• 締切済み

ハラスメントについて

ここ数年よく新聞や雑誌で「ドクターハラスメント」の記事を見かけますが看護師によるハラスメントについては取り沙汰されないのでしょうか? 入院の場合だと、医師よりも看護師と接する回数のほうが多くなることがあると思うんですが・・・。

• ris
  • お礼率91% (136/148)
  • 医療

みんなの回答

• tibesoro
回答No.1

看護師に限らず、社会のあらゆる場面でハラスメントはあると思いますが、それを訴える人の数が多くならないかぎり、メディアは取り上げないのが現状だと思いますよ。 世に、自ら訴えて行くか、泣き寝入りするしかないでしょう。

ris
質問者

お礼

回答ありがとうございました。