• 締切済み

柔道整復師さんについて

30代の柔道整復師さんが好きです。 私は40代後半の主婦です。 担当の先生が好きで先生に会って会話してるとホントに楽しくて、ホッとします。 先生は腕もよく信頼があり、患者さんも幅広く活躍されてます。 そんな先生に私はこの歳で恋をしました。 先生とはプライベートな話(家族の話)をよくします。 先日も右太ももを痛め治療してもらいましたが、先生の腰?がピタッっと密着してホントドキドキでした。 先生に好きな色を聞いた時も普段着る服の好みまで、教えてくれて嬉しかったです。 先生に会うと自分でも分からないんですが、ホッとします。 こんなに年下の男性に恋?したのは初めてです。 先生は私の好意に気付いてるんでしょうか? 先生の誕生日も近いのでプレゼントを渡して喜んでくれるか不安です。 文面から先生の対応 気持ちどう思いますか? 厳しい回答等は控えて欲しいです。

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.2

心身をケアする仕事なので お客さんから恋愛感情を持たれることは 普通にあることです。 異性に触られることは結婚したらそんなにないだろうし しかも好みの人に、となるともっと少ないでしょう。 恋、にとどめておくのが幸せです。 先生にとってはお客さんの話に合わせているだけで たぶん恋愛感情はありませんしこの先もないと思います。 誕生日プレゼントは 「みなさんでどうぞ」といってお茶菓子などお渡しする、 ぐらいならいいんじゃないでしょうか。

konan3737
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 心身をケアするお仕事てホント大変なお仕事ですよね。 色々なタイプの患者さんをたくさん見てるわけだし、話も聞いてケアしないといけないし。 先生に会うのを楽しみたいと思います。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.1

こんにちは >先生は私の好意に気付いてるんでしょうか? 先生の誕生日も近いのでプレゼントを渡して喜んでくれるか不安です。 日ごろの感謝の気持ちでしたら 差支えないと思いますが あなたは通院してくれる患者さん、所謂お客様です。 好きな服装とか差しさわりない話題なら教えてくれるでしょう。 話し好きな人と思われているだけかもしれません。 これで第三者にどう思われているか聞くのは ちょっと・・・。 誕プレとか特別の思いは 胸の内にしまっておくことだと思います。 淡い恋心くらいに収めたほうが そのドキドキ感を維持できると思いませんか?

konan3737
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分の事ばかり考えて 相手の事を考えてなかったです。 先生は患者さんを楽にするのが仕事ですもんね。 誕プレもやめておきます。 諦めます。

関連するQ&A

  • 柔道整復師の仕事

    柔道整復師の仕事は、骨折や脱臼、打撲などと聞きましたが、私なら骨折をしたら普通の病院に行くな・・・と思ってしまいます。実際の話、今の柔道整復師はマッサージなどを患者に行うことしかないと噂で聞きましたが本当でしょうか?誰か詳しい方、実情を教えてください。

  • 柔道整復師の仕事について教えてください

    私は高校生で柔道整復師を目指そうとしていますが、整形外科の病院(50代の田舎にある病院)の先生に相談したところ絶対にやめなさいといわれました。 というのは彼らのやっていることは医療行為に近いこともたびたびやっており、やっていることはいつつかまってもおかしくないということでした。本当に強くやめろといわれたので戸惑っています。 本当にそのようなことはあるのでしょうか?また就職は普通に可能ですよね?どうか詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 柔道整復師は加齢が原因の腰痛も治せるか?

    最近、腰の痛みが出てきて、いつもの痛みより長く続き、痛みの種類も違う感じがします。特に原因も見あたらないので、年齢も50代なので、たぶん年のせいかなと考えているんですが、柔道整復師はそういう腰痛でもなんとか、治療できそうですか?

  • 柔道整復師と理学療法士

    (1)加圧トレーニングの知識を得るにはどちらの学校がいいでしょうか? (2)大病院以外に就職する場合、柔道整復も理学療法も仕事内容はかわらないのでしょうか? 同姿勢による重度のコリや筋力低下により、一日中数字やPC画面に貼りつくような仕事はこれ以上無理、力仕事(コリのメカニズムについてご存知の方は私が求めているものがお分かりいただけると思います)がしたいと思っています 実際の一日の仕事内容は、腕や上半身を使うのは柔道整復師でしょうか? 社会人経験者=年がいっているので、大きい病院は無理、町医者や老人施設などになるそうです 理学療法士は大事故や大病のような重篤な人のリハビリをすると読んだのですが、そういう患者は大きい病院にしかいませんよね? (3)実際接骨院に行くと女性の施術者は少ないのですが、やはり力のある男性のが歓迎されますか?私の経験だと、女性でもヒジを使ったり、強くやってくれる人はいました (4)乳房を見せる、マンモグラフィ認定放射線技師は、女性ばかり採用されると聞きました。それと同様に、柔道整復や理学療法のマッサージ的な施術も、「女の先生じゃないと嫌」という女性患者は多いのでしょうか?(私も女ですがニブイのかな、そういうことを言う女性患者の気持ちが実感なくて・・・だって産婦人科とか・・・どうするんでしょう??) どれかひとつでもいいので教えてください

  • 会話が苦手ですが柔道整復師に興味があります

    私は今、大学へ進学するか専門学校へ進学するか考えています。 専門学校の場合は柔道整復師をやりたいと思います。 私にはアスペルガー症候群という障害があり、社会性やコミュニケーション能力に課題があります。 必要最低限の会話はできるのですが雑談ができず、人間関係を築けません。 柔道整復師は患者さんと1対1の世間話があるようなイメージなのですが、実際はどのように会話が行われるのでしょうか。 これからは資格取得者が増えて競争が厳しくなってくるという話もあり、その点も気になります。 今が人生の節目です。どうかよろしくお願いします。

  • 柔道整復師さんに好意を伝えてもいい?

    27歳の女です。整骨院の柔道整復師さんが好きです。 マッサージをしてもらうたった3分の間で好意を伝えるにはどうすればよいでしょうか? ちなみに、彼はトーク力が高く、柔らかい優しいトーンの声ですごく癒されます。 最初はすごくどうでもいい世間話だったのですが、最近の内容は、恋愛の話が多いです。 この間は、彼氏と別れたばかりの元カノに会って凹んだという話でした(苦笑) まだ好きなのかと思って、焦って聞いたところ、情はあっても愛情はないときっぱり言っていました。周りに聞かれるとよくない話題なのかちょっと声を潜めて話されるので、ドキドキでした。それに、ほんの少しの香水の香りにも気付いて、褒めてくれるので、慣れない優しいことばに惹かれてしまいます。 こんな会話が最近多いのですが、普通でしょうか??というか、女慣れして扱いがうまいだけ? 他の女性とはテンション高めで『お腹すいたよねー』レベルの会話ですし、私の知り合いもそんなプライベートな話はされたことないと言っていました。 思いっきり、自分の良いように解釈しているのはわかっています。が、客観的に見てどうでしょう?こちらからアプローチしても大丈夫でしょうか? きついコメントはお控えください。よろしくお願いします。

  • 整骨院にて。ノロケや自分のことばかり話したがる柔道整復師

    柔道整復師(30代後半の男性)のことで相談させてください。 一月前から、ひどい腰痛で整骨院に通っています。 私の担当である柔道整復師の施術中によく話しかけてくるのですが、その内容に辟易しています。 ・自分の趣味の話(ネットゲームのことがほとんど。ゲーム内の専門用語を多用してるけど、ついていけません) ・自分の家庭の話(妻の自慢がほとんど。今度の休みには二人で○○へ行く、こんな旅行に行ってきた。はてはなれそめまで。直接的な表現ではありませんが、夜の生活の話をすることも(苦笑) 私と会話するのではなく、一方的に自分の話を延々と話し続けています。 私はゲームをやらないし、会った事もない人の話をされても・・・困ってしまいます。 最初は仕方なく話を聞いて適当に相槌を打っていましたが、最近はほとんど相槌を打たないようにするか寝たフリをしています。すると「ちょっと、○○さん!ちゃんと人の話聞いてるの??おーい!」等と言われ、うんざりしています。 彼が休みの日に受付の人に「仕事で疲れているし、施術中はあまり話しかけてほしくない」と御願いはしましたが、その後の改善はまったくありません。 体を元気にしたくて整骨院に通っているのに、毎回毎回こんな感じで気が滅入りそうです。 ちなみに、彼は他のお客とは必要最低限の会話しかしていないようです。(私はなめられているのでしょうか・・) 他の店や病院に行けばいいじゃん!と思われるかもしれませんが、立地や営業時間の関係で今の店以外に行くのは難しい状況です。 また、この整骨院にはスタッフが院長を入れて3名しかいないので、他のスタッフに変えてもらうのは気まずいです・・。 やんわりとこの柔道整復師に話をやめさせる方法、皆さんの知恵をお貸しください。

  • 柔道整復師のいない整骨院

    こんにちは。 先月から、整骨院(兼整体院)で働いています。 本日は、お伺いしたいことが2点あります。 よろしくお願いします。 勤務先のHPに、「施術者:○○○○」と、すでに同じ会社内の他店舗に異動になった方の名前があり、更新し忘れているのかと確認したところ、 「整骨院をやるには柔整師の名前が必要だから消せない」 との答えが返ってきました。 そこで少し不信に思いました。 聞いてみると、今働いている店舗に柔道整復師の資格(他、あはき師・鍼灸師などの国家資格)を持っている方は一人もいないそうです。 オーナーも、国家資格は一切持っていないそうです。 私の入社した会社の、親会社の社長や一部社員(アルバイト?)の方は、柔道整復師の資格を持っているそうですが・・・関係ありませんよね? HPに「施術者」として名前の載っている方は、今は他店舗にいますが、もともとは私の働いている店舗に勤務していたようです。 整骨院に関してまったくの知識を持っておらず、お伺いしたいのですが、この状態は、違法なのではないでしょうか? 開業時に柔整師がいればよいのか?や、同じ会社内に一人いれば良いのか?などとも考えたのですが、調べていくと、これは「名義貸し」や「保険の不正請求」にあたるのではないかと不信に思っています。 もう1点ですが、 私の勤務先には、干渉派、中周波などの電気治療器があり、保険患者さんに使用していますが、これを扱うのに資格は必要ないのでしょうか? 職場の先輩に確認すると、これらは受付の人でも扱ってよい機器だから問題ない、とのことでした。 そして電気治療のあと、主訴のほぐし(マッサージ類似行為)を行っています。 私は今まだ資格を持っておらず、そもそも働きたかったのは整骨院ではなく、やりたい施術も、いわゆる「マッサージ」より、足つぼ療法やオイルトリートメントなどのリラクゼーションで、“国家資格は持っていない”ということを理解してもらった上で、“怪我でも病気でもないけど、なんだか疲れた”という方々に少しでもラクになってもらいたいという考えです。(あん摩マッサージ指圧師の資格を取ることも、視野には入れています) 今の職場は、整骨院(保険)と整体院(自費)が併設となっていて、てっきりスタッフも仕事内容もキッチリ分かれているのだと思っていたのですが、働き始めてから、両方の業務を同じスタッフが行うのだとわかりました。 自費メニューには、ほぐし・オイル・足つぼがあります。 そういった気持ちの行き違いから、患者さんから「先生」と呼ばれることに抵抗がありますし、 慢性の肩凝りや腰痛などに対して、嘘の理由をつけて保険扱いにしているので、 (↑これはすでに調べて、違法だと理解しています) 電気治療のあとのほぐしすら違法行為になるのでは?と不安で仕方ありません。 ほぐしは「サービス」でやっていると職場の方は言っていたので、その行為自体は違法ではないのかもしれませんが、患者さんは「治療してもらっている」という感覚で施術を受けていると思うので、正直患者さんの身体に触るのが怖いです。 その他にもいくつか不信に思うことがあり退職することを考えているのですが、理由を聞かれたときのために、上記のことに確信を持ちたいと思い、質問させていただきました。 ネットでも調べてみたのですが、これといった確信を持てる記述が見つからず、 また、別の内容で労働基準監督署へ相談に行った際に合わせて伺ってみたのですが、整骨院の業務内容などに関しては管轄外なのでわからない、とのことでした。 どこに問い合わせたら良いのかもわからず、こちらで質問させて頂きました。 初めての質問なので、言葉の足りないところなどありましたら申し訳ございません。 どなたか、御教授頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 整骨院の先生(資格)について

    ある整骨院に通院しているのですが、 そこにいる先生が先日の平成21年1月12日に成人式を迎えたとの話をしていました。 整骨院の先生であれば、柔道整復師の資格を取得した人であるはずなのですが、 柔道整復師を取得するには、その専門学校に3年間通学し、国家試験に合格する必要があるはずですよね。 その専門学校には、高校卒業以上でないと入学出来ないはずだし。 ですので、成人式を迎えた先生は、年齢的に見て、柔道整復師の専門学校に通学していてまだ資格がないと思うのですが・・・・。 そう言った正式に柔道整復師の資格のない人が、 患者に対して手技治療や電気治療を行っても法的に問題がないのでしょうか? また医療事務の資格を持つ受付の人が(柔道整復師の資格はない)、低周波治療器の電極を患者の体にくっつけて、電気の強さを調整したり等、軽度な治療器具の装着・調整を行っても問題がないのでしょうか?

  • 腰の捻挫

    腰が痛かったので、接骨院(柔道整復師)に通ってます。 先週事務仕事で座ってるのが辛すぎて、3回通いました。 腰の捻挫と診断されました。これってぎっくり腰の事ですか? あと猫背と言われ背骨に負担がかかっているとの事でした。 今日は椅子に座ってられるくらい、ちょっとは楽になったのですが、完治するにはどれくらいかかるものですか? スグ治らないとは言われたのですが、やっぱり痛むし、別の病気があるのでは?とか考えてしまい不安になります。 整形外科にいってレントゲン撮ってもらい、診てもらおうかとも考えるのですが、柔道整復師と整形外科の健康保険二つは使えないみたいな話を友人から聞きました。どうなのでしょう? 分かる方教えて下さい。