• 締切済み

ムン政権との和解

南朝鮮(ムン政権)は日本に対して一度の謝罪したからといって謝罪したことにならないと言っています。 よって希望どおり 慰安婦問題の謝罪文と 事実を掲載し釈明にあたるべき。 方法は 朝日新聞がいわゆる慰安婦問題の謝罪文を毎月掲載する。正月に毎年特集を企画する。 朝日新聞社旗を軍艦旗を止めて朝鮮旗に似せた旗にする。

みんなの回答

• kuni-chan
回答No.8

こんな事は無意味です。  朝日新聞は誤報やねつ造記事が多い日本の小さな新聞社です。  それが日本の代表のように扱って良いのでしょうか。  新聞社の旗は他者が変えろと指示する事ではありません。  あなたが言っている方法は検討に値しません。  韓国の創作物語を正しい歴史と認定したら日本は終わりです。  従北大統領の希望なんかどうでも良い話です。  弾劾されるか暗殺されるか逮捕されるかわかりませんが、悲惨な最期が待っている人に日本が従う必要はありません。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます

• seto2004
回答No.7

だからこんな国とは今後は二度と合意も条約も結べないという事。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#252929
noname#252929
回答No.6

謝罪をしたのだから賠償する責任がる! 賠償しろ~! となるわけですが、それを考えないで謝罪なんてしたらとんでもないことになるのが韓国なのですけど。。。

hi7ga3
質問者

お礼

毎日(朝日新聞は)謝罪文を掲載してみまひょ

noname#252888
noname#252888
回答No.5

ちなみに日本政府としての謝罪は大小合わせると32回やっている。 貴方の案だと日本国内向け新聞だけど、韓国紙上での謝罪文掲載もしている。 で、後は何をするのだろう。。。。 事実を掲載したら話がおかしくなってしまう。 これまで韓国の難癖に「はいはいゴメンゴメン」と事実と関係なくても謝ってきたのに 急に事実を全面に出すと矛盾が生じてしまう。 レーダー問題じゃないけどさ、 レーダーをあてても「あてられた!」と何度も何度も言い続ければそれが事実になる国が韓国。 事実とは実際に起きたことを言うのか、それとも心から信じているを言うのか、そこの定義が韓国と世界だと違うのだと思う。

hi7ga3
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます。

• dragon-man
回答No.4

文在寅と韓国人は日本のストーカーを楽しんでいるのです。楽しめるうちは絶対にやめません。理屈が通る相手ではありません。和解する気もありません。放っておきましょう。 朝日新聞は中国、韓国の新聞です。その証拠に人民日報と朝鮮日報の日本支社は朝日新聞社のビルに入っています。日本の新聞ではないので絶対にそういうことはしません。諦めましょう。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます。

• KappNets
回答No.3

任期の過ぎた大統領は理屈をつけて殺したりするお国柄で、理屈を言い出したらいつまでも突っ張るのが韓国のお国柄のようですね。その点は北朝鮮も似ています。 最近の歴史問題では経済問題を中心において日本政府とどちらが根負けするか、日本政府もいつになく突っ張っています。このままでいくと韓国経済は下降傾向を続けます。妥協はせず、韓国経済の推移を見まもるのが日本政府の作戦ですから、我々国民も見守りましょう。韓国の大統領や朝日新聞の言い分などは一切無視です。ただし米国との協力は大切です。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます

• nagata2017
回答No.2

現在とは違う価値観で動いていた時代のできごとを現在の価値観で測って謝罪しろとは無意味なこと 南朝鮮も モンゴル帝国の一部にされていたとき 南朝鮮の兵士は先兵として日本に攻め込んだんじゃないのかな。当時のやり方は とても残虐な方法で殺害するのが当たり前だった。 日本はそんな昔のことを持ち出して非難したことはない。秀吉は逆に攻め込んだりしてるし。ところが南朝鮮はこのときのこともまだ根に持ってるみたい。 加藤清正は極悪人扱い。 第二次世界大戦あたりまでは 力で奪い取るのが当たり前だった時代。そんな時代に武力を行使せずに併合したのは平和的手法。奴隷化もしていない

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝日のような新聞は 夕刊紙と同列にしてしまいたいです。

• roadhead
回答No.1

韓国は建国以来の歴史がほぼ全て嘘で出来上がっています。 日本が統治していたことは事実ですが戦争などの争いは一切行われていません。 ですから韓国建国の日本との独立闘争はありませんでした。 当時、日本が敗戦したことで連合国側との話し合いが行われて韓半島や中国の統治下にあった部分を手放しただけの話です。 虐待はむしろ韓国や朝鮮が日本人に対して行った行為であることや竹島の無断占領に関してもアメリカの資料に残されています。 日本の統治時代は日本人も韓国人も同等に扱われていましたし韓国にマトモな学校が無かったので韓国人はとても貧しく識字率も低くハングル文字など全く普及していなかった事を日本政府が嘆いて小学校から大学まで4千を越える数を作り上げ韓国人の教育水準を上げて鉄道などのインフラ整備も行いました。 韓国は日本に多くを助けてもらった事が事実です。 言葉を奪われたのではなく言葉や文字を教えたと言う事が事実です。 それらを全て無かったことにして嘘八百の建国歴史を作り上げ貧困に困っていた事や犯罪に溢れていた歴史の負の部分を全て日本に責任転嫁して虚構の歴史を土台に話をしています。 ですから韓国は今更全て嘘でしたとは言えませんから話し合いが行われても全く噛み合いません。 韓国はもう一度滅ぶまで追い込まれないと反省もしませんから平和的な解決は出来ません。

hi7ga3
質問者

お礼

ありがとうございます。 捨て置きたい所ですが 朝日がそうはさせじと 捏造します。