• ベストアンサー

韓国人による日本文化侵略について

韓国人が日本の文化を主張してます。 和服、剣道、柔道、合気道、侍、忍者、天皇、日本刀 他にも日本食など日本の文化を殆ど韓国人が起源は韓国と主張しています。 正直言って物凄くムカつきます。しかしネットでどうこう言ってもどうにもなりません。 どうすれば韓国人は日本の文化を盗まなくなるのでしょうか? 皆さんの意見を教えてください

noname#72087
noname#72087

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.8

>他にも日本食など日本の文化を殆ど韓国人が起源は韓国と主張しています。 たぶんそうでしょうね。 少なくとも何らかの影響は受けています。 >どうすれば韓国人は日本の文化を盗まなくなるのでしょうか? 著作権、特許権、意匠権など知的財産権を侵害しているから金よこせと言う。 まぁ中国が漢字の使用料と稲作の技術料をインドが仏教の使用料を主張したら日本はアウトです。

その他の回答 (11)

• bo-ya2525
回答No.12

良く聞きますね。韓国が日本の剣道を自国発祥と主張しているって話。 でも、それ本当なんですか?ネット以外でそのような話題を目にした事がないので。 7時のニュースで報じられていないのでしたら、別にどうこうするほどの問題ではないと思いますけど。仮に本当だとしても、言いたいヤツには言わせておけば?という感じです。 それよりも、金融危機をどうにかして欲しい。 それにしても、山椒で味付けしたキムチって、おいしそう...。 今度作ってみようかな?(←無理!!)

• nidonen
回答No.11

> 唐辛子は日本から伝えられたと日本人が言っているのと全く同様ではないんでしょう?  唐辛子が日本から朝鮮半島に伝えられたのは、歴史的な事実です。 Wikipedia の 唐辛子 の項では、「 日本から朝鮮へ伝来したとする 説が有力である 」、「 現在も日本から伝わったことが韓国では定 説になっている 」と説明されています。  同様に キムチ の項では、「 唐辛子の普及以前においてはもっぱら 山椒が使用されていた 」ともあります。

noname#91323
noname#91323
回答No.10

日本はもともと中国、朝鮮のパクリからスタート、いまは欧米パクリなんでこっちが非難対象かも? しかし韓国人のハイテクパクリ、文化パクリで「物凄くムカつきます」といわれないようにいまどき古い反日教育を見直さないとだめかも。

• awjhxe
回答No.9

⇒韓国人による日本文化侵略について和服、剣道、柔道、合気道、侍、忍者、天皇、日本刀 こんなのと同じでしょう。唐辛子は日本から伝えられたと日本人が言っているのと全く同様ではないんでしょう?

noname#89274
noname#89274
回答No.7

告ってるってことでしょ。 俺のことが好きなんだなと察することが大切です。 小学生が好きな女の子のスカートをめくるようなもの。 変わってしまったのね 以前の貴方が好きなの 木綿のハンカチーフなんて要らない 元の貴方にもどって ってかわいいとこあるじゃんぐらいに思えるようになりましょう。

noname#77343
noname#77343
回答No.6

ネトヨタ情報にまんまと踊らされるような頭の弱い(失礼) 人達が増えているのを見ると日本の将来が心配になってきます。 >「韓国人が」 これをどういう意味で使っていますかね。 韓国人の総体?韓国人の過半数?韓国人の一部? 剣道が韓国起源なんて韓国の常識でもなんでもないし、韓国の 正式な剣道団体でもそんなことを言っているところはありませんよ。 ただ剣道の団体には宗教がかったところや電波系のところもあり、 そうしたところが主張している月刊ムー的主張に過ぎません。 韓国は民主国家なんですから言論の自由があるわけで、 どんな主張でも詐欺など他法令に反しない限り自由です。 よく韓国政府は何故取り締まらないのか?けしからんと 主張している人達を見かけますが、取り締まったらそれこそ まともな国と言えなくなりますよ。 因みに、日本にはアメリカは日本のものだったと主張する類の本が 山程ありますが、それは日本による文化侵略ですか? 青森にキリストの墓があるのはキリスト教に対する日本人の冒涜行為? トルコ文化とはなんの関係もない「トルコ風呂」といういかがわしい 風呂屋があったのは日本人による侮辱? そんなのどこにでもありますよ。 それとあなたは素晴らしい私のいる素晴らしい日本文化 と思いたいんでしょうけど、外国人から見ればどこの国のもんでも どうでもいい話です。あなただってウルグアイとパラグアイの 文化の違いなんかどうでも良いと思ってません?下手すると アメリカとカナダの文化の違いも分からないんじゃないですか。 そんなもんですよ。

• ryuken_dec
回答No.5

単純に主張しているだけで、別に日本文化を侵略はしていないのでは? かつて占領国が被占領国にやったように、「その国の制度を破壊して、占領国側の制度を押し付ける」「学校教育で異なる歴史を教える」などが文化への侵略です。 日本が韓国を侵略できたことがあっても、残念ながら韓国が日本を侵略できたことはありません。日本は全部跳ね返してきたはずです。 主張すること自体は自由です。ただ、それを他者が受け入れるかどうかの問題です。日本の文化の殆どが起源は韓国と主張してもどこまで他人が受け入れるか・・・

• nidonen
回答No.4

残念ながら、日本が一ヵ所、韓国に劣っているところがあります。 それは、英語で主張できるネチズンの人数です。  もちろん日本人の英語力は韓国人に劣りませんが、たとえば米 国に留学中の日本人は韓国を叩くサイトを作ったりしませんよね。 ところが韓国人留学生は日本を叩くサイトを英語で作ったり、大 学内で日本の悪口を言いまくったりします。  これは発言力というよりモラルの差ですが、うっかりそれらの 英語サイトが威力を発揮しないとも限りません。なので、英語力を 持った人が、韓国の不当な主張を否定するサイトを立ち上げるのが いいのではないでしょうか。たとえば韓国の国内呼称には、東海以 外に西海や南海もあるという事実を広めるだけでもいいのです。

• cse_ri2
回答No.3

言うだけならタダですから、相手の口封じをすることはできません。 日本にできるのは、第三者が検証して間違いないという資料を、日頃からきちんとまとめておくことです。 それから、その資料を英語化し、言われる前にあらかじめ世界に発信することですね。 日本語の資料をいくら作ったところで、世界の人は読みません。 No.1の方の意見が言いえて妙です。 俺の財布は俺のもの。いくら口で言っても、他人のものにはなりません。 ただし、それを公正な場で立証できるよう、準備はしておく必要はあります。

• ozunu
回答No.2

最大にして唯一の問題は、アジアの文化なんか知ったこっちゃない野蛮な白人どもが韓国の妄言を受け入れて(信じて、ではない)世界遺産などの「国際ルール・常識」にしてしまうこと。 日本も大々的に啓蒙活動をすることが唯一の方法。 中国は、中華料理でもうやってますね。(端午で痛い目にあったから)