• ベストアンサー

抗アレルギー薬について

ルパフィンを服用しています。アレルギー体質は治せませんか?体質と性格はどちらが自分の力で変え易いですか?体質を変えるために体や精紳に負荷をかける修行は効果的でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

お返事をありがとうございました。 終りに当たり、良く注射だからいやだとか、お金がかかる・・と言われますが、病院で手術とか言われたら従うでしょうし、高額な治療にもすがるでしょう。 ワクチンと言うものは、皮下に接種するからこそ、皮下の樹状細胞(マクロファージと並び抗原をリンパ球に提示する白血球)に免疫反応を起こさせるものです。 お金の件ですが、治れば病院にかかる必要もなくなりますから、結局は得になります。 それよりも何よりもハスミワクチンというものを知るということは、癌を含み、様々な疾患に効果があることを知るきっかけとなります。 私自身、免疫の理論(免疫学)を学んだ関係上、ハスミの開発者の理論も深く知り、こちらの協力医と共に、長年にわたり定例会を持ち、様々な免疫療法についてもこられるお方に説明しています。 私の親族も、癌以外にバセドウ病、子宮内膜症、慢性胃炎、網膜静脈分枝閉塞症、アルドステロン症、アトピーなどでワクチンを使用し救われています。いずれも通常の医療では治癒が困難な疾患です。 五体満足が一番です。病院につぎこむお金も馬鹿にはなりません。 それでは失礼いたしますが、添付しました画像はご一緒していただいている協力医の古い寄稿文です。癌のお方で手術なく消失したお方も今年で7名となりました。 最近、うつ病のお方(元看護師)が短期間で治癒しましことは、私の理論が間違いなかった証明ともなりました。

manabu127
質問者

補足

そのワクチンうつ病にも効果があるのですか?お医者さんですか?

その他の回答 (5)

回答No.6

うつ病にも効果があります。 うつ病の内容を説明しときます。 ------------------------- うつ病は心の病ではなく脳の細胞の病気であり、現在、どの薬も治すものではありません。 近年開発されたSSRIやSNRIも、セロトニンやノルアドレナリンの再取り込み阻害剤と言うものです。阻害剤ですから、ただ症状を軽くしているだけで治す薬ではありません。 ●うつ病についてです。(プリントされるなどして何度もお読みください) 脳の神経細胞=ニューロンは約千億個あり、樹状突起という神経繊維でつながり、伝達物質の受け取りで電気信号が流れ、思考などがなされているとのことです。  {神経繊維間の連結点はシナプスと呼ばれ、シナプス間隙(かんげき)と呼ぶ空間があり、送り手の細胞から神経伝達物質が放出され、受け手の細胞の受容体(受け入れ口)で瞬時に受け取ることで電気信号が流れて思考などがなされる訳です}  神経伝達物質は、アセチルコリン、ドーパミン、セロトニン、ノルアドレナリン、ギャバなど数十種が知られています。 ・うつ病は、脳の神経細胞のセロトニンなどの神経伝達物質を受け取る受容体が減少している病気です。伝達物質を受け取れず電気信号が伝わらないことから、正常な思考が出来ないということです。 すなわち、うつ病は、受け手の細胞の受容体の発現が減少しているため、必要量のセロトニンやノルアドレナリンが受け取れないため生じる病気です。  受け取れなかった伝達物質は、送り手の細胞のトランスポーターと呼ぶ戻り口より取り込まれ、再び放出されるのを待ってしまいます。 ・現在の治療は、受け取れないセロトニンやノルアドレナリンがトランスポーターという戻り口より帰ってしまうのを阻害する薬が主に使用されています。 SSRI(セロトニン再取り込み阻害剤=パキシルなど)やSNRI(セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害剤=トレドミンなど)です。  要するに、トランスポーターに付着する薬剤により、戻り口にふたをして、シナプス空間にセロトニンやノルアドレナリンをためて、少ない受容体で少しづつでも受け取らせようとする対症療法です。従って治しているものではありません。 SSRIという薬の作用につきましては、解りやすいアニメーションがありますのでご覧ください。 また、これまでの説明が解るかと思います。 http://hata-clinic.jp/anime/sayou.html -------------------------------------------------------------------- ●うつ病の真の病因は、脳の神経伝達物質の受容体の発現を傷害するモノが存在する訳です。 調べてみますと、うつ病や統合失調症(旧精神分裂病)は、神経細胞に潜むヘルペスウイルスによって起きると言ういくつかの研究があります。以下はその1つです。 ウイルスが感染した脳神経細胞が障害を受け、受容体の発現が少なくなるということです。 https://www.japanprize.jp/seminar_resume_191_kondo.html (うつ病 ヘルペスウイルスで検索すれば多く出てきます) https://www.google.co.jp/search?source=hp&ei=nKNQXY_hH5L8wQPDzqygAw&q=%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85%E3%80%80%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9&oq=%E3%81%86%E3%81%A4%E7%97%85%E3%80%80%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9&gs_l=psy-ab.12...0.0..131...0.0..0.0.0.......0......gws-wiz.YXac_RzW1EQ&ved=0ahUKEwiPn4yk-_vjAhUSfnAKHUMnCzQQ4dUDCAk&uact=5 従って、この種のウイルスが感染し、ストレスや不眠などで免疫(白血球の働き)が低下する時、ウイルスを排除できずに発症する・・ということになります。 患者が激増していることもウイルス感染とすれば何ら不思議ではありません。 ●治癒を得るには ヘルペスウイルスの存在を白血球が見つけ出し、排除されれば治ることになります。 従って、初期の頃なら、ゆっくり休養を取ることで白血球の活性化が起きるならば、ウイルスが排除され自然治癒することもある訳でしょうが、1年以上経過し慢性化すればウイルスの量も増え休養だけでは治癒は難しくなります。 ・治癒の確率を高めるには、より強く白血球の活性を起こすことです。それは免疫療法で可能です。 国内には古くから丸山ワクチンとハスミワクチンという癌を対象にした免疫療法があり、癌以外に膠原病などウイルスが関与する疾患にもその効果を見ています。 うつ病にはハスミワクチンのK.Mワクチンが特に効果があると私は考えます。 ハスミワクチンは、ウイルス発癌の理論から、癌の種類ごとに★ウイルスと癌細胞膜抗原を抽出し、これを材料として開発された癌ワクチンです。癌の種類ごとにに30種余りの一般ワクチン(既成ワクチン)があり、癌に限らず、適合するワクチンでウイルスが関係する様々な疾患にその効果を見ます。 精神疾患にはK.Mというワクチンでその効果を見ます。 K.Mワクチンは胃癌用のワクチンですが、ヘルペスウイルス4型であるEBウイルスが材料に含まれているため効果があると私は考えます。

manabu127
質問者

お礼

躁うつ病にも効果ありますか?

manabu127
質問者

補足

躁うつ病にも効果ありますか?

回答No.4

気になることがありますので付け加えます。 以前オ◌ム○○教の信者で、入信した理由として「娘のアトピーが良くなったことから・・」という報道がありました。あなたが修行など書かれていましたのでそれらに関して書置きます。 宗教など信じることで治癒することはまずありません。修行などで食が変化することにより改善することがあることは事実です。よく玄米菜食に切り替えたお方が改善することは経験しています。これも血液状態が良くなることから、少しは免疫も変わることからであり、ただ治癒することとなれば先ず困難です。 ハスミの場合は、アジュバントと言う副作用のない異物による いわば強制的な免疫刺激です。 ただ、やはり動物性の脂質やスナック菓子の油は避けるなど、若干食事の改善(和食中心)を加える方が効果が早いです。

manabu127
質問者

お礼

食事の内容はとても大切なことだと改めて実感いたしました。

manabu127
質問者

補足

心から治したいという想いは、治るのであれば何にでもすがりたい気持ちになりますものね。その想いを利用するのはあんまりですよね。

回答No.3

費用につきましては以下を開けてご覧ください。 https://bsl-48.com/hasumi-vaccine/ 2本からなる既成ワクチンが20,736円~ / 月(6回分)となっていますが、 アレルギーの場合はアジュバント1本だけを使用しますので1万強/ 月(6回分)でしょう。 勿論初診時の費用は必要です。 詳しい総費用は問い合わせてみてください。

manabu127
質問者

お礼

やはり結構かかるのですね。詳しくありがとうございました。

回答No.2

あなたは、「体質を変えるために・・」とお書きですが、アレルギー体質とは、侵入した抗原(アレルゲン)を処理する白血球が、通常の身体では出来ないIgEという抗体が多く生じる体質です。 今の治療は対症療法として抗ヒスタミン剤やステロイドで少しでも症状を抑えることしかできません。 IgEという抗体が生じる体質に、修行がどう影響するとお考えでしょうか? IgEが出来る体質の原因は、今の研究では喘息の場合に限り、RSウイルスなどがあげられているほかには明らかとはなっていません。 https://kanri.nkdesk.com/hifuka/kin4.php 仮にRSウイルスを含む何らかのウイルスが原因なら、それを活性化した白血球が認知して排除すれば良い訳です。要するに免疫の活性化です。 修行よりも食の改善が少しは有効ですが、たやすくはありません。 最も有効なのは医療での免疫療法です。 アトピーや喘息はハスミワクチンのアジュバント(皮下注射)を使用し、少しの食の改善を合わせれば治癒します。(喘息は簡単になおります) 花粉症でしたらアジュバントの点鼻スプレーで治癒します。 ハスミワクチンは元々は癌に対して開発されたものです。30数種の癌抗原にアジュバント(免疫促進物質)を抱かす免疫療法剤です。 アレルギーには癌抗原は必要ありませんからアジュバントのみを使います。 副作用もなく、子供にも安全な免疫療法剤です。 ハスミワクチンはアレルギー以外に、自己免疫疾患とされる疾患にも適合するワクチンで効果を見ます。要するにウイルスが関係する疾患に効果があります。 ご質問がありましたらどうぞ。

manabu127
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。免疫療法は、どの位費用がかかりますか?結構高価でしょうか?

• zabusakura
回答No.1

基本的にはアレルギー体質は治せませんが症状が軽くなることは有り得ます。 アレルゲンを摂取しなけれな良いのと(食べ物なら食べない、花粉とかなら洗うなど) あとは夏場に冷たい物を食べ過ぎたり偏食が多いと強く出る傾向が バランスの良い食事、健康的な生活を。 あとは減感作療法などで全員ではないけど効果のある人も。 性格も、なかなかに難しいと思いますが・・・。

manabu127
質問者

お礼

やはり治せないのですね。食べ物も避けようとするのですが、甘えや好き嫌いと混同されて辛いです。