• ベストアンサー

韓国は、何年後くらいに中国の属国州になるの?

韓国は、古来から中国の属国の歴史しかない事実があります。 戦後日本人が韓国を統治してあげて 独立させてあげました。 しかし、韓国は、また経済的な理由で中国の家来になりたがっているご様子です。 地図でみても中国大陸の盲腸のような存在でしかない朝鮮半島は 将来年々先位に中国の属国州になるのでしょうか? 私の見立てとしては 北朝鮮が現王朝が崩壊した後に立て続けに韓国も中国の属国化すると 予想しています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

大韓民国の現政権は、その父親が親日であったことから、あえて反日のスタンスを出さないと、暗殺されてしまいます。 暗殺されるのは厭なので、北京詣でをして、「私どもはいつでも中国の属国ですよ!」というメッセージを出し、また中国側も「おまえはいつの世も中国の朝貢国であった」という意味で大歓迎しました。 今や、巷の日本語学校が中国語教室を開校し、学生たちはアメリカ留学を減らして、中国留学を増やしております。 このような現状から見て、今政権のうちに、「中国の属国」への回帰は完了すると見て良いでしょう。 しかし、中国は日本やアメリカのように寛容に半島支援をするわけではありませんので、半島の一般人は「中国属国化で期待したメリット」が実現しないことを体験し、それから暴れ出すでしょう。 しかし、その時点では、原大統領一族やその他の上流階級は、アメリカ、カナダ、オーストラリアなどの国籍・永住権をとって国を捨てていますので、誰に訴える事も出来ずに、中国人の支配から抜け出すことができなくなるでしょう。 ご愁傷様です。

その他の回答 (4)

回答No.5

それはないと思います。曲がりなりにも民主主義と自由経済を手に入れましたので、選挙権と私有財産を手放すことはできないと思います。それと、日本を騙して金をせびることはできても、中国相手には甘い汁は吸えませんから、そのことは分かっていると思います。

• hideka0404
回答No.3

韓国の国旗は、「大清国属」という属国旗ですから、既に属国ですけど?

• Epsilon03
回答No.2

共産党を中心とした中華人民共和国が何事も無く安定存在出来たと仮定して、ハッキリした時期は読めませんが今世紀中に完全に中国へシフトする可能性はあるでしょう。 鍵を握るのはやはり北朝鮮。 北朝鮮が中国の言う事に従いながら韓国との強硬路線を対話路線に切り換えれば、中国が北朝鮮を操って韓国を取り込むと言う事を武力非行使にて政治的に行うかも知れませんし、韓国も乗るかも知れません。 その前に中国が勝手に潰れてくれるかも知れませんが、軍が力を付けていますので軍政国家が誕生する恐れもあるので、武力を行使して韓国を取り込む事を行う可能性もゼロではないでしょうね。

• dragon-man
回答No.1

正確には属国ではなく冊封国です。古来続いている中華、すなわち支那を世界の中心とした序列です。支那帝国が最上位にあり、朝鮮はその下位です。日本はさらに辺境の夷、野蛮国です。 冊封体制では下位は上位に臣下の礼を尽くし、貢ぎ物をし(朝貢。昔は女、美女が多かった。今で言う喜び組です)、その代わりに貿易特権や今で言う安全保障を与えられます。 朴大統領は先ほど中国訪問をし、中国皇帝習近平に謁見し、冊封の序に加えてもらいました。皇帝習近平は忠義の証として、反日、離米を求めました。その成果が出つつあります。近いうちに、おそらく5年以内に韓国は米韓同盟を破棄するでしょう。すでに韓国は中国の冊封国です。北朝鮮はとっくにそうなっています。