか想像してみてください。

• chiychiy
回答No.1

こんにちは いえいえ、それは違います。 食事は基本です。 特にスポーツをする選手にとっては エネルギーの源になるので 今後のプレイに影響も出て死活問題です。 サッカーの代表選手は食材の調達から調理まで 日本のシェフを連れていきます。 それも、スポーツの食事に精通した同じシェフです。 それだけナイーブなものです。 食材に関しても生野菜や生もので お腹を壊すこともありますから 失礼とは言えないと思います。 例えば、日本に来たイスラム教の人に豚肉を出して 食べなければ失礼とはなりませんよね? 体に合わないものはプロの選手は食べません。 https://news.livedoor.com/article/detail/17039953/