• ベストアンサー

ブラッドタイプハラスメント と云う言葉を聞いた事があるだろうか?

ブラッドタイプハラスメント (血液型差別・嫌がらせ) と云う言葉を聞いた事があるだろうか? それによって学生達の間では、イジメの原因と成っているらしい。 まぁでも、何でもかんでも『ハラスメント』を付ければ良いわけでも・・・ いっその事ハリー・ポッターみたいに其れでクラス分け すれば、ブラッドタイプハラスメントによるイジメは、無くなるのでは? 丁度 4っつあるし・・・┐(´∇`)┌  何が正しく、何が正しくないかを、簡単に決めつけられると考えている人が多いから 世の中腐敗していくのだと思うのですが・・・

• deino
  • お礼率19% (9/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

質問者さんがいうように、まさにその通りだと思います 海外では、「血液型性格診断」というものはありません (アジアを除く) しかし、純血というものがあって、これは、宗教的やオカルト的なもの があり、日本の性格診断より、危険なものがあります。 ドイツで言えば、ヒ×ラー アメリカで言えば、「優生学」を基盤とする「ス×ル&ボ××ズ」 他、宗教など この事から考えると、外人が興味ないの「血液型性格診断」という 言葉に興味がないといった所でしょうか?

その他の回答 (4)

noname#102333
noname#102333
回答No.4
deino
質問者

補足

それです。 ↑4名の方お付き合い有難う御座います。 ・・・確かに質問に成ってなかったです。 改めまして、 血液型によって右往左往する方々をどお思われますか?

noname#41634
noname#41634
回答No.3

別にそんなくだらないことで「いじめをする馬鹿集団」に加わらなければいいことです。

noname#49367
noname#49367
回答No.2

聞いたことない・・・・・

noname#36594
noname#36594
回答No.1

で、ご質問は?