• 締切済み

太っているとさらに太ることを気にしない?

同じ職場の太った人の驚くべき食べっぷりをみてタイトルの疑問がわきました 30台後半でかなり太った女性です。 自分でも「やせないと~」と言いながら、出勤後、午前中にかならず何らかのお菓子を食べます(たいていは持参のおせんべい) 昼食から戻ると、席にもどるが早いかなんらかのおやつを食べます。 あまりに食べるので見ていて気分が悪いです。そして食べている量が量なのに、動きません。部署内でもほんの少しの距離(1~2メートルとか)だとイスに座ったまま動いています。1~2階の移動でもかならずエレベーターです。 しかも、自分が食べたいおやつ(たいていせんべい)を持参したり近くのお店で購入してきたりして、職場に設置して「どうぞ~」とやってます。自分ひとりで食べまくってるのがさすがに気恥ずかしいようです。かなりうざいです。私は彼女の向かいの席なので、おせんべいのにおいやばりばりという音もかなりうっとおしいです。なんといってもここは職場ですから、私は仕事をしているのです。 もう女を捨てているとほぼ確信できるのですが、さらに太って醜くなること、気にならないのでしょうか…とても理解できません。。。。

みんなの回答

noname#195731
noname#195731
回答No.3

30代の主婦です☆ すっごく分かります~!ホントそうですよね(笑) 自分が太っている事に慣れてしまっていると言うか、マヒしちゃってるんでしょうか(^^;開き直ってるのか、食い気には勝てないのか… 少なくとも、外見だけでなく内面も図太いのは確かでしょう。 ちなみに“痩せたい!”って悩んでる人の体型は、普通~ややポチャ程度の人なんです。なので“痩せたい”とエステに通う人も、その程度の体型の人ばかりで、本当に太ってる人はエステに行かないんですって(笑) 美意識があまりないのかもしれませんね。だから、そこまで太れるのでしょうね。

medama317
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなり恐縮です。 エステのお話、真実と思います^^; アメリカでは太っている人は、外見が醜いだけでなく、自己管理ができない人間とみなされるそうです どこかの州の州知事がそのために食事制限を余儀なくされた、と新聞で読みました。 外見と中身はかなりの程度連動してますよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

レディーガガが太ったねと質問されたときなんて答えたかご存知でしょうか。 日本人はみかけにとらわれすぎです。 私は泥だらけのダイヤモンドより輝くガラス細工をありがたがる、それが今の日本人だと思ってます。

medama317
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり恐縮です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

太っていると、その太っているという事実がまたストレスになりつい食べてしまうのかもしれないですね。太っていて異性に相手にされないと、またそれがストレスになって私なんていまさら別に・・とボリボリ食べてしまうのかも。女を捨てているというか・・。食べるのは自由ですが、音はイライラしますよね(笑)

medama317
質問者

お礼

回答ありがとうございました。お礼が大変遅くなりごめんなさい!そうそう。果てしなく食べて太ってもらって構わないのですが、職場はやめてほしいです。常識もない人なんで困りますよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 血糖値の高い方のおやつ~高齢者ディサービスの職員より~

    職場の調理員さんが困ってみえたので質問します。 うちのディサービスは12時に昼食、3時におやつが出ます。 そして最近のことなんですが、血糖値の高い方が利用されるようになって、他の方とは別のおやつを出すことになりました。 今のところはおせんべいなどを食べていただいていますが、普通の利用者の方のメニュー(昼食もおやつも)は変わるのに、高血糖の方だけ毎回同じものでは申し訳無いなと、調理員さんは考えてみえるようです。(ちなみに昼食は昼食で調整をしています) 何か血糖値の高い方でも安心して食べていただけるおやつってありますか? あったら教えて下さい。 ちなみに先回りしたこと言うようですが、皆さんおやつを食べて頂いているので、血糖値が高いから、1人おやつは食べないというのも可愛そうかなと思うのです。 だから「食べないでいるのが1番」という回答はなるべくなら、避けていただけると幸いかなと思います。 ちなみに普通の利用者に頻繁に食べていただいているおやつはヨーグルト(果物もトッピングしてあります)、プリン、ゼリー、ホットケーキなどでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 気がつけば10キロも太ってしまいました

    気がつけば2ヶ月で10キロも太ってしまいました!! 転職して2ヶ月。 生活環境も時間の感覚も一変したことが原因だと思ってます。 今の生活は、 5時起床。6時出勤。 昼食の時間が2時ー3時。 残業がほぼ毎日で、小腹が空くので菓子パンやおやつをつまみながら終電までサービス残業。 午前1時頃帰宅して夕食。2時就寝。 小腹が空いた時の菓子パンとおやつと遅すぎる夕食が原因で太ったんだと自分でも思いますが、 仕事中のイライラをを解消するためか、無意識のうちに口しているので辞められません。 帰宅してからの夕食もストレス発散のためか、 甘いもの(ケーキとかシュークリム)ののどか食いで、これも辞められません。 このままで体を壊しそうなんですが、自分ではどしたらいいのかわかりません。 どーしたらいいのか、どなたかアドバイスお願います。

  • 1歳の子のおやつの量について

    現在朝昼と2回のおやつをあげています。 量は赤ちゃんせんべいを2枚程度。 または赤ちゃん用のビスケットを3枚程度なんですが みなさんはどれ位あげていますか? ・・と言うのは最近ご飯をあまり食べなくなり どうにかご飯を食べてもらいたくて おやつを食べさせないのもかわいそうなので 先ほどの量をあげてるのですが お義母さんがそれ以上に普通に大人が食べる醤油味のせんべいを 2枚位あげたり(結構醤油が辛い・・・) カステラとかも平気であげたりします。 ご飯を食べないから、と言うと これだけ動いてるのに何か食べさせないとかわいそうだと・・・ せんべいは米から出来ているから大丈夫や、と 勝手にあげてしまい、 正直、カチン!ときています。 そうやってせんべいをバリバリ食べてしまうと また余計にご飯を食べなくなり、本当にイラッとなります。 お義母さんだけに言い返せない自分がいたり・・・ 愚痴っぽくなってすみません。。。 みなさんならどうしますか?そういう時。 本当に困ってるんです。

  • 見えてしまうのですが・・・

    今の職場で向かい合って話をする機会があるのですが、 向かいに座った知り合いの女性が毎回のようにパンチラをしています。 席は固定ではないのですが、似たような人でやるため自然と同じような席に座ってやっています。 自分が席を移動しても椅子自体は固定のため結局他の方は見えてしまうと思います。 このような場合知り合いの女性に教えたほうがいいのでしょうか?

  • 社内に気になる人がいます

    現在派遣社員として勤めていますが派遣先の会社に気になる人がいます。その人は正社員で同じ部署内ですが仕事上全く接点がなく、席も離れているため話すどころか挨拶することも出来ない状態です。 先日、エレベーターの中で2人きりになった時思い切ってお名前なんて言うんですかと尋ねました。そしたら驚かれましたが教えてくれました。それから数日後に社内メールでさらに勇気を出して友達になってくださいといいました。エレベーターでいきなり声をかけたことをお詫びする事も含めて。そしたら仲良くしましょうとお返事がきました。 でも、それからお返事がくることはありません。。社交辞令だったのかな、とも思っています。 これからどうアピール?していけばいいかすごく悩んでいます。自分では判断し兼ねています。 長くなってしまいましたが、何かお力を貸して頂ければと思い投稿しました。宜しくお願いします。

  • 近所の子の面倒どこまで見ますか?

    小1の娘を持つ母親です。 お盆や正月関係無し、もちろん土日祝関係なし、夜勤ありのシフト性の仕事でフルタイムで働いています。 仕事が休みの日に家事をして、私のいないときの分の食事は、冷蔵や冷凍で、主人に子供たちに食べさせてもらうようにお願いしています。 お向かいの子供なのですが、母親は専業主婦、中学生のお兄ちゃんありです。 うちの子と仲良くなり、休みになると我が家にやって来ます。 午前中にやってきて、午前中のおやつ我が家が買い置きしてあるのをうちの子と一緒に食べ、昼食も我が家で作ったものを食べ(昼食にも自宅へ帰りません。)午後からも我が家でおやつを食べ、18:30~19:00頃になってやっと自分の家へ帰っていきます。 その家の母親は心配もしないのか?完全放置です。 お兄ちゃんも家にいるからと言う理由で、我が家に子供を置いたまま外出したりもしています。 以前は、うちの子は甘いものを食べさせない方針なので、甘いものを与えないでください。と食べ物の指定までされました。 時間の合間には、私に「ジュースちょうだい、牛乳ちょうだい、お茶ちょうだい。」 もううんざりです。 お向かいなのですから、のどが乾いたら自宅へ飲みに行く、お腹がすいたら自宅へ食べに行くとしてほしいのですが、なぜか我が家に来て、自宅同然に振る舞っていて、お向かいの子を見るとイライラします。もちろん、その都度その子に注意していますが「今ママがいないから。」とか「にいに(お兄ちゃんでは)、分からない。」等、言い訳がとても上手なんです。 遊びに来ても、我が家も夕食の時間があるので、いい加減帰ってほしいのですが、お向かいの母親は迎えに来る気配もありません。 我が家は、無料で食事付きの託児所ではありません。 近所の子の面倒どこまで見ますか? 皆さんはどうされていますか?

  • 車イスの上司の事が気になっています。

    車イスの上司の事が気になっています。 初めて質問するため勝手がわからない上に、説明が下手でわかりにくいかもしれません。 ですが、どうかアドバイスをお願い致します。 私は20代前半の会社員です。 今の会社には1年少し勤めています。 入社してから2ヶ月程経った頃から、別の部署の上司の事が気になっていました。 (車イスを使っている方です。その事については気にした事がありません) 最初は「素敵な人だな」と感じた程度だったのですが、ごく稀に昼食が一緒になったりして、会話する機会がありました。 話せば話すほどその上司に惹かれるものがあります。 その方の落ち着いた喋り方や、柔らかな笑い方、話の内容等、色んなところがとても素敵で、その方と話していると心から穏やかになれます。 しかし私としては「この人が『好き』だ」という程ではなく、まだあくまで「恋愛対象として『気になる』」という域です。 『気になる』為、「もう少し話せたりしたらな」「この人の事を知りたいな」と思うのですが、以下の事があり、上手くいきません。 どうすればいいでしょうか? ・先述した通りその上司は別の部署です。 私がいる部署とは仕事上まったく関わりがなく、仕事の指示、アドバイス、仕事の相談なども起こり得ません。 ・時々昼食が一緒になったりするのですが、本当に『時々』です。 1ヶ月に2度あるか無いかの事です。 また、一緒になれるよう時間を見計らって休憩をとっても、その上司は自分の部署の方たちと食事なさってる事が多く、やはりその中には入りづらいものがあります… ・私は入社して1年少しの『ほぼ新人』。相手は別部署とは言え、プロジェクトのリーダーをなさったりしている、立派な方です。 (昼食の時等に会話する時は互いに至って普通で、私も緊張せず話せます。しかし、仕事中はやはり気安く話しかけたり出来ません…) ・昼食時に何気なく外食へ誘ってみようか、と大それた事を考えた事もあります。しかし相手は車イスなので、お店などに物凄く悩み、結局それも出来ませんでした。 また、私の会社周辺は飲食店があまりありません。 ・私の部署は外勤がよくあり、私も2週間に4日程は外勤です。 その為、顔を合わせる機会も少なめです。 どうすればいいでしょうか? 『気になっている』程度ですし、立場も違い過ぎ。「知りたい」「話がしたい」と思う事自体おかしいのかな、とも思いますが…。 やはり「出来るものなら、少しでも」という思いが強いです。 ちなみにその上司は、 ・30代後半 ・独身、現在は彼女なし  です。 (昼食時の会話でそれとなく聞きました) 車イス、という点については本当に気になりません。 上にも書いた通り、行けるお店などについて考える程度です。 長くなり、わかりづらい点も多々あると思いますが、どうかよろしくお願い致します

  • 女性から見る男性の身だしなみとはどういう所?

    私は職場であるとき、男性職員から聞きました。 私の向かいの女性が私の事をだらしないと言っていると。 例えば、クールビズでボタンが二つ外れている。 後ろのワイシャツが出ている。 席を外す時椅子をしまわない。 などでした。 クールビズでボタンは一つだけというマナーでもあったのでしょうか? 後ろのワイシャツが出ていたらこそっと教えてくれればいいのに。 椅子は他の人をみていても忙しく仕事していたらいちいちしまっていない。 そのくせ自分の夫はネクタイもしていなかったり、 お気に入りの若いイケメンはTシャツに茶髪でも何もいわない。 単に僕が気に入らないから告げ口しているのだろうか?

  • 気になる人(社内)

    社内で気になる男性がいます。同じフロアなんですが、部署も違うし、席も遠いです。仕事のことで話す機会は皆無です。 私の会社はお盆も通常勤務でしたので、お盆も出勤していました。そのころから、廊下ですれ違ったときなど、少し話しをする仲になりました。「髪型変えた?」とか目をハンカチで押さえていたら「泣いていた?」(冗談で)とかその程度です。一週間に1回話すかはなさないかぐらい。 私は好意があるのですが、向こうはどう思っているのでしょうか? 近づきたいのですが、場所が職場なので、人の目が気になってなかなかうまくいきません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 職場の同僚が気持ち悪い

    23歳の女です。昨年11月に新しく入社した隣席の男性(30代前半)が気持ち悪く、悩んでいます。 以下、その同僚が業務中にしていることです。 ・指を口に入れ、ペチャペチャ音を立ててなめる。 ・鼻をほじって指をなめる。 ・私の後ろを通るとき、私の椅子の背もたれに触っていく。(←なめていた指で!) ・おやつにおせんべい、スナック菓子をバリバリムシャムシャ。(飲食自体はOKの職場です) ・飲み物をズルズルジュージュー。 ・PCを見ながらニヤニヤ笑う。クスクス笑う。 ・独り言を言う。「これはマジかよ」、「俺に対する挑戦か?」、(何か良いことがあると)「よっしゃー!」(←いきなり大声を出すのでびっくします)、席に座る・立つ、机上の物を動かすなど動作のたびに「んしょ、んしょ」。 ・私の机を覗き込む。 はじめて指をなめているのを見たとき仰天し、急いで同僚の机との間にバリケードを築いて(書類を立てました)視界に入らないようにしました。 当人が当人の席で何をしていようとそれは突っ込むべきではない・・と耐えているのですが、ペチャペチャと聞こえてくる音にはゾッとします。 上司に相談すると「本人に言ってみる」と言ってくれたのですが、特に状況は改善していません。(たぶん同僚が聞き流しているんじゃないかと思います・・) 業務内容も職場も気に入っていますが、出社早々に同僚が鼻をほじっているのを目撃してしまい、会社に行くこと自体が憂鬱になってきてしまいました。 当人に「指をなめるのはやめてください」「鼻をほじらないでください」と言おうかと思ったのですが、相手は年上ですし、そもそもここは幼稚園か!と・・。 小さな会社なので部署移動はありませんし、席替えも配線の都合上不可能です。 これは耐えるしかないのでしょうか?