• 締切済み

彼女の気持ちは…?

職場にとても気の合う年下の女の子(23)がいます。いつもくだらない話をしてはお互い腹を抱えて笑っているような関係で、僕のことは面白くて楽しいお兄さん的な感じで慕ってくれているものと思っていました。 偶然にもお互いかなり近い時期に自ら恋人と別れていたのですが、彼女にいつもの冗談口調で別れた彼女のことや恋愛話を聞かれたりしても、僕ははぐらかしていつもの調子で笑い話に持っていってました。 しかし最近になって、彼女が旅行に行った際に皆とは別のお土産を内緒で渡してくれたり、何人かで飲みにいった時に僕がトイレから帰ってくると彼女が向かいの席から隣の席に移動していたり、何気ない言動に「おや?」と思うことがあります。 ため息まじりに「○○さん(僕)は追われるより追うほうがいいんですよね、きっと。」なんて言われたこともありました。 彼女は僕にお兄さん的な感情以上のものを抱いてしまっているのでしょうか? 特に女性の方からのご意見を伺いたいです。宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.7

明らかに、彼女は好意を抱いていると思いますが。 他の回答者様が述べていらっしゃるように、あなたの「気の無い態度」にだんだん苦しくなっていくと、やがてフェードアウトしていくものです。 あなたが、彼女を無くしてもいいかどうか、今の関係から考えていけばいいと思います。すぐにではなくても、いずれ結論を出す必要があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g6200
  • ベストアンサー率43% (88/202)
回答No.6

#1です。補足ありがとうございます。 >僕としては現状の関係をこの先も維持していくのが理想です。なかなか異性でここまで気の合う人は見つけられないと思うので、長く友人として付き合っていきたいと思っています。気まずくなったりしてしまうのは避けたいです。 彼女があなたに「お兄さん」以上の感情を抱いてしまったなら、永久に友人として付き合い続けることはできません。まだ先のことでしょうけど、これだけは認識しておいてください。 でもねえ~、はっきり言わせていただきますけど、彼女のことでこの「教えて!」に質問したり、「おや!」っと思ったり、言動に気にかかるのはあなたの心の奥深くで彼女のことをまんざらでもないと思っているからではないですか?一度次のことを試してご覧になると良いです。 目をつぶって一分間彼女の笑った顔を思い浮かべてみるのです。 そうすればあなた自身の本心が見えてくるかもしれません。今はお兄さんでも構わないです。そのまま穏やかな気持ちでお付き合いになれば十分だと思います。でも神様というものは時としてあなたの人生のために大切な人と出会う機会を与えてくれるものです。心から気の合う人から感情を向けられているならば、それを優しい気持ちで受け止めてあげるのも人生においては大切なことなのです。相手のためでもあるし、あなたのためでもあるのです。 貴重なチャンスは逃さない方がいいです。 ご参考になれば幸いに存じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

きっと彼女は「お兄さん」より「男性」として貴方に好意を持っていて意思表示をしているのだと思いますよ。お土産だって貴方には「特別よ」の意味があると思うし。飲み会の席でも隣で話したい隣にいたいの表れですし。「○○さんは追われるより追う方がいいんですよね?」は今現在は私を追ってくれてないから私に興味がないのですか?と言ってる気がするのですが・・・ いずれにしても これだけの意思表示があるのだから 貴方が彼女に好意を持ってるのなら、アクションをおこせばいいと思います。 あまり鈍感な男だと彼女がしびれを切らしてしまうかも知れないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rira003
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.4

気が合うから彼氏にしてもいいけど あなたがそうでもないなら別にいい。 そのぐらいの好きだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

お兄さんとしか感じない瞬間もあれば、 あわよくば彼女に、と思う瞬間もあるだけでしょう。 そんなちょっとしたときめきに身をゆだねている最中なのかもしれません。 あなたからのリアクションに手ごたえがなければ 正直飽きるのは時間の問題だと思います。

wrapper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結果やリスクの伴う恋愛関係より、今の関係を大切にしたいと考えていますが、今まで通りに振る舞っていれば、今まで通りの関係でいられるでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

その女性は、少なからず好意があると 察します。あなたも話が合うという事 で気になっているのではないでしょうか。 しかしながら、同じ職場ということで 慎重に行動しなくてはならないですね。 あなたが追うようにし向けられている のかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • g6200
  • ベストアンサー率43% (88/202)
回答No.1

それ以前に、あなた自身が彼女に対してどういう感情を持っておられるのでしょうか? まずそれが肝心かなめのことです。

wrapper
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 僕としては現状の関係をこの先も維持していくのが理想です。 なかなか異性でここまで気の合う人は見つけられないと思うので、長く友人として付き合っていきたいと思っています。 気まずくなったりしてしまうのは避けたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 至急!職場へのお土産について

    自分から休みを取った訳ではなく、たまたまシフトで二連休があったので友達と旅行に行ってきました。 明日仕事なのですが、職場には旅行に行くとは言ってません。 向かいの職場の方にはいつもお土産をいただいてます。昨日東京に向かう新幹線の中で、向かいの職場の方らしき人を見かけてびっくりしました。もしご本人だとしてまたお土産を買ってきてくださったら私が買っていかないのも都合悪いと思いました。うちの職場は今人が足りないのに呑気に旅行なんて行ってーなんて職場の人に思われるのも嫌で旅行に行ったことも内緒にしようと思いましたがやっぱりお土産買わないのは都合悪いですよね… 職場の人に新人のくせに、忙しいのに旅行なんかいきやがってなんて思われたら怖いです。 ちなみに向かいの職場には小さめの箱菓子(片手に乗せれる感じ)を買ったのですが、いつも大きめの箱菓子をもらってるのでセコイとか思われないかな… 心配性すぎてなんかどうすればいいかわかりません。

  • 彼の気持ちわかりますか?嫌われてるのかな私・・。

    気になる男性にすごい勇気を出して飲みに誘いました。 その日は実家に帰ってて遊ぶことはできなかったんですが、誘ってくれてめちゃ喜んでくれていました。 それから2度目って余計勇気いるからずっと最近まで誘えないでいました。 それから団体で飲みに行くことがあって 幹事は彼。飲みに行くまでにメールのやりとりしてましたが、久しぶりに顔をみました。 なんだか意識しちゃって 緊張しちゃって、ほとんど話していませんでした。 彼もなんだか私以外のみんなとは一通り話してたし、楽しく喋ってたのに、私とは話してくれてなくて、私がトイレから戻ると 彼が私の席のそばに居て「やった☆話せる」と思って座ろうとした瞬間、立ち上がっていなくなっちゃいました・・・。 悲しかったです・・。 避けられてる気がしました。 そのあと、居酒屋の通路でですが、やっと話せるタイミングが来ました。なんか喋り方が違ってて、近くに居るときは目は合わそうとしないし、緊張しているようには見えたんですが、やっと話せて そのあと彼は隣に座りにきてくれました。 彼が友達と話すときはツッコミ口調のいつもの彼。その中に私と会話するときは口調が違う・・・。 飲みが終わり、「またメールします!」と言ってくれてお別れしました。 後日メールで面白い居酒屋があると彼が言ってたので、チャンスと思い頑張って再度誘いました。 お互いの予定が合わなくて結局は会えないのですが、遊ぼうとなっています。 でもそんな時、彼の友達もその居酒屋に行きたいって彼に言ったみたいで、3人で行くことになりました・・。 ということは2人で遊ぶことはなくなったんです・・(TT) 彼の友人は私の友達でもあるので3人で飲みに行くのは構わないんですが、、彼にとって私と二人で遊ぶのってやっぱり嫌なんでしょうか・・。 せっかくだから3人で飲みに行こう♪と言ってました。 彼にとって私はやはり友達の一人なんでしょうか・・。 好意が持たれてること気づいてないのかな。。 私嫌われてるのかな・・ 彼の気持ちがわかるかた教えてください(TT)

  • 電車等で席を譲らない人

    電車等で席を譲らない人がいて、マナーがなっとらん。という話を良く聞きますが、私の周りで見たことがありません。 ちょっと御高齢の方で、特に辛そうでない場合はありますが、誰が見てもたっているのが辛いだろうという方がずっと立っているのを見たことがありません。 先日、電車に乗っていたとき、かなり酔っ払った20歳くらいの小僧4人組で、私の足をふんずけても謝りもしないやつらがいたのですが、その中の1人が非常に具合が悪くなったようでした。そのとき、向かいに座っていた20台半ばくらいのお兄さんがこの礼儀しらずの小僧に席を譲ってくれました。 みなさんは、明らかに辛そうな人がずっと立たされているのを見たことがありますか?

  • この男友達の気持ちって?(男性の回答を希望)

    こないだある3年来のつきあいの男友達に 「実は2年前好きだった。今もたまに笑った顔とかに やられそうになる。」 と、過去形で告られました。笑い話になりましたが。 ですが、お互い恋人もいて特に私は相談にのってもらって いたりします。Hの話なんかもしちゃったり(汗)。 そしたらこんな↑話をされました。 でもその後にしっかり彼女のノロケ話をされました。 彼はすごく親身に相談にのってくれるし、 お兄ちゃんのような存在で安心しきっているんですが、 半年ほど前にまた別の友達の家で酔って雑魚寝をしてた所 隣で彼が寝てたんですが・・チューされちゃいました! とりあえず寝たふりして何事もなかったように 今にいたってます。 後に「寝顔かわいかった」ともいわれました。 とりあえず彼の考えてることがわかりません。。。 深刻に悩んでいるわけではありませんが、 どういう考えでそういった言動にはしってると 思われますか?長くてすみません。

  • 結婚話になると返答に困ってしまって・・

    私にはいつか結婚したいと思ってる彼がいます。 お互いにいつとは決めてませんが、なんとなく認識してつきあってます。 彼と私は社内恋愛で、会社には内緒で付き合ってます。 でも、彼と私の交友関係はほとんどかぶっているので よく私、彼、友人とかとごはんや飲み会をします。 そういう時、友達が結婚の話題をしてくるとどう返答していいか困ってしまいます。 友達だけの時は「結婚したいな~」とか「花嫁にむけて料理とかしてるよ~」とか言ってるせいか、(友人は私に彼がいるのも知りません) 彼がいるような席でも「花嫁修業してるんでしょ?」とか冗談で聞いてきます。 内緒で付き合ってるからしかたないのですが、 彼と正式に結婚の話をしてるわけではないので なんか返答しずらくなってしまいます。 彼がどう思ってるかもわからないし・・・。 何かいい返答はありませんか? 気にしすぎでしょうか?

  • 職場での会話 オレのペースについてこい?

    職場で仕事の話や雑談をする時、 上司は時々、冗談を言うのですが、 これが「えっ、そんなこと言っていいの?」と 思えるようなことが多くて、 しかもその時の口調が怒っていたり真面目な感じだったりするので、 言葉の真意がさっぱり分からず、いつも返事に戸惑ってしまいます。 この間も返事に困り、何も言えずにいると、 「冗談だよ、 そんな真面目に受け取らなくてもいいじゃない、 mimosukeは真面目すぎるのがいけないね、 もっと僕の話について来てくれなくちゃ」 と言われてしまいました。 え? 何でついて行かなくちゃならないの? (正直、ついて行くのはイヤだ)と思いました。 上司と会話をしていると何となく、 上司の会話ペースに引きずられているような感覚を受けるのです。 他の人とは、互いの話を聞いては話すことができているのですが、 この上司と話す時だけ、いつも私が受け身で、 話のペースについて行かなくてはいけない、 でも私はついて行くもんか! と思い、 葛藤しながら会話をするので、会話した後はどっと疲れます。 相手に引っ張られる会話ではなくて、 お互いの話をちゃんと聞けるような、 バランスの取れた会話をしたいのですが、 私に出来ることはあるでしょうか? それとも単に、この上司と相性が悪いだけなのでしょうか? アドバイス、お願いします。

  • 職場の向かいの席の男性

    同じ部署の向かいの席の男性。 時々視線を感じることがあります。 そんなに話はしないんですが仕事のことで最近私に○○ですか?とか○○ですねと私に言ってくるんですけど、その時に私の顔を見て話してません。 ですが仕事中とか、たまに視線を感じることがあります。 これって嫌いなのでしょうか? 私が仕事中電話をしていて終わった後に○○ですか?とか聞いてくるんですけど私の顔は見ません。 誰かのお土産のお菓子が配られて席においてあると私に「お菓子が豊富ですね」と言ってくるんですけど顔は見てません。 聞いてきて目を合わせないって、どういう心理なんでしょうか?

  • 会社で前に座ってる女性の気持ちが知りたいです

    私は30歳男です。 彼女は33歳女性でたぶん独身です。 私の身長は185cmで 彼女は148cmです。 去年の夏からずっと近くで一緒に仕事をしてきました。 偶然なのか何なのかわからないのですが、いつも近くにいます。 今は私のまん前に向かいで座っています。 去年の8月、彼女は私に「どっかにでかけたいな」「私のことオバサンだと思ってるでしょ」 と、言ったことがあります。 このとき、もしかすると私に好意を持ってくれているのかもしれないと思ったのですが、 私には当時彼女がいて適当に話を受け流していました。 いま、彼女には彼氏がいるようで、この前一緒にディズニーランドに出かけたみたいです。 私がディズニーランドはどうでしたか?と聞いたら 「混んでた」とだけいって良い事は何も言いませんでした。 そして、今度は屋久島に遊びに行くみたいです。 それで、私が「宿泊施設はどうするの?」って聞いたら 彼女は「寝袋で寝る」と言いました。 これっておかしいですよね。 彼氏がるのに寝袋で寝たらHができないと思うんです。(できなくはないですが、イマイチな気が…) 先日、彼女のことが好きでたまらなくなって、 横にいって「めちゃくちゃ綺麗です。」と彼女を褒めました。 そしたら翌日、彼女がすごく素敵な服装をして出社してきました。 また、別の日には「あなたを見てるとドキドキします」と伝えました。 すると彼女は「あら嬉しい」とニッコリ笑ってくれました。 一度、仕事で相談に行ったときに 私が「顔が赤いですよ」といったら 「あなたの事が気になってるんですよ」 といってくれました。 でもご飯に誘ったら断られました。 それで、私は翌日辛くなって会社を休みました。 でも次の日、私が出社したら彼女がニコニコしながら「ついていっちゃおうかな~」と言いました。 でも、その時私は冗談で他の女性を見てて「あ~○○さんだ~最高っすね~」とかいってしまって 結局彼女に誤解を与えてしまいました。 私は彼女と一緒にいたいです。 でも、彼女がなんと思っているのか…、 辛いです。 よくわからないので近々告白してしまおうかと…。

  • 男性の気持ち

    職場に、やたらと私の発言の揚げ足をとるような事や突っ込みを入れてくる男性がいます。 さっきの言い方冷たいとか、他の男性と話してると割って入ってきてその男性に「今、お前は〇〇さん(私)から、はい!としか言えないような言い方されたぞ。気付いたか?」etc…… まぁ冗談っぽくもあるんですが、皆で話してる時も近くで聞いていたのか話に入ってきて、わたしの言動をいじってきます。 周りは、???って空気になるのですが、ただかまってほしいだけですかね? この男性とは仲いいのですが、皆で話してると毎回のように私を怖い先輩に仕立て上げるようないじり方をしてきます。(わたしが年上です) 2人になると、相談とかしてきます。 いつも私の揚げ足とるような事ばっかり言うので、自分の性格見直したほうがいいのか、本気で悩む時があります。 どういった意図があるのか本人にしか分からないとはおもいますが、なんとなく分かる方いらっしゃいますか?

  • 気持ち

    3年付き合った元カレが結婚しました。 よりを戻そうと話しをしようと思ってたら、彼女が出来たと。 彼もよりを戻そうと思っていたけど、あたしが素直になれず彼がよりを戻そうと言っていたのに『よりは戻さない』と冗談半分で言ってしまいました。 でも、体の関係はあり連日あってお互いの家を行き来していました。 突然彼女が出来たと… 好きかわわからない、でも彼女と結婚すると…。 彼女から『結婚してください』と告白されたそうです。 彼はバツイチで寂しがり屋…。 わたしは彼にすがりました。 彼が私のために努力していたこと、いつもあたしを一番に考えてくれてたこと、彼が本当に大切だとを話しましたが、彼に気づくのが遅いよと言われました。 結婚はしないでと、彼女もわたしの存在を知っていました。 付き合って1週間で籍を入れ結婚してしまいました。 友達にはあたしの存在が彼女を急がせたんだと言われました。 元カレに結婚したんだからお互いの連絡先は消去しようと話したら、何で?連絡出来ないじゃん!会えないじゃん! 奥さんは9時から21時までいないから会えるじゃん!と言われました。 奥さんからわたしのlineはブロックしてと言われたけど、ブロックしたと嘘をついたみたいです。 ペアーのネックレスがありあたしに下さいと頼んだけど、あたしがズルズルするといけないから…処分したくなかったけど処分したと…。 あたしも彼からもらったぬいぐるみは処分するといたけど、処分したらダメだと…。 ぬいぐるみが可哀想だって。 元カレがどうしたいのかわかりません。 この話をして4日ほどたちますが連絡はきません。 あたしもしていませんし、連絡はする気はありません。 なぜこんなことを言われたのか皆様はどう思われますか? 男の心理はなんですか?