• ベストアンサー

見えてしまうのですが・・・

今の職場で向かい合って話をする機会があるのですが、 向かいに座った知り合いの女性が毎回のようにパンチラをしています。 席は固定ではないのですが、似たような人でやるため自然と同じような席に座ってやっています。 自分が席を移動しても椅子自体は固定のため結局他の方は見えてしまうと思います。 このような場合知り合いの女性に教えたほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48577
noname#48577
回答No.3

相手の女性と会話する機会があるとのことで、今度向かいに座る時に、明るい感じで「見えそうで目のやり場に困るよ~。ハンカチ貸そうか?」とハンカチを手渡してみてはどうでしょう?(あらかじめポケットに入れておく) これで気が付いて、次回から見えないように工夫してくれると思います。 私も膝丈or膝より少し短めのスカートをよく履くのですが、これって座る高さによっては見えそうなんですよね。かといって、膝にハンカチをしくのはわざとらしいし水商売の女性のようで気が引けます。なのでpanappさんの方からハンカチを勧めてくれると、次回から自分のハンカチを使いやすいのではと思います。 もしくは場所自体を変えてしまうというのもテです。テーブルとイスがあるようなミーティングスペースはありませんか?無ければ自分だけイスを持ってくるとか。女性から聞かれたら「そこに座ると、ちょっと目のやり場に困るんだよね~」と言えば相手の女性も分かると思います。 そもそもそんな低いイス(ソファ?)で打ち合わせしなければいけないというのが嫌ですね(^_^;)。男性ならもちろん困らないですけど、女性に優しくない会社というか…。 「見せられて迷惑」というように嫌々言うと相手の女性を傷つけてしまうし、嬉しそうに言うとセクハラになってしまうし、あくまで明るくさりげなく言うのが良いですね。

panapp
質問者

補足

なるほど、ハンカチですか。 私自身あまりハンカチを持ちそうにない(実際持たないことが多い)人間なので不自然かもしれませんが参考にさせてもらいます。 部屋は1室しかなく、椅子も同じものしかなく、席も移動するほど余裕がないので変えることは無理そうです・・・。 椅子が低いわけではないのですが、椅子の下に足をかける場所があってそこに足を乗せると膝が上がって見えてしまう感じです。 ですので一度言えば本人も気にして見えなくなると思うんですよね。 たしかに言い方も難しそうですね・・・。 言われること自体はそれほどは気になることでもなさそうですので、 もう少し考えてみて言う機会があったら言ってみようと思います。

その他の回答 (2)

• fu_hide
回答No.2

言わなくって、いいでしょう。 今は、街でも、パンティ見えている 女性、多いじゃないですか。 見せるのが、ファッションっていう感じですよね。

panapp
質問者

補足

janvierさんへのレスを書いていて思ったのですが、言ったほうがよいのか? というよりも、気まずいのでなんとかして欲しいが言っても大丈夫か? という質問のほうがいいように感じてきました。 たしかに言った方がいいか、言わない方がいいかでいうと言わなくてもよさそうですね。 もう少し考えてみようと思います。

noname#107878
noname#107878
回答No.1

女性なら誰だってこのスカートのスソとこんな椅子、そしてこんな座り方だったら絶対向かい側から見えてしまうと気がつくものです。  ということは、これはひょっとしてあなたにわざと見せているのかも・・・・・、まあ、そこまで考えることもないかもしれませんが、どっちにしても貴方がわざわざ注意するほどのこともないでしょう。  まして他の方にも見えてしまうと分っているなら、そのうち他の誰かが注意するんじゃないですか。

panapp
質問者

補足

回答ありがとうございます。 恐らくわざとということはないと思います。 見られないようにしようとしてる感じは多少ありますので・・・。 やはり言わなくてもいいものでしょうか。 自分の保護(?)でしかないのですが、他の人が本人に伝えたときに いつも正面にいた自分はどう思われるのかなーと思うと少し心配なのもあります。 見えているのはこちらとしても気まずいですし、その女性とは比較的会話をするほうなので あまり気にならないようなことでしたら自分から伝えてしまおうかとも思っています。 もしこのようなことを言われたら女性としてはどのように感じますか? 人にもよると思いますが、そんなこと言われないほうがいいでしょうか?