• 締切済み

ハラスメント

石川 裕也(@tcomprehense)の回答

回答No.5

色々なタイプの相談を受けているのですが、多くは真面目で責任感が強い方が多いような気がします。 自分で解決しようとする気持ちが強いからか、人に相談しないままそのハラスメントがひどくなっていることもあります。 逆に責任感がない人やいい加減な人はハラスメントを受けても、受けている傾向が少ないように思います。 軋轢などが苦手で意見を言わない人もハラスメントを受けることが多いような気がします。

石川 裕也(@tcomprehense) プロフィール

「あなたの切り札」 あなたのブレーンとして、サポート致します。 お困りの際は、お気軽にご相談ください。 ◆注力分野・対応分野 【注力分野】 リスクマネジメント、不正監査、情報漏洩対策、セキュリティー...

もっと見る