世界一古い国、韓国の歴史とは?

このQ&Aのポイント
  • 韓国は世界一古い国であり、紀元前2333年に建国された国である。4000年以上の歴史を持つ素晴らしい国であり、日本の建国よりも古い。
  • 韓国の建国は南北分裂後ではなく、紀元前2333年に起こったとされている。他の有名な国々とは異なる定義であるが、これは韓国の神話や伝説に関係している可能性がある。
  • 韓国の建国については、現代の建国とは異なる定義が存在する。韓国人が描く建国の定義には、文明の有無や神話の存在が関わっている可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゆかいな国、世界一の歴史を持つ韓国

歴史の古い日本の様な国であれば、神話を元に建国に置ける秘話を昔から受け継がれる。 日本は紀元前660年建国だそうだ!凄いね! 島国だったから他国に攻めいられる事無くラッキーだった! しかし、世界は広い!日本の建国に遠く及ばない歴史がめちゃくちゃ古い国が有る、それは朝鮮だ!ななんと、紀元前2333年に建国してるそうだ!4000年以上、国の帝を守り抜いてきた素晴らしい国だ!世界一古い国ではないでしょうか!? 質問なのだが、南北に分かれたら建国はその時からだろ?と思うのだが、どうして韓国の建国は紀元前2333年になるのか、かの有名な中国・エジプトでさえ、建国は現代とされているが、文明が有ったことと、建国というニュアンスは違うと思うのだが、韓国人が描く建国の定義とは?韓国の神話とされるものもいつも通り、予定通り嘘なのか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tit6644
回答No.1

そこに同胞がいればそこはウリの国、という輩にとっての「建国」とはそういうもんです。 嘘はついていません。一貫した概念に基づいた飛躍した解釈をしているだけです。

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

回答No.2

あなたは、頭のおかしな民族の話をまともに聞いているの?? 韓国人の世界中の認識は 嘘を嘘で塗り固めた人たちですよ。 本当の事を言うと 殴り殺される民度の低さいですよ

takanoisoroku2
質問者

お礼

ありがとう