• ベストアンサー

どちらの人間が苦痛でしょうか。

ずっと自分の興味のない話をしゃべっている人と ずっと黙っている人、 どちらが近くにいて苦痛でしょうか。 場所は職場とします。 固定の席があって移動はできません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

外資系企業で部下持ち管理職をしています。 仕事をして結果を出してくれれば、どちらでもいいです。 しかし、話をずっとしている人は、他の人の仕事を 邪魔する可能性があります。 その点では、黙っている人の方がいいです。

noname#243542
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。 話し相手になってくれる人がいなくなった途端にため息ばかりついてテンションがた落ちの人います…

その他の回答 (5)

• aubzvz
回答No.6

職場では自分に興味のあることであっても延々と話し続ける人は迷惑ですね。  黙ってる人は器物と同じと考えれば何とも思えません。

質問者

お礼

そうですよね、ありがとうございます。

• marissa-r
回答No.4

喋る人かな。 居ますよね、長々と喋っているヤツ。 必要な事で既に解決した内容を喋っているヤツ。 休憩時間であれば席を外します。 仕事中なら喋っているのを止めます。 現在の上司がソレで(笑) 以前、仕事の事で揉めた際に持論を展開し始めたので「○○さんと私は考え方が違うので、これ以上は無駄です」と言い打ち切り、さっさと自分の作業場へ戻りました。 それ以来は私が面倒なのか近寄ってきません。

質問者

お礼

ありがとうございます。みなさん少なからず困っていらっしゃるんですね…私も…自分の仕事に文句がつけられないように頑張るしかないんですが。

• zabusakura
回答No.3

喋る人の方が苦痛です。仕事ですよね?じゃあ、喋らず仕事しましょうって 思います。ただ、仕事に必要な質問にも答えてくれないなら それは、それで困るかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。 雑談が大好きな人ばかりがいる職場でして… やっぱり普通じゃないのかな、と。 もしかしたら仕事の話かもしれないんですけど…武勇伝?とまでいかなくても…くどいかなと思います。

• yaasan
回答No.2

職場なら喋っている人の方が面倒です。究極は興味のあることでも仕事中は面倒です。

質問者

お礼

ありがとうございます。そうですよね、仕事に集中したいですよね!今日からまた耳栓の毎日かと思うと…気分がすぐれません。

回答No.1

ずっと黙ってる人のほうがいいです。 いないと思えばいいので。 興味のないトークをしまくる人の場合は、興味のない話を延々と聞くだけでも疲弊するのでうっとおしくなりますし嫌ですね

質問者

お礼

samusamu2さん、ありがとうございます。