解決済み

bentoを韓国人がパクる可能性について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7338209
  • 閲覧数313
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3335/4446)

韓国は、能力が低いので属国の歴史がとても長かったとても惨めで悲惨な歴史が
厳然として事実があります。

これは何人も否定できない事実です。
それで韓国には、韓国人独自のオリジナルの文化も創造性もほとんど皆無なので
豊かな発想と国際的に高い評価を受けている日本人が妬ましくて仕方がない
ご様子です♪

日本人が発明発見あるいは、日本独自の物もなんでも
韓国のオリジナルとしてしまう厚かましさがあります。

今現在、日本のbentoが国際的にとても注目されとります。


韓国人は、さぞ妬ましくて悔しくてたまらない事だと心中察しもうしつかまつります。


そこで、韓国人がまた日本発のbentoを韓国のオリジナルなものだと言い出す可能性は
あるのでしょうか?

またその対策があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

あのー
 言い出す可能性があるでしょうか?じゃなくて

既に言ってますよ^^
お礼コメント
daigakudaigaku

お礼率 75% (3335/4446)

呆然としました(*^_^*)
投稿日時 - 2012-03-02 21:17:34
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (1/3)

質問者は、多分お若い方だろうと思うのですが、いまどき、めずらしく偏ったご意見を拝見し、驚きました。韓国人が、日本人より能力が落ちるとは、乱暴な言葉ですが、個人的に、韓国人に、余程腹の立つことがあったのでしょう。韓国と日本は、お隣同士です、昔から多くの人々が交流して、それぞれその地方に適した、文化を築いてきました。

弥生時代後期には、陶工の集団が、渡来しています。後に、土師(はじし)として、古墳の造成などにも関わり、日本文化に大きく貢献しています。また秦一族は、日本最古の渡来技術集団とされています。6世紀の頃は、韓国の戦国時代で、新羅に敗れた百済の王朝関係者や、技術集団が、百済びいきだった天智天皇をたよって、逃避してきました。それらの人々も、日本文化に多くの影響を与えています。

ご質問の、bentoの意味がよく判らないのですが、お弁当のことでしょうか、お弁当のことなら、日本独自のものでも何でもありません、内容はさまざまですが、それぞれの国に、それぞれの弁当があります。
お礼コメント
daigakudaigaku

お礼率 75% (3335/4446)

いつのはなし>大爆笑
投稿日時 - 2012-03-03 18:18:00