• ベストアンサー

アレルギー体質です。。。

敏感な私でも使えるお線香を探しています。 私はアレルギー体質なのですが、最近仏様にあげるお線香にも反応して目がかゆくなったり、鼻がむずむずします。ちなみに線香の銘柄は「京桜」や「青雲」というものです。 蚊取り線香も苦手で、鼻やのどでも反応します。その蚊取り線香は天然除虫菊使用無添加だから安心という「夕顔」というものでした。 こんなアレルギー体質の私でも気にせず使えるお線香を探しています。 どなたか情報をお持ちの方、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xpri
回答No.1

煙がダメなのではないでしょうか? 線香は煙の少ない微煙香と言われるタイプにしては如何でしょうか。 完全に収まらなくても症状が軽減できるかもしれません。 蚊取り線香は煙の出ない電気蚊取り(アースノーマットなど)は如何でしょうか。 煙に効果がある訳ではないので。 http://www.otona-magic.net/zatugaku/100192.html

MU-LAN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 URL参考にさせていただきます。 これからの季節はまだいいのですが、蚊が出る季節に色々試したいと思います。