medama317のプロフィール

@medama317 medama317
ありがとう数177
質問数90
回答数9
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
76%

  • 登録日2011/05/19
  • 14日に

    息子宅に行きました。 初孫ちゃんが、嫁の母乳を嫌がっていました。今度嫁に会ったら、母乳の事に対して批判非難をしてもよいのでしょうか? 初孫ちゃんが嫁の母乳を飲んでいる姿があまりにも可哀想なので 初孫ちゃんが苦しそうで激しく泣いていたもので…

    • 締切済み
    • noname#152027
    • 育児
    • 回答数9
  • 14日に

    息子宅に行きました。 初孫ちゃんが、嫁の母乳を嫌がっていました。今度嫁に会ったら、母乳の事に対して批判非難をしてもよいのでしょうか? 初孫ちゃんが嫁の母乳を飲んでいる姿があまりにも可哀想なので 初孫ちゃんが苦しそうで激しく泣いていたもので…

    • 締切済み
    • noname#152027
    • 育児
    • 回答数9
  • 一人で歩いている幼児を見たら?

    みなさんは一人で街中を歩いている幼児(1歳くらい)を見たらどうしますか? 私は40代おっさんです。 昨日東京世田谷区にある下北沢の商店街を歩いていたら、歩き始めにしか見えないせいぜい2歳くらいの女の子がヨチヨチ歩いてきました。 周囲を見回してもお母さんらしき人は見えません。 女の子は道沿いの店をきょろきょろ見ながら楽しそうにどんどん進んで行きます。 人通りの多い場所なので、何人かは怪訝そうな顔で女の子を見ますが声をかける人はいませんでした。 下北沢は道幅が狭いので、日中は車通りはあまりありませんが人通りは非常に多いし、狭いだけに車が来たときは大変です。 ゲームセンターの前で看板をいじり始めたのを見て我慢できず声をかけました。 (看板が倒れて下敷きになったら死んでしまいそうなくらい小さな子です。) お母さんと来ていることがわかったので、「お母さんのところへ行こう」と言って一緒に女の子が来たほうへ戻りました。 周囲を見ながら暫く歩いていると、ようやく走ってくる女の人が見え、彼女がお母さんでした。 確かに不注意なんだろうけれど、子供はふらふら動くものだし、自分の子供がいきなり見えなくなってパニックだったろうと思うと彼女を責める気持ちはほとんどありません。 でも大勢の通行人とくに女性は何で声をかけなかったのでしょう? 小さな幼児が一人で歩いているのは恐ろしい光景でしかないと思うのですが。 私が躊躇したのは成人男性だから幼児によっては怖がるだろうし、傍から誘拐犯みたいに誤解されるのもいやだったからです。 でもそのまま素通りすることができなくて、誰か声をかけないかと思いながら女の子の後をついていきました。結局は私が声をかけたんですが。 主に女性の方に質問です。 この状況を見たら、あなたは声をかけますか?素通りしますか? 声をかけることに何か問題がありますか? 私は誰も対応しなかったのがショックと言うか残念です。 他の方の意見を聞いてみたくなりました。

  • 重症なアトピー

    いま20歳で生まれつきアトピーです。痒みが酷く見た目も全身色素沈着と傷や汁が出ているほどの重症です。アトピーが治る方法を教えてください。辛くて死にたいです。

  • 重症なアトピー

    いま20歳で生まれつきアトピーです。痒みが酷く見た目も全身色素沈着と傷や汁が出ているほどの重症です。アトピーが治る方法を教えてください。辛くて死にたいです。