• ベストアンサー

数々の文化の起源国 全ての文化は韓国発(はずだ!)

発想性や独創性の豊かな国、韓国!! 紀元前から現在まで、他国へ文化を輸出し続ける国、韓国!! いや、紀元前どころか!?宇宙創世記までさかのぼると言う素晴らしき国、韓国!! 更にこれからの発明品、全て韓国発だと他国が発表した後に切り出す素晴らしい国、韓国!! 是非、宇宙ノーベル賞を国として受け取って頂きたい。 誰も知らない知られちゃいけない(デビルマンOP風)韓国の素晴らしい処が いっぱい隠れているはず、素晴らしい韓国文化を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.6

>是非、宇宙ノーベル賞を国として受け取って頂きたい。 大韓民国に限らず、我が身を以って世界平和に大きく貢献した偉大な全朝鮮人民に対し、是非とも銀河系ノーベル平和賞を差し上げたい。 何しろ南北合算の死亡者数が、当時の全人口の約20%に相当する驚愕の400万人、しかも同一民族同士の空前絶後の大殺戮という、利口な民族であれば決して為し得なかった世紀の愚挙「朝鮮戦争」。 ややもすれば内乱・大殺戮の可能性を帯びた国家・地域への、貴重な抑止力・愚かな反面教師となった業績を考えれば、無論当然の事です。 ついでにもう1つ、隋・唐の侵入軍を撃退した僅かな例外(しかしこれはツングース系の高句麗でしたが)を除き、対外戦争にはほぼ全戦全敗、挙句の果ては、戦う以前に土下座して憐れみを乞うたという、 「向かうところ敵無しどころか、強い敵に決して向かわない」、ガンジーも真っ青の平和主義。 一方に於いて、無抵抗のベトナム市民に対する大殺戮他、武器を持たない弱者に対する強さは他に類を見ない、謹んでここに世界最強の称号を授与したい。

jyunjapn
質問者

お礼

火星人もビックリっすね! 素晴らしい ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

質問者の起源もです。 私はこのネットにいた韓国人投稿者から真剣にそして紳士的にお前は韓国から逃げてきた韓国人一家の人間だと断定してもらいました。 私の起源は韓国と認定していただきました。 その乗りでどこまでも行くんですね。 認定しまくりです。 真面目な話、嘘つきすぎてて何が本当かワケわからない社会を作ってしまったからでしょうね。笑えるというか恐ろしいことです。起源説の乱用は、人間の暗黒面です。私は太陽系を支配するキムチゲのミコトであるです。 家族性の嘘つきに起因する分裂病ですね。シャレ抜きに。

jyunjapn
質問者

お礼

韓国人から韓国人認定もらって???嬉しい!?悲しい!? 太陽系に10番惑星?言ってね~って?それくらいな~にを 言ってるかさっぱりわかんね~>< もう少し分かり易く答えて頂けるとありがたや!!バカで御免なさい

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (784/3374)
回答No.5

韓国の自慢の逸品といえば「キムチ」でしょう。 食べるだけでなく、武器にもなる。 他人への嫌がらせにキムチをブチまけたりするなんて、普通考えられません。 かのシュールストレミング(世界一くさい缶詰)でさえ、よほどのことかない限りそんな用途には使われません。 食べ物を粗末にするなんて、大抵の社会では「悪」とされていますからね。 「病身舞」もほとんど知られていない朝鮮文化です。 身体障害者やハンセン病患者などの独特の動きを踊りとして体系化したものです。 日本統治時代に禁止されたものの、戦後に復活。 韓流グループによる演技などがビデオに残っていますし、NHKでも放映されたことがあります。 YouTubeでも観れます。

jyunjapn
質問者

お礼

おフザケ国家コリア(印)コリアン ご回答ありがとうございます。

  • fujic-1990
  • ベストアンサー率55% (4505/8062)
回答No.4

 知られちゃいけない、韓国文化・・・  キムチに必要不可欠な「トウガラシ」は、朝鮮・日本外交史的にはつい昨日と言っていいほどつい最近、日本が朝鮮半島へ持ち込んだ植物である。  

jyunjapn
質問者

お礼

マジっすか! これは知らなかった! ざ・culture shock 素晴らしい しかし、何にも無いんだな~>< ご回答ありがとうございます。

  • fullfill
  • ベストアンサー率15% (54/345)
回答No.3

外国に暗殺者の銅像を建てようとしていますが、これもテロリストを排出(輩出)したのが韓国が起源ということなんでしょうか?

jyunjapn
質問者

お礼

テロも起源 素晴らしい ご回答ありがとうございます。

  • ssssan
  • ベストアンサー率18% (132/730)
回答No.2

文化の半島起源説では何の起源説でもルーツの質問をすれば嘘が一発でばれます。 茶道でも日本では流派が幾つも有ります、半島でどの地域の流派の名前はで一発で嘘がばれます、 剣道でも忍者でも日本は全て茶道の様に全て現存してるか資料が有ります、半島にはそんなの有り得ません。 忍者を忍者というだけで外国人の呼び方かと、日本では基本忍者を忍者と云う前に流派からそれぞれの藩の呼称か有ります、伊賀.甲賀に始まってラッパ.スッパから草から4.50個位呼称が有ります、朝鮮人に忍者の呼び方とその地を訪ねたら答えられる分けが有りません。

jyunjapn
質問者

お礼

ほっほぉ~! 起源(資料)が全く無いのに起源(説) 素晴らしい!! ご回答ありがとうございます。 

回答No.1

人類発祥の地である韓半島南部に精神病遺伝子の起源もあります。 凄いよね、なんの歴史もない民族のやけっぱち。国中が発狂してます。国を挙げての日本批判は国ごと精神病院だからです。 そこへ観光旅行や修学旅行する珍しい民族もいます。そんなネギカモの馬鹿はなめられて当然です。 やっぱり在韓米軍が韓国の一般人と餅つきしているのがいいですね。あれを止める人がいない国なんだから哀れです。そういう日本文化に対する病的な憧れは日本人には理解できないと思います。ちょうど日本文化の餅つきが我々にとってのクリスマスパーティーみたいな地位にあるんでしょうね。それ以上のものでしょうね。餅つきが韓国文化だと言って米兵に紹介してるのだから。そういう馬鹿馬鹿しい嘘つきをキチガイ宗教団体ではなく韓国政府が公式にやってるのです。 本当に消え失せるべき民族です。好き嫌いの問題じゃなくそんな民主主義国は韓国以外に存在しないのです。害でしかないのです。不憫だと思えば殺してやるべき生き物です。 なんにもない国、韓国。日本に併合されたからキチガイが重症化したのです。恨まれて当然です。とりあえずは経済を破壊して併合前の自然状態に戻してやるべきです。漢字も何も読み書きできないようにしてやるべきです。彼らに文明生活は負担なのです。元の平穏な朝鮮土民の暮らしをすれば日の丸を燃やしたりしなくなるでしょう。ノーベル賞を目指すなんて。

jyunjapn
質問者

お礼

なるほど! 逆説:何にも無いのが起源なんですね!素晴らしい ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 韓国の文化は韓国が起源の韓国独自の文化?

    韓国の文化は、韓国が起源の韓国独自の文化なのでしょうか?他国の影響を全く受けてないのでしょうか?それとも、どっかの国の影響を受けてるのでしょうか?

  • なぜ韓国は他国の文化を取ろうとし、自国の文化を築こうとしないのか?

    最近、韓国についていろいろ調べたり ニュースになっている記事を読んだりしていると どうしても目につくのは他国の文化を自分の文化にすり替える等や 他国の偉人を自分の国の人間だと言い張る記事ですが。 これに関してなぜそうやって人様の国の文化をパクるんだろうか、というのは置いといても個人的に不思議で不思議で仕方なかったので ここで質問させて頂きます。 日本で有名な韓国の方(在日)の方は結構いらっしゃります。 例えば 小林旭 都はるみ 和田アキ子 山口百恵 小柳ルミ子 布施明 春日八郎 内田裕也 杏里 川中美幸 瀬川瑛子 西城秀樹 にしきのあきら 井上陽水 柳ジョージ 沢田研二 松山千春 由紀さおり 安田祥子 フランク永井 八代亜紀 工藤由貴 坂本九 松任谷由美 松坂慶子 沢口靖子 宝田明 児玉清 松田優作 安田成美 金田賢一 林寛子 岡本夏生 大鶴義丹 武蔵川親方(三重の海) 栃光 若葉山 二所ノ関親方(金 剛) 力道山 前田 日明 長州力 青木功 孫正義 (ネットで調べたので間違い等あるかもしれませんスミマセン) や創価の池田氏 ソフトバンクの社長の孫氏 等々日本だけでも結構な人数の有名人がいらっしゃいます。 もちろん自分達の知らないところでもトップに在日の方がいらっしゃったりするんだというのは現在の日本の政治、マスコミの動きを見ていたら何となく予想はつきますが・・・ ココで質問に・・・ どうしてこれだけ探せば沢山の自国出身者(在日の方)に尊敬(?)できる方がいらっしゃるにもかかわらず・・・ なぜ? 『うちの国ではこんなにも他国(この場合は日本なのですが・・・)に沢山影響をあたえている人がいるんだ!』 と言う事無く、自国出の方じゃない全く関係のない人間文化を 『自分の物だ!自国の出身者だ!』 と言い張るのでしょうか? 自国出身の方を讃えてこれだけ韓国は世界に (といっても日本以外の有名人は正直よくわからないんですが・・・) 『こんなにも影響を与えてる人がいるんだぞ!!』 と大々的に言わないのでしょうか? 嘘をついて他国の文化を取るよりはある意味気持ちよく そうだね。君たちの国にもすごい人はいるんだね。 成功してる人がいるんだね。 と他国にアピールが出来るんではないのかと思うんですが? 自分の庭の芝より他人の庭の芝なんでしょうか? それとも、他に別の理由があるのでしょうか? たとえば、韓国国内ではそういう事は言われているのに 他国にはそう言う韓国の発言は流れず、パクリ主張しか入ってこない状況等々。 なんとなく、変なの・・・と思っていて どうやったら調べられるのかがそもそも微妙な質問なのでこちらで質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • ゆかいな国、世界一の歴史を持つ韓国

    歴史の古い日本の様な国であれば、神話を元に建国に置ける秘話を昔から受け継がれる。 日本は紀元前660年建国だそうだ!凄いね! 島国だったから他国に攻めいられる事無くラッキーだった! しかし、世界は広い!日本の建国に遠く及ばない歴史がめちゃくちゃ古い国が有る、それは朝鮮だ!ななんと、紀元前2333年に建国してるそうだ!4000年以上、国の帝を守り抜いてきた素晴らしい国だ!世界一古い国ではないでしょうか!? 質問なのだが、南北に分かれたら建国はその時からだろ?と思うのだが、どうして韓国の建国は紀元前2333年になるのか、かの有名な中国・エジプトでさえ、建国は現代とされているが、文明が有ったことと、建国というニュアンスは違うと思うのだが、韓国人が描く建国の定義とは?韓国の神話とされるものもいつも通り、予定通り嘘なのか?

  • 日本文化をパクリまくる韓国、なぜ精神をパクらない?

    文化的価値のあるものや、文化によって 培ってきた技術は尊く、その技術を継承 する上では、前向きに直向きに伝承され また、より良いものを生み出そうとする姿勢 が、日本文化の良い処でもあるし、価値 の在るものと日本人は考えるし、外国の 方々にもクールに感じられ賞賛される。 身近なもので例えるなら、カレーやラーメン。 カレーは、インド人からイギリス人へ伝わり イギリス人が日本人へ伝えたとされるが、 日本人は、刺激的な香りに魅せられ、 日本古来から存在する出汁と融合させ 深みのあるカレーを世に出した。また、 ラーメンに至ってもカレーと同様、料理人(技術者) 手間暇を惜しまず、深みのある味への探求を 志し、麺・スープ・具材の三見一体の料理の芸術作品 として世界に知らし、示して来た。 他国の文化で日本に根付いて、より良い物へと革新 して来たものと言えば、『漢字』『野球』『洋式トイレ』等々、 また、工業分野やスポーツ分野でも日本の『道』を ベースに心を入魂させて良い物を生み出してきた。 しかし、韓国は、日本からの伝承物をウリナラ文化ニダ! ウリが起源ニダ!と、いう・・・良い物へと革新させている なら、それはそれで韓国が起源でもいいのだが、ベース の日本にあるものより格段に粗悪な物しか生み出せない で、なぜ?起源とまで言い切れるのか?言い出すのか? 奴らの心情が理解出来ない>< なぜ、 日本文化をパクリまくる韓国・韓国人達は、文化で一番、 大事な精神・心情・志しをパクらない?パクれない? なぜ、見かけや起源にこだわるの?

  • 韓国の犬肉食について

    最近、にわかに取りざたされている韓国の「犬肉食」の是非なんですが、この「犬肉食」自体がどのようなものなのかがわかりません。 どんな犬が食用とされていて、どのような料理として食されるのでしょうか? これは韓国の一般的な食文化なのでしょうか? ご存知でしょうか? そして、w杯開催にあたってこの「犬肉食」が歓迎されていない背景をどうお考えになりますか? 私の考えとしては、国や地域ごとの様々な文化があって当然でありますし、その国の伝統として存在しているのであれば、他国が口を挟むべきではないとおもうのですが、どうなのでしょう。 ただ、この国と地域独自の文化は時として、他国の理解と倫理観を超越していることがあるので一概に全て理解することはできないのですが。 いかがなものでしょう?

  • bentoを韓国人がパクる可能性について

    韓国は、能力が低いので属国の歴史がとても長かったとても惨めで悲惨な歴史が 厳然として事実があります。 これは何人も否定できない事実です。 それで韓国には、韓国人独自のオリジナルの文化も創造性もほとんど皆無なので 豊かな発想と国際的に高い評価を受けている日本人が妬ましくて仕方がない ご様子です♪ 日本人が発明発見あるいは、日本独自の物もなんでも 韓国のオリジナルとしてしまう厚かましさがあります。 今現在、日本のbentoが国際的にとても注目されとります。 韓国人は、さぞ妬ましくて悔しくてたまらない事だと心中察しもうしつかまつります。 そこで、韓国人がまた日本発のbentoを韓国のオリジナルなものだと言い出す可能性は あるのでしょうか? またその対策があれば教えてください。

  • アメリカの奴隷文化

    アメリカ人がかつてアフリカから沢山の黒人を奴隷のために本国に連れてきた歴史がある事は有名と言うか、知られた事実かと思います。 知識として私も持ってはいましたが、ふと、 何で黒人なんだ? 黒人は抵抗しなかったのか?抵抗しようにも武器等の圧倒的支配に服従するしかなかったのか? ヨーロッパに輸出もしたようだが、他国の人はアメリカのその行為を何とも思わなかったのか? 他国は勿論自国国民は? と、思いました。 国の文化の違い、時代背景、自分の中の常識と違う話なので、単純に疑問に思ったので、どなたか歴史などに詳しい方、教えて頂けたら幸いです。

  • 韓国人は何に対して愛国心を感じている?

    海外滞在経験や日本にいる韓国人との交流を通じて、韓国人は非常に愛国心が強い国民であると感じました。歴史も文化もそれほど深くなく、どちらかと言えば属国というイメージがある、他国への影響力も薄い、などのことから韓国人であることに対して、韓国という国に対して強い誇りや愛国心を感じる理由がよくわからないのですが、彼らはどうしてあれほどまでに愛国心を感じ、それを表現しようとするのでしょうか? 私もあまり韓国の歴史や文化について詳しいわけではなく、韓国に対する先入観や勝手なイメージからこのような疑問が生まれたのですが、何か考えをお持ちの方おられましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • なぜ日本は福島の水産物を韓国に輸出しようとするの?

    私はトルコ人です。なぜ日本は福島の水産物を韓国に輸出しようとするのですか?最近韓国が日本との貿易紛争で勝ったそうです。WTOは韓国と日本の中で、韓国の味方になってあげました。つまり、韓国は福島の農産物に対する輸入禁止措置をし続けられるようになることを言うのですね。しかし、福島農産物を輸入禁止にした国は韓国だけではありません。全世界に60国くらいあるそうです。なぜ日本政府は韓国にだけ輸入禁止措置を無かったことにしろとするのですか?トルコ人としては理解できないことです。それに、日本人さえ買わないし食べようとしない放射能に汚れた農産物を韓国に輸出しようとする理由はなんですか?なんで他国国民の生命を脅威しようとするのですか?日本という国はマジで北朝鮮次に最悪ですよね。

  • 中古工作機械の輸出についてお教え下さい。

    中古工作機械の輸出についてお教え下さい。 中古工作機械を他国に輸出する場合 国によってはあまり年式の古い機械は 受け入れて頂けないと聞きましたが その辺について詳しい方お教え下さい。 輸出予定国は中国・韓国・ベトナム・等です。 宜しくお願い致します。