• 締切済み

韓国の文化は韓国が起源の韓国独自の文化?

韓国の文化は、韓国が起源の韓国独自の文化なのでしょうか?他国の影響を全く受けてないのでしょうか?それとも、どっかの国の影響を受けてるのでしょうか?

みんなの回答

noname#224719
回答No.14

>意見・見解があっていいのでは? ここはQ&Aでは? >それを批判する意見・見解があるのもいいのでは。 いいと言うより仕方がないというか。 逆質問は失礼ですが、他国を 貶すのも許されるということでしょうか? 私はそう思いません。 個人的に他国の文化(まで)いい気になって貶す 人を見るとイラッとするので。 韓国に民族衣装はあるでしょう。 箸が銀色で重かった記憶がありますが 韓国の文化の一つでは? >地球人全員が 以前からそのように回答してますが? ~人と括れないと。

noneya3
質問者

お礼

貶してるわけではないですよ。

回答No.13

6いろんな意見・見解があっていいのでは?それを批判する意見・見解があるのもいいのでは。いいと言うより仕方がないというか。地球人全員が同じ見解と言うのはありえないでしょう。 そんなことはわかりきったことで、 自己判断することです。 ただ、言葉には責任があるということです。 発しただけでは済まされないこともあります。 まともな人なら分かることです。 私はあなたの発言に対して 自分の考えを押しつけるつもりはありません。 そこまで他人に優しくしません。 韓国独自の文化ですか? 韓国料理は好きですよ。 あなたのおっしゃるの通り、 発言は自由です。 自分の身を守る術と判断力があれば 分かることです。 個人的にネットが一番危険だと思うので 強力なフィルターをかけてます。 韓国はネット検閲があるでしょう。 まだ本当の意味で日本のような自由はないのです。 アンフェアでしょう、向こうは何も言えないのに。 極めて日本人らしくないと思います。 韓国独自の文化は韓国料理だと思います。 文化というのは時代とともに変化していくものです、 日本の文化だっていろんなところから 影響を受けて独自の文化になったものも あります。文化というのは一つの学問です。 歴史を知ること。

noneya3
質問者

お礼

韓国料理が文化なんですね。

回答No.12

影響は受けていますね。中国の。もともと中国の属国みたいな感じだったような

noneya3
質問者

お礼

中国の影響を受けてるんですね。

回答No.11

>他国の影響 真面目な話、教科書や子どもたちには 朝鮮語のハングル文字を普及させたのは 日本人とか台湾に侵略して感謝されてるとか 大人がやめて欲しいです。 そんな教育を受けたら「世界は日本が作った」、 「日本は偉い。侵略はいいこと」、 こうなるの分からない? 韓国は(ある意味)休戦中です。 まだ本格的な民主主義とはいえない国ですが、 朝鮮戦争から頑張ってると思いますよ。 オンドルは韓国の文化では? 日本と韓国の歴史文化の違いです。 https://matome.naver.jp/m/odai/2135971056981031401?page=2

noneya3
質問者

お礼

いろんな意見・見解があっていいのでは?それを批判する意見・見解があるのもいいのでは。いいと言うより仕方がないというか。地球人全員が同じ見解と言うのはありえないでしょう。

回答No.10

ほとんど中国の影響でしょうね。日本の影響ってのはほぼないでしょう

noneya3
質問者

お礼

中国の影響なんですね。

回答No.9

不思議なことに戦争中に毛沢東は 日本兵には手を出そうとしなかったのです。 興味がないのか、敵は蒋介石だけか 分かりませんが。 混乱をまねいたのが日本人の大好きな 蒋介石なんですよ。 やれ親日だのいってるけど孫文の奥さんなど バリバリの反日だし。 韓国と独自の文化を許さないと躍起になる 日本という隣国がいるのが 韓国独自の文化です。 世界的には話題にもならないってこと。

noneya3
質問者

お礼

複雑なんですね。

回答No.8

主に中国でしょう。韓国自身はすべて独自の文化だ!と言うと思いますが

noneya3
質問者

お礼

• twin-dog
回答No.7

現代まで継承されている文化で多国の文化の影響力を受けていない文化などありえない。 それこそ今では絶えてしまったマヤやインカ等の中南米の文化や、オーストラリアのアボリジニー、北米のインディアン(ネイティブアメリカン文化)等の他地域から隔絶した地域の文化でも無い限り一民族のオリジナル文化が他民族の文化の影響力を一切受けずに保たれていることなどありえません。 ましてや韓国(朝鮮民族)なんて、地続きの大陸に住む中華民族や目の前にある日本列島の大和民族に侵略されたりと周辺の他民族の多大な影響を受けてきた民族です。 現代までの長い時間に他民族の文化に影響を受けたり、逆に影響を与えたりしてそれぞれの文化を発展させて来たのが現代まで続く民族のそれぞれの文化です。 ただ、半島に住むあなたの同族の人たちは、有史以来の大陸に住む巨大民族に虐げられて、中華民族から常に下等民族として扱われてきた劣等感から、自分達のアイディンティティを保つため、例えば歴史をねつ造改編しても、正しい世界史から見て整合性の取れない自国史を受け入れたいのです。 世界史的に見て、半島に住む朝鮮民族など、とっくの昔に大陸の中華民族に侵略絶滅されているか、吸収同化されていてもおかしくないくらいのですが、中華民族にとって、朝鮮半島など、侵略征服する価値も無いほどの僻地だったので、今までなんとか一民族として生き残ってきたのにしか過ぎません。 有史以来、中華にとって朝鮮など属国として、隷属させて搾り取るだけしか価値の無い国にしか無かったのが日本との大きな違いです。

noneya3
質問者

お礼

他国の文化を受けてない国はないんですね。

回答No.6

中国の影響はかなり受けていると思います。歴史的に関係も深い国ですから

noneya3
質問者

お礼

• pluto1991
回答No.5

中国と日本の影響を受けた、というのは言い過ぎだと思いますよ。 やはりこれは認めざるを得ないことだけど、中国の唐の時代というのは、圧倒的に文化が成熟して東西南北、四方八方に文化をまき散らしていたんです。 世界のチャイナタウンのことを中国語では実は中華街ではなくて「唐人街」と書くわけです。 三国志の時代ですら、その時の日本には文字もなくて卑弥呼が呪術で国を治めていた、しかもその場所はいまだに特定できていない、なんてぐらいの原始の時代だったんですから。 まあ、この事実は事実。 日本から影響というのは近代の話だけ。 ただし、それだって韓国人は認めないでしょう。 なんたって宇宙を作ったのが韓国なんですから。

noneya3
質問者

お礼

独自の文化なんですね。