• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:静岡っていい街かねえ)

静岡は楽しい街!女優工藤夕貴さんも出演

このQ&Aのポイント
  • 静岡は観光スポットが充実していて楽しい街です。工藤夕貴さんが出演していることもあり、注目を集めています。
  • 藤枝の蓮華寺公園など、静岡には魅力的な場所がたくさんあります。特に富士宮の蓮華寺公園は人気で、遠くからでも訪れる価値があります。
  • 都市部と比べても静岡は楽しいです。お金がなくても楽しめるグルメや景色があり、都会でなくても充実した時間を過ごせます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ああ、富士宮在住というのは工藤夕貴のことかいな。 君も庭など欲しくない口か。 やれやれだねー。 地上げで無くなってきただろうが、都心でも奇跡というような、 お屋敷でもないのに広い庭のある昔からの家があったけど、 あんな所が私の理想だよ。 学生で下宿するなら各駅停車で1時間の牛久辺りでもいいと思ったな。 大人になって住むなら宇都宮や館山辺りでも良いな。 東京までそこそこ近い所。 東京はいい所さ 眺めるには申し分なし ・・・ 銭があればね という高田渡の歌があった。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答者様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答者からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10529/33102)
回答No.4

工藤夕貴さんのお父さんは歌手の井沢八郎さんで、つまり2世タレントです。デビューは15歳かそのくらいだったかと思いますが、当時「時をかける少女」のパロディで「お湯をかける少女」というCMに出て、結構人気でした。 つまり東京生まれで2世タレントとして恵まれたデビューをして、ずーっと陽の当たる道を歩いていた人です。 その後、アメリカへも進出しハリウッド作品にも登場しました。そんなに大きな役はありませんでしたが、過去にハリウッド進出を目論んだ他の日本人タレントや歌手や俳優に比べると成功したほうだと思います。 そのときのエピソードをバラエティ番組などで聞いたことがありますが、ハリウッド作品では主演ではなくてもホテルのスイートルームを確保されて、日本の映画主演でも味わえないような「やっぱハリウッドは違うわ」という別格の扱いをされました。 そのようなセレブリティな経験をした彼女にとっては、田舎暮らしのほうが「逆に新鮮」だったのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

富士宮も静岡だが?と地図をわざわざ見たら、やっぱりそうだった。 よく読めば「藤枝っていい街か?」というのが趣旨だろう。 平成30年の資料で藤枝の方が富士宮より人口は多い。 市街地の繁華具合は人口通りにはいかないこともあるから、他県の者には分からないが。 まあしかし目くそが鼻くそを笑う類の話だろう。 君は東京在住者には頭が上がらんのか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12244)
回答No.2

価値観が違うだけです。工藤さんは今農耕にハマっているので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

静岡市というのは滅茶苦茶広い市ですから、一概には言えません。政令指定都市ですから、中心部は都会ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 人生は楽しい事だらけ

    私は首都圏に住んでいます。首都圏の鉄道では 大回りというルールがあります。その範疇では 自由に鉄道に乗れます。そのルールの中で 駅ナカのグルメや車窓を満喫するという事だって 出来ます。世の中どうやったって楽しめる事ばかりじゃないですか。 https://www.e-aidem.com/ch/jimocoro/entry/akasofa05

  • 静岡 一泊二日レンタカーの旅をします おすすめポイントを教えてください

    早速ですが質問させていただきます ワタシは友人と二人(女)で仙台から土日切符とレンタカーで8月2~3日静岡へ旅行へ行きます。 新幹線と踊り子号でお昼に熱海について、伊豆の国市で素泊まりで温泉宿にとまります。 お昼は沼津で、そのあと西伊豆を車でまわります。 これが一日目です。 翌日は、富士宮へ昼着で、工藤夕貴さんのカフェへカレーを食べにいきます。 そして、その後の観光スポットがまったく検討がつきません。 富士周辺をドライブとか富士宮になにやら観光スポットがあるのか??? どななかお詳しい方是非是非ご紹介ください。 帰りは6時ごろに熱海にレンタカーを返して帰る予定です。 そのほかもし、伊豆半島でここだけはみのがすな!ってところあったらそちらも是非おしえてください。 よろしくおねがいします。 交通は時間もあまりわからないので、お昼

  • 薬学生の就職

    類似した質問もあり、読ませていただいたのですが、自分と同様の質問がどうしても見つからなかったため、ここに書かせていただきます。 今、薬学部3回生です。卒業後は、進学はせずに調剤薬局か病院に就職をしようと考えています。今は地元の薬学部に通っています(田舎…日本全体で見れば僻地に該当するのかも?)。就職は、地元ではなく大阪・京都等の大都市(もしくは、その周辺)に就職を考えています。地元(実家のある)だったら、就職先にほぼ困らないと言われました(病院関係の知り合いの方に)。これは、やはり田舎の薬剤師不足が原因だそうです^^; 薬剤師不足があまりない都会の就職事情はどのようになっているのでしょうか?やはり、私のように、都会に憧れて(?)就職をしようと考える人も多いと思いますので、今のうちに勉強以外で何か出来る事はないでしょうか?それと、インターネット等で求人情報を調べたりはしてみたのですが、3年生のうちにエントリーしても、まだまだ国試も終わっていないので意味がないですし。。 3年生の夏が、最後に遊べる休みだと先生に言われたので、その時期にできるだけ早く就職に関する準備をしたいと考えています。特に飛行機で行くような遠距離の場所に実際に行けるのは、夏休みぐらいですので、今から計画を立てたいと考えておきたいんです。アドバイス等がありましたら教えて下さい!

  • 「田舎に戻って就職」は負けですか?

    23歳の社会人女です。 私は比較的大きな街の大学を卒業後、生まれ育った小さな田舎町の公務員に合格し、地元に戻りました。 私の働く町は人口もすごく少なく、自然は豊かですが大学時代よりは遥かに不便です。 大学の同期は大きな都市に出て民間企業に入社した子が多く、それに対する劣等感と「一度は大きな街に出たのに田舎に戻る」というイメージの悪さに、大学卒業後すぐは落ち込んで嘆いてばかりの毎日でした。 私も実は民間企業に何社かエントリーしたものの、面接で落ちてしまい、その劣等感から負け組に入った、と強く感じてしまったんです。 しかし、縁あって地元の試験に合格でき、一年近く仕事をする中で、住民のみなさんの近くで、仕事の効果を感じながら働ける今の仕事に楽しさを感じるようになってきました。私が頑張ることで、人数は大手民間企業よりは少ないかもしれませんが喜んでもらえたり、笑ってもらえる人がいる、ということが今の最大のやりがいです。働いてちゃんと効果も感じながらお給料いただけている現状はありかたいと素直に思います。 しかし、やはりまだ不安になることがあります。 「一度、下(田舎)の暮らしに慣れると、もう上の暮らし(都会での仕事や暮らし)には戻れない」 「田舎に戻る奴でまともな奴はいない。まともな奴やいい奴は皆都会で生きられる。都会で生きられない奴が田舎に戻って、無理して田舎の正当性を主張している」 などのネット上の声。SNSなどで見かける都市部に出た地元の友人たちが地元の田舎を馬鹿にする声。 なんだか図星のようで、心臓がえぐられる気がします。もっと頑張っていたら、私にも違う未来があったのかな…と考えてしまいます。 今の仕事も、自分が働くふるさとも、好きなのに、なんだかそんな自分は周りよりずっとちっぽけで小さい世界で生きているんじゃないかと不安になります。 こんな自分にどなたか喝をいただけませんか? 縁あって働かせてもらえた場所で自信を持って働きたいです。卑屈な自分を変えたいです。よろしくお願いします。

  • 静岡はいつから寒くなる?

    静岡の三保の松原へ行きたいと考えております。 寒くなってきてからのほうがきっと富士山もキレイに見えると思うので寒くなってからにするつもりですが静岡の三保の松原の辺りはいつ頃から寒くなりますか? アドバイス宜しくお願いします。

  • 静岡はおかしい

    お茶の放射能汚染でEUから目をつけられることになった静岡だけど 開き直ってなんだか逆切れというか斜め上というかおかしくなってるよね? 静岡がこんなにおかしいのはどうしてなのかな?静岡はどこへ向かっているのかな?

  • 静岡っていい街ですか

    静岡と言っても中部西部東部で違うんですが。東部や西部は 首都圏や中部圏の端だとも捉えられます。どうでしょうね。 確かに温暖で桜海老や鮪とか豊富ですが、逆に言うとそれだけって いう感じもします。別に毎日食うもんでもないし、都心だって 最近のマンションは暖かいです。むしろ東海道本線の寂しさは 致命的かなと。熱海以東と豊橋以西と比べると愕然としますからね。 いい街ですか。車さえ乗れれれば天国ですが、いずれは老いて 車を降りるわけで。 http://www.news-postseven.com/archives/20160702_426113.html http://www.news-postseven.com/archives/20150711_334059.html

  • 静岡で・・・

    回答おねがいします。 今から子供4歳と7歳と実家の母を連れて、静岡で遊べるところを探しています。出来れば涼しい所がいいのですが・・・ 回答お願いします。

  • 静岡で

    金沢から厚木まで東名で行きます。 途中の静岡で観光を考えています。 静岡のどこかのインターで降りて、1~2時間ぐらいで観光できるところがあったら教えてください。 ・インターから1、2時間以内で行けるところ ・有名なところでも可 おいしいお茶やみかんが買えるところがあったらそこも教えてください。

  • 静岡について

    静岡について いつもお世話になっています!今月静岡に一泊旅行に行きます。新鮮な魚介類や、名産物など、いろいろ食べてお土産を買いたいのですが、お土産屋さんなどが沢山集まっていたり、食べ歩きが出来る様な場所を教えてください マイカーで行きます。静岡県内なら、特に場所は決めていません。どうぞよろしくお願いします。