• ベストアンサー

好きな人の涙

男性の方、好きな人や気になる人の涙を見るとどういう感情が現れますか? 実際に泣いていたらどう対応しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomy-eye
回答No.1

?→!→‥→ハグ これ以上に何ができますか? 「何故泣いてるの」 「そうかぁ可愛がっていた猫が死んじゃったんだ」 「適切な言葉が出ない」 「こういう場合は抱いて頭を撫でるしかない」 「お、髪の毛いい匂いがするなぁ」 「やっぱりハンカチ、持ち歩かなきゃな。こんな時に困っちゃう」 大体はこんなもんです。 下手に慰めると侮蔑の目で睨みつけられる場合があるからね。

その他の回答 (5)

• minttea3
回答No.6

どんな性格の女性が、どんな時に、何が理由で泣いていたかがわからないと、なんとも言えないでしょう。 泣ける映画を見て泣いてたら、自然だから特に何とも思わないし。 喧嘩の時に泣かれたら「泣くなんて反則だ」とムッとするでしょうし。 でも普段は強気でリーダーシップをとるようなタイプの女子が泣くのを見たら、意外過ぎてちょっとショックを受けるかもしれない。 それ以後はその女性を見る目が変わって、女性らしさを探すようになってしまうかも。(男子って単純ですね) 逆に気が弱くていつもメソメソしているような女子だったら、別に意外性もないしなんとも思わないかも。 やっぱ泣き虫なんだ、で終わると思う。よっぽどかわいい子だったら別だけど。 涙は武器じゃないし、威力なんてないですよ。 その涙を流す女性に威力があるかどうか、なんでしょうね。

• blazin
回答No.5

少し幼い印象を与えてしまう可能性はあるよね? 不安定にバーストした涙に対して、 この子をフォローしてあげたい(支えてあげたい) そんな風に温かく感じてもらえる可能性もある。 自分の前だけで弱さを見せる姿に対して、 その涙を無駄にせずにきちんと受け止めてあげたい。 そう感じてくれる誠実な人もいるのかもしれない。 ただ・・・ 支えてあげたい、構ってあげたい的な感情って、 異性として「付き合う」際に生まれる感情とは少し違う。 構う≠付き合う。 支えてあげたい情や親近感は生まれても、 支えるという感覚がある分同じ目線になれない。 構う⇔構われるの角度付きの関係になってしまう事で、 異性として対等な目線が遠ざかってしまう場合がある。 それは気を付けた方が良いのかもしれない。 勿論涙は不可抗力。 相手が好きな人だからこそ、 色々な意味で感情が昂ぶってしまう(事もある) 多少背伸びをしてしまったり、 少しでも良く見せようと無理をしていたり。 そんな見えない緊張や心の張りが、 何かの拍子で大きく崩れてしまう事もある。 相手が特別な人だからこそ、 その人の前では「派手」に崩れてしまう場合もある。 それって相手にはよく分からない。 よく分からない状態に対して、 分かってあげたい(もっと感じてあげたい) そう思って貰えれば良いけれど・・・ よく分からないな(なんだか触れ難い、不安定で怖いな) そんな印象を与えてしまうと、 異性としての評価や踏込を遠ざけてしまう事もある。 異性として付き合う為には、 ある程度「お互い」にバランスが必要になる。 片方が大きく乱れる(支えが要る、不安定を有する) そんな状態が見えてしまうと、 お互いに軸を持ち寄れない関係だと判断されやすい。 不安定な部分を支えてあげる事は出来ても、 軸のある同士バランスよく付き合うという関係には至らない。 そうならないように、 貴方も自己管理をしっかりして向き合っていく事。 その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆

回答No.4

泣き方にもよるよ。身内の不幸とか自力で立っていられないくらいの ショックを受けて号泣しているなら黙って抱きしめる。 一緒にいる時に何かほろりと無言で泣かれたら困ってしまうが、理由は 一応尋ねるが「何でもない」と返されたら、何かあったらいつでも話は聞く よと言って後は無言。 女の涙には悲しいだけじゃなくて様々な感情の 発露が混ざっている。 「何だよ。どうしたんだよ。」と問い詰めるのは 野暮ってもんだ。

noname#240330
noname#240330
回答No.3

その人の、普段の行動や性格次第ですが。 面倒臭い。と思うことが多いでしょう。 しばらく、離れないであげますが、別れる方法を考えているかもしれません。

noname#241920
noname#241920
回答No.2

涙にも色々理由が有りますから、何故泣いているのか涙の理由を聞いてあげます。 落ち着ける様に、傍に居て差し上げます!