• 締切済み

会社で前に座ってる女性の気持ちが知りたいです

私は30歳男です。 彼女は33歳女性でたぶん独身です。 私の身長は185cmで 彼女は148cmです。 去年の夏からずっと近くで一緒に仕事をしてきました。 偶然なのか何なのかわからないのですが、いつも近くにいます。 今は私のまん前に向かいで座っています。 去年の8月、彼女は私に「どっかにでかけたいな」「私のことオバサンだと思ってるでしょ」 と、言ったことがあります。 このとき、もしかすると私に好意を持ってくれているのかもしれないと思ったのですが、 私には当時彼女がいて適当に話を受け流していました。 いま、彼女には彼氏がいるようで、この前一緒にディズニーランドに出かけたみたいです。 私がディズニーランドはどうでしたか?と聞いたら 「混んでた」とだけいって良い事は何も言いませんでした。 そして、今度は屋久島に遊びに行くみたいです。 それで、私が「宿泊施設はどうするの?」って聞いたら 彼女は「寝袋で寝る」と言いました。 これっておかしいですよね。 彼氏がるのに寝袋で寝たらHができないと思うんです。(できなくはないですが、イマイチな気が…) 先日、彼女のことが好きでたまらなくなって、 横にいって「めちゃくちゃ綺麗です。」と彼女を褒めました。 そしたら翌日、彼女がすごく素敵な服装をして出社してきました。 また、別の日には「あなたを見てるとドキドキします」と伝えました。 すると彼女は「あら嬉しい」とニッコリ笑ってくれました。 一度、仕事で相談に行ったときに 私が「顔が赤いですよ」といったら 「あなたの事が気になってるんですよ」 といってくれました。 でもご飯に誘ったら断られました。 それで、私は翌日辛くなって会社を休みました。 でも次の日、私が出社したら彼女がニコニコしながら「ついていっちゃおうかな~」と言いました。 でも、その時私は冗談で他の女性を見てて「あ~○○さんだ~最高っすね~」とかいってしまって 結局彼女に誤解を与えてしまいました。 私は彼女と一緒にいたいです。 でも、彼女がなんと思っているのか…、 辛いです。 よくわからないので近々告白してしまおうかと…。

みんなの回答

回答No.1

複雑ですね.その人へん 寝袋うそかも 彼氏がいても 貴方にアタックチャンスがある。

関連するQ&A

  • 女性にお聞きしたい

    これは自分の話ではありません、知り合いの話です。同棲しているカップルの女性の方が三ヶ月海外にワーホリに行ってしまうってのはいかがなんでしょう?? その女性、去年も同棲彼氏がいるのに半年近く山小屋に行ってしまいましたし、(直前になって彼氏もついて行ったそうですが、女性は独りで行く積もりだったそうです。) 今回海外出る前も彼氏が県外に仕事行ってたらしく一緒にはいませんでした。 つまり同棲しているとはいえほとんど一緒に暮らしてないのです。 この二人は大丈夫なのでしょうか? 男女として。 お互い好きあってってのがあり一緒にいたいからこその同棲なんでは? 僕個人は女性側の行動が理解しがたいのです。 仲が冷めてしまっているのか、別れたいのか、もともとそんなに好きでもないのに淋しさから付き合った二人なのか‥。 判然としません。 女性の皆さんはどう感じます?

  • 女性の気持ち

    会社の後輩(女性)との関係についてアドバイス頂ければ幸いです。 部署は違うのですが、同じプロジェクトで仕事を一緒に進めている後輩がいます。 ほぼ毎日、仕事で絡みがあり会話をしています。 そんな中、10月後半から2人で仕事終わりに良く飲みに行く様になりました。 多い時は週5日飲みに行くぐらいです。 土日も一緒に過ごす様になり、映画、舞台、登山、ゴルフも2人で出掛けています。 ですが、後輩には遠距離の彼氏がいます。 彼氏との仲は良好と聞いてます。 後輩は、非常に素直な良い女性です。 私としては、今後良い関係になっていければと思うのですが、皆さまから見て現状、今後の展開をどう思われるでしょうか? 後輩は、ただ時間が合うから私と飲んだり、遊んでいるのでしょうか?

  • 女性の気持ちを教えてほしいです。

    私は35歳の男性で、好きな女性ができて、どうしたらいいのか困っています。 気になる女性は22歳で、年が離れています。 -文章書くのが下手ですみません。-  彼女とは、2年前にマッサージ店で私が客として行ったときに知り合いました。 はじめは客として行っていたのですが、一昨年、免許更新時い誕生日が同じ月だったので一緒にいったのが始まりで時々、プライベートでも会います。 大体、2ヶ月に一回くらいですが。 その時は2人きりで会います。  連絡はお店で話すかメールをします。 連絡先は彼女から教えてくれました。 (メールは毎日ではないですが、頻繁にしています。 大体は私からのメールですが…。) 当時は彼氏が居てたんで、友達感覚でご飯とかに行っていました。 (彼氏は大丈夫なんって聞いたら、変な事してへんから大丈やよって言ってました。) そして、昨年の11月くらいに彼氏と別れたと彼女から話を聞いたんですが、それから好きって気持ちがどんどん強くなってます。 そのせいで、こんなん聞いたら嫌われるかもとか思ってしまい、今まで気軽に聞けた事がきけなくなっています。 (彼氏と別れる前でも気になってたけど、彼氏がいるからって思い友達みたいに話してました。) (今回の前にも一度別れて元に戻ったんですが…別れたって話を聞いてて、それから元に戻ったって話をしてくれたときに彼女はごめんねって言われたんです。そのごめんねの言葉もすごく気になってました。) ちなみに今はフリーです。 去年のクリスマスは日にちはずれましたが、一緒にお祝いしました。 誕生日も年末なんで、一緒にですが。 (クリスマスは彼女の妹が誕生日でお祝いしています。妹は小学生です。) プレゼントのネックレスは頻繁につけてくれてます。 最近、バイトでスナックに行っててすごく不安です。 彼女はスナックやからお客はお客やでって言ってますが… その関係でバレンタインも仕事で何もなかったです。 (チョコはもらいましたが、たぶん義理チョコ?かも) なんか僕が不安になるような話があるとなんかフォロー的な話をしてきます。 例えば彼女が同窓会でのみに行くかくんよって話してて、飲むから車で帰られへんけど、迎えに来てもらうねん。 って聞かされて、えっ誰に?って思うんやけど聞きたいけど聞けない空気が漂うと、あっ迎えにくるんて友達の彼氏やから大丈夫。友達と一緒に送ってもらうねとかね…。 彼女の性格は結構まじめで、少し人見知りします。 たぶん、私の気持ちを分かってるかなって思います。 そして、告白して付き合いたいけど自分に自身がなくてできてません。 たぶん、分かりにくいと思うんですが、彼女は私に少しでも好きって気持ちがあると思いますか? 年齢差って重要ですか? (すごい年齢が離れているからひかれるかもって思います。) あと彼女は私に○○っちってかわいいねって言うけど、女性が年上の男性にかわいいって言うのはどんな気持ちがあるんかな?って思います。 恋愛べたで不安なんですが、3月にご飯に行くんでその時に告白したいと思ってるんで、なにかアドバイスをしてもらいたいです。 何もせんままやったら先に進めないんで、今度は本気で告白をしようと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 職場のおばさんがうるさい

    30代女です。 職場で向かいの席に50代と40代の女性が座っているのですが、この二人が本当によく喋ります。 朝出社後あいさつした後に「今日コンビニでさー」からはじまり、仕事も二人で分業しているのか、逐一二人で雑談しながら仕事をしています。 しかも50代の女性の方は自分語りが好きなのか、話を振られると自分に纏わる話を延々と喋り通しています。 一応小声で喋ってはいるのですが、向かいにいる自分は普通に聞こえているので、正直耳障りです。 そのくせ仕事が間に合わないとぼやいて、期日を伸ばしてくれと言ってきたりします。そのお喋りをやめて仕事すれば間に合うのでは…?といつも思います。 どうしてオバサンって常にどうでもいい話を喋っていたいのですか?(私もおばさんですがどちらかと言えば静かな方が好きです。(友人と会ったときはよく喋りますが…))

  • 若い女性の気持ちの読み解き

    50代男性です。 知人の娘さんなんですが、私の近くで仕事をしているので半分親代わりをしています。 28歳で彼氏もいるのですが、まだ結婚する気はないと言います。将来設計を考えると焦るけど、40歳くらいでしそうな気がする、と言うんですが、どういう心理状態なんでしょうか?  父親的に見れば、早く結婚して欲しいのですが、若い女性の気持ちがよく分かりません。女性の方、この心理状態を読み解いて頂けないでしょうか?

  • 女性の気持ち

    女性の気持ち 好きな女性がいます。親しくなり、女性に彼女と別れてほしいと言われ、僕も彼女と別れてその女性と付き合いたいと思っていました。 キスやエッチをする関係になり、彼女と別れ話を進めている時に、女性の気持ちが冷めてきた感じがし、会う約束しても、はぐらかされるようになりました。 駅でたまたま見かけた時に、避けられたので、メールで『嫌われてるのわかってるから避けなくていいですよ。』と送ったら、女性から『嫌いと一言も言った事ないですよ』と返信がありました。 最近、友人から彼氏が出来たと聞いたので、おめでとうとメールしたら、『彼とはそんな関係じゃないですよ。』と返信があったのですが、後日噂の彼と一緒に帰ってるのを見かけた。 最近、職場で会うことがあり、凄く他人行儀な態度だったので、メールで『仕事の邪魔してすいません』と送ったら、『久しぶりあったので、戸惑いました。でも、頭を撫でて欲しかったかな…。冗談です。』と返信がありました。 僕の誕生日にメールと電話をくれました。 この女性はどうしたいの?

  • 女性の気持ちって?

    はじめまして。 会社の元同僚の女性について皆さんの意見をお聞かせ下さい。 彼女とは3月までペアで仕事をしてました。私が会社を辞めて、一回二人で飲みに行きました。 と言っても彼女には別に彼氏がいて、飲みの日も彼氏と会う約束があったようで、 私達が飲んでいたのは2~3時間ぐらいでした。 その帰り道、『また行きましょう』と言われましたが、社交辞令的に受け取っていました。 ところが先日、『いつ暇ですか?飲む日を決めましょう』とメールがありました。 私としては飲みに行くのは構わないですが、彼氏とのデートの待ち時間に利用されてもばかばかしいので、 『ゆっくり飲めないなら、行かない』旨は伝えてあります。 それでも誘う女性の心理とは?と考えてしまいます。 私に気があるとは思えません。(彼氏とラブはラブみたいなんで) やっぱり私はただのまぬけな飯おごりなんでしょうか?

  • 女性の気持ちについて。

    女性は年上(ほとんど同い年)の男性(既婚)の事をからかいたくなるものなのでしょうか?「一緒にいたい」とか「結婚したかった」などとからかって言うものなのでしょうか?(相手の女性は30代前半でかわいいのですが、彼氏はいなく、一人暮らし、職場ではいろんなひとにちやほやはされています。仕事はとてもできる人で、同年代では一番出世しています。仕事をしている時はかなりまじめで、夕方などちょっとした時に、冗談や愚痴をこぼします。)普段はいろいろな相談は受けているのですが、結構まじめに受け取ってしまう僕としては、相手に合わせて接していました。でも、からかってこんなことを言われるのは、 どうなのかなあ??女性の気持ちを教えてください。

  • 女性の気持ちがよくわかりません

    仕事関係の女性から、メールアドレスをもらいメールを2ヶ月くらい交換してきました。好意を持っていましたし、女性の方からメールをしたいと言われたので、自分に興味を持ってくれているのかな?ということでメールを交換してきました。女性の方から、今度どこか連れて行ってくださいよと言われたので、彼氏はいないものだと自分は思っていました。最近になって、自分の方からどこかに出かけようかと言ったら、会社の仲のいい友達も一緒で言いかといわれたので、2人がいいんだけどとメールしたところ、彼氏に悪いと思って・・・今まで言わなくてすいません、いやな思いをさせてしまってとメールしてきました。正直、言葉がありませんでしたし、女性の気持ちや考えている事がわからなくなりました。メールもいい感じで交換していましたし、仕事上でも電話でいい感じで会話していただけにショックでした。メールも電話で話すのもいやになりました。女性の気持ち・考え方はこんなものなんでしょうか?

  • 女性はどんな気持ちで・・・

    私は単身赴任していますが・・ たまに食事をしたり飲みに行ったりするかなり年下の女性がいます、前の会社で一緒の時にいろいろ頼りにしてくれていたみたいで私が別な会社に離れた今もでも週一程度仕事の愚痴や相談メールが来たり、ご飯に行きたい!とか、近く広い家に引越しするので(家族同居)遊びに来てくださいとか・・・ですが、私も忙しくて最近はメールばかりですが・・彼女には彼氏もいますし、会社も別になっているのですが・・一応頼りにしてくれているみたいな気がして、男としてはありがたいと思っています。  でも一応男なので、一対一で会ったり飲みに行ったりしちゃうと、多少その先を想定してしまったりするのですが(あくまでも想定です)女性の場合はどんな気持ちなんでしょうね?ちょっとは考えたりするものなのでしょうか?   いづれ深入りは禁物なので、疎遠に・・・と思っています。