• ベストアンサー

アレルギー(花粉症)体質

ネットで検索すると、人体にはいろんなアレルギー体質があるんですね。 私は花粉症はとてもつらいアレルギー体質です。 でも自分の精神性を鍛錬するために、喜寿の77歳以降(浅草生まれ育ちの83) 直ぐに何でも医者に頼るという事はしないようにしています。 【質問】 アレルギー体質であるがためのメリットって何かありますか? (私は癌にかかりにくいのではないかと希望的判断をしています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cactus48
回答No.1

アレルギー体質の方にはメリットなんか無い。デメリットの方が 多いと思います。癌に掛かりにくいって事は絶対にありません。 逆にアレルギー持ちである事で、癌になる可能性が出て来る事も あると思います。

krya1998
質問者

お礼

そうなんですか。 ありがとうございました。

krya1998
質問者

補足

そういうもんでしょうかねぇ。 残念。