• 締切済み

アレルギー体質の妊娠

質問です アレルギー体質で妊娠し、妊娠中も抗アレルギー剤を服用した経験のある方・・・ よければ、ご回答ください。 アレルギー体質なので、妊娠に迷ってます。。

noname#8866
noname#8866

みんなの回答

• nonmie
回答No.1

私の場合、妊娠中は漢方薬を利用しました。 色々悩みましたが、産婦人科の先生の紹介でした。 ただ、妊娠中は体質が著しく変ったりします。 酷くなる人、あるいは発症する人も居れば、 酷かったのに、かなり軽減する人も少なくないそうです。 もし、アレルギーのほうでお医者様にかかって居られるのなら、率直に相談するか、産婦人科に相談してみても良いかと思いますよ。あるいは、アレルギー相談の電話などにかけると、経験豊富な方のアドバイスが聞けます。 (服用中の抗アレルギー剤をはじめ、薬剤の知識も持っていたりしますので) 抗アレルギー剤を服用していたわけはないので、ご参考になるか分かりませんが・・・

noname#8866
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 薬を飲み続けているので半分は、諦めていました。 少し、気が楽になりました(^^)